※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C e l e r y
妊娠・出産

臨月で肛門周辺が圧迫感や排便したい感じがあるけど、これは出産の兆候?1人目は出産当日だけお腹がゆるくなった。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません!!臨月入って、肛門の辺りが圧迫される感じや、うんちしたい感じがあるのですが(実際にゆるくなる事もあれば、出ない事もあり)これって兆候なのでしょうか?
1人目の時は出産当日だけお腹がゆるくなったので、少し気になりました。同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

美桜さんママ

参考にならないかもしれませんが、臨月に入った頃から私はお腹が緩かったり、すっきりしないことが増えました。
同じくそろそろかなと思ってはいるけど、お腹が下がる気配が全くないです(*^_^*)💦

• C e l e r y

C e l e r y

コメントありがとうございます。お産は毎回症状も違うようでなんだかハラハラしてます:( ;´꒳`;):
    わたしもまだお腹下がってないです。1人目の時は下がったなーと思ってから二日後くらいに産まれた気がします!もうすぐ会えますね♥︎∗*゚頑張ってください!!

• 3月17日