※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

トイトレが逆戻りして困っています。オムツを履かせるべきか、どこまでやめるべきか悩んでいます。続けるべきことは何でしょうか?

トイトレが逆戻りし始めました。
助けてください。
イライラが止まりません。

今月三歳になる娘ですが、11月の下の子の出産入院まではオムツにも、トレパンにも漏らさずおしっこもうんちも事前申告してトイレで、できていました。

しかし、出産入院から帰ってきてからというもの、おしっこはもらすは、うんちをパンツにしていても申告しない、誘っても嫌だといいトイレにいかず、すぐにパンツにもらす、など逆戻りしています。

季節柄寒くなってきたので、間隔が短くなってきてるとはいえ、失敗続きで参っています。
私も下の子の世話に手一杯で、時間ごとに連れて行けてなかったり、授乳中にトイレと言われてもすぐに対応できなかったりなので、一旦辞めようと思い、オムツを履かせていますがそれがいけないのでしょうか?

また、一旦辞めるとはいっても、どこまで、やめていいのでしょうか?

オムツを履かせて、時間ごとに声をかけ連れてくことだけは続けたらいいでしようか?

ちなみに、いまは事後報告もしくは報告もしなくなった状況です。

誘っても嫌だといい、行かずにすぐに、漏らすことにはとても腹立たしいです。

こうなってしまった場合やはりトイトレはこじられてる方向になってしまっているのでしょうか?

コメント

mami:k

赤ちゃん返りじゃないですか??もっと構ってほしいよーってゆーアピールに思います。イライラする気持ちも分かりますが、今は一旦オムツにしてもいーかも。ママの気持ちに少しゆとりが出来たら、また時間ごとに誘って、再チャレンジしたらいーと思いますよ😆

なむち

おそらく赤ちゃん返りですね。
私はまだ子供ひとりなんですが、知り合いとかきくと、ママが赤ちゃんばっかで、かまってあげられないから、ママを取られたと勘違いするので、赤ちゃん返りするみたいです。