※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみんんん
ココロ・悩み

出産後、便秘で困っています。浣腸で解消できるでしょうか?他に方法はありますか…

出産して二週間経ちます。
汚い話でごめんなさい。
昨夜、うんちがしたくてもガッチガチで出てきません。踏ん張るとお尻が痛くて痛くて辛いです。ずっとうんちを我慢してる感じで眠ることもできません。
朝一、薬局へ行って浣腸をしてみようと思うんでさが、ガチガチウンチでも出てきますか?
本当にいま辛いです。
ほかに方法ありますか…

コメント

私も産直後1ヶ月位まではガンコなウンさんに悩んでいましたが、浣腸と、産婦人科で処方していただいた塗り薬でなんとか乗り切りました…┐(´д`)┌

t.mama(19)

自然とでるときがきