出産・うんちに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・うんちについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・うんちについての質問と回答をご紹介します。

かな♡

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はも…

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はもう見慣れてますよね💦出産するときのいきみと産後も怖いです…うんちするときも怖いので自然に任せてって感じなのに…(┯_┯)いぼ痔だったけどいき…

ゆゆこーん☆

おはようございます!昨日無事、出産する事ができました!私ごとですが、…

おはようございます!昨日無事、出産する事ができました!私ごとですが、出産って命がけですね…いきむの我慢するのがあんなに大変だとはっ。最後に質問なのですが、下の方がちょっと避けて、縫ったのですが、おしっこ…

まいチ

まいチ

出産おめでとうございます(≧∇≦)私も痛そうでかなりドキドキしましたが(≧∇≦)全く大丈夫でしたよ( ^ω^ )…

まなっぷ

8月に娘を出産しました。現在2ヶ月半です。体重がなかなか増えません。2…

8月に娘を出産しました。現在2ヶ月半です。体重がなかなか増えません。2745gで産まれ、退院時出生体重に戻らず2570gで退院しました。それからも哺乳力がなかなかつかず、1ヶ月検診でようやく3300gに。そのあと、2ヶ…

退会ユーザー

体重気にするなと言われても気になりますよね(´Д`)うちは3192で産まれて、2ヶ月のときは5200でした。今5…

ゆかてぃん♡

生後23日目の女の子を育てています\(^ω^)/初めての出産で分からないこ…

生後23日目の女の子を育てています\(^ω^)/初めての出産で分からないことだらけで、、、色々教えて頂きたいなーと思ってます‼︎1つ目は母乳です。今、9割母乳で育てています!母乳のみで過ごした日もうんちやおしっ…

いー

出産して一週間たちました。母乳をあげてるのですが授乳があまりうまく…

出産して一週間たちました。母乳をあげてるのですが授乳があまりうまくできません。赤ちゃんはうんちもおしっこもします。おっぱいをあげてもまだ欲しいと言うときはあげてます。赤ちゃんが吸ってるときにすごい痛…

yoccoi

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫…

1歳の娘が陰部が腫れてて、例えて言うならニワトリのとさか?みたいに腫れています。私はいま2人目を出産したので入院中の為、旦那にお願いして小児科で診てもらうと、イボ痔の一種で○○イボ(○○は忘れたらしい)と言…

あいこ

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。…

昨日の朝からうんちがしたいようなお腹の痛みとお尻の痛みがあります。ずっとあるわけではなく、なったり落ち着いたりを繰り返していて、痛みがきてるときはお腹も一緒に張って腰がだる重い痛さになります。我慢で…

ぷりり

18日に帝王切開にて出産しました。傷口が痛みながらも今日から産院では…

18日に帝王切開にて出産しました。傷口が痛みながらも今日から産院ではミルクを飲まされているのでうんちが黄色く匂いもあります。今日初めてオムツ交換を教わりました。おしり拭きで肛門についたうんちを拭くとき…

mai0405

mai0405

私も18日に出産しました(*´∀`*)病院では母乳とミルク両方なので、ウンチは黒→黄色で匂いもあります。布オ…

ayane

カートリッジ不要なおむつのゴミ箱で、何かおすすめなものはありません…

カートリッジ不要なおむつのゴミ箱で、何かおすすめなものはありませんか?出産直後、カートリッジがいるゴミ箱を使っていたのですが、後半でカートリッジを買うと経済的にも辛いので、考え直すことにしました。まだ…

ザト

ザト

私は傘袋に入れてから蓋つきの普通のゴミ箱(ホームセンターで購入)に捨ててましたよ♪今は傘袋に入れて蓋…

mikusa

【新生児の手と顔の湿疹】生後22日の新生児ですが、数日前から顔(特に…

【新生児の手と顔の湿疹】生後22日の新生児ですが、数日前から顔(特に額)に湿疹が出来ました。皮脂の分泌が盛んなためよくあること、と聞いたので沐浴剤からベビーソープに変えて、エアコンで室温も調整するなど…

ココナ彦

ココナ彦

写真ありますか?アトピーは、ある程度年齢じゃないと判断出来ないんですよ。乳児湿疹は少なからず出ますし…

h.n.m

10月15日に3,610gの女の子を出産しました\(^^)/BIG!( ; ロ)゚ ゚初産でこ…

10月15日に3,610gの女の子を出産しました\(^^)/BIG!( ; ロ)゚ ゚初産でこのくらい大きい子を出産した方いますか?生後3日目には3,300gくらいまで減って、退院までは頑張って母乳を飲ませて増やしましたが、今週2週…

優香

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂…

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂けてしまったそうです。大量出血でしばらくうごけませんでした。やっと昨日あたりから歩けるようになったんですが、動くと便がもれるようにな…

かえしゃん

未熟児を出産された方に質問です。次女は734gで生まれ2月20で4ヶ月にな…

未熟児を出産された方に質問です。次女は734gで生まれ2月20で4ヶ月になります。今体重が2080g退院目標体重が2200gです。担当医の先生とは1ヶ月話してません。退院の話も2000超えた時点で担当医ではない先生と話…

♡いくみん♡

子育てしている方で嘔吐恐怖症の方いますか?昔、私の祖父が飲みすぎて嘔…

子育てしている方で嘔吐恐怖症の方いますか?昔、私の祖父が飲みすぎて嘔吐しているのを見てから自分が吐くのに、誰かが吐いているのを見るのに、すごく抵抗があります。病院で嘔吐恐怖症と診断された訳ではないので…

R&Iママ♡

今月の9日に男の子出産しました。昨日出産した病院から電話があり、出…

今月の9日に男の子出産しました。昨日出産した病院から電話があり、出産4日目に血を抜き、(新生児マススクリーニング)検査をしたのですが、その結果が甲状腺ホルモンが多いのか少ないのかと言うもので再検査と…

きょん

今回4歳児の娘についてなのですが…以前ご相談もしたのですが(T_T)お漏…

今回4歳児の娘についてなのですが…以前ご相談もしたのですが(T_T)お漏らしが前よりも酷くなり漏れてても平気ではいていたり、昨日はパンツの中にうんちまでしていました…。怒ったらダメなのは分かっていても頭にき…

kanaharu

kanaharu

下のお子さんと一緒に保育園に通っているということですが、保育園でもお漏らししてしまうのでしょうか?も…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

はるとママ♡

もうすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、体重を計ってみたら8kg近くあり…

もうすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、体重を計ってみたら8kg近くありましたΣ( ꒪□꒪)‼2988gで出産し、1ヶ月検診で4695g2ヶ月頃、6140g1ヶ月検診の時に、母乳たくさん飲んでる証拠!とってもいいことだよ。と先生に…

★ちびmama★

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促…

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促進剤から4時間、本陣痛から1時間ほどでの安産でした。2つ質問があります。1つ目は後陣痛についてです。今抗生物質と収縮止血剤を飲んでますが…

のんのん☆

のんのん☆

まだ、2日目だし助産師さんが、赤ちゃんの状態を大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ!後陣痛は、産む…

ぺこぽん

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引…

先週出産し明日で退院予定だったんですが、おチビが新生児黄疸が中々引かず退院延期になる可能性が出て来てしまいなんだか悲しくて悲しくて涙が…。毎日通って私の着替えやおチビの面倒、私が帰って来た時用に部屋の…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

直母だとどのくらい飲んでるかわからないので、寝てるとお腹いっぱいだと思っちゃいますよね💦私も飲んでる…

かえしゃん

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素…

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素マスクだけで管を抜いてほぼ自力で呼吸をしています。先生にも週数のわりにすごい元気とおっしゃって安心していました。が、1つ問題があり赤…

にゃおすけ

おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。出産報告させていただきます!6/17朝4:43…

おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。出産報告させていただきます!6/17朝4:43に2335gの女の子出産しました。15日21:00頃いつもよりお腹張るな思い、病院へ。入院と言われたものの、微弱陣痛が続き翌日まで子宮口4㎝。16…

あーみんんん

出産して二週間経ちます。昨夜、うんちがしたくてもガッチガチで出てき…

出産して二週間経ちます。昨夜、うんちがしたくてもガッチガチで出てきません。踏ん張るとお尻が痛くて痛くて辛いです。ずっとうんちを我慢してる感じで眠ることもできません。朝一、薬局へ行って浣腸をしてみよう…

ままり

二人目を出産して22日が経ちました。混合ですが授乳間隔があかなくて辛…

二人目を出産して22日が経ちました。混合ですが授乳間隔があかなくて辛いです。泣いたらおむつを取替えて、母乳を片乳5分ずつあげると寝てしまいます。そしてうんちをし、取替えているうちにまた欲しがるのですが…

3707

3707

私も生後24日目の男の子が居ます。帝王切開でしたので、痛みも分かります(^^;;同じく頻回授乳でしんどい上…

ゆうたん♡

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだ…

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだせなくて、くだでだしてもらってます。なにより、おならが我慢できなくて勝手にでたり、うんちがしたくてトイレに行くんですが間に合わず漏ら…

ryomam

ryomam

9月に出産しました!私も肛門がゆるんじゃっておならがすごかったです。お恥ずかしい話、便意を感じてトイ…

ERI☺︎

ミルクの飲み過ぎについて。ミルクの飲み過ぎについて質問です。3400グ…

ミルクの飲み過ぎについて。ミルクの飲み過ぎについて質問です。3400グラムで出産した男の子がいます。生後2週間で2時間〜3時間おきに100mlのミルクに、飲みきった後も泣き止まないときは、30分くらい置いて40〜60m…

*stm*

誰を信じて良いのかわかりません。生後1ヶ月半の娘の子育てについて、…

誰を信じて良いのかわかりません。生後1ヶ月半の娘の子育てについて、全てが悪循環になっています。私→母乳の出が悪い(しかも片方が扁平乳首)娘→うんちの出が悪い…という状況で、母乳とミルクの混合で育ててました…

ももごろう

ももごろう

数ヶ月前のこと自分のことを思い出しました。みんな、好き勝手言うんですよね〜。私も母乳の出が悪いのと…

mama7070

トイトレが逆戻りし始めました。助けてください。イライラが止まりませ…

トイトレが逆戻りし始めました。助けてください。イライラが止まりません。今月三歳になる娘ですが、11月の下の子の出産入院まではオムツにも、トレパンにも漏らさずおしっこもうんちも事前申告してトイレで、でき…

C e l e r y

臨月入って、肛門の辺りが圧迫される感じや、うんちしたい感じがあるの…

汚い話ですみません!臨月入って、肛門の辺りが圧迫される感じや、うんちしたい感じがあるのですが(実際にゆるくなる事もあれば、出ない事もあり)これって兆候なのでしょうか?1人目の時は出産当日だけお腹がゆるく…

美桜さんママ

美桜さんママ

参考にならないかもしれませんが、臨月に入った頃から私はお腹が緩かったり、すっきりしないことが増えま…

あい422b

生後0ヶ月(6日目)の男の子を育ててるママです。3日前に退院してきたの…

生後0ヶ月(6日目)の男の子を育ててるママです。3日前に退院してきたのですが、良くミルクを飲む子と言われ、オシッコ、うんちが他の子より多いからか、入院からお尻の穴付近とタマタマの下と裏の方が赤くかぶれて…

pooon

pooon

うちの子もお尻があれて軟膏もらったのですが治りがいまいちだったのでうんちをした後はお湯でお尻を洗っ…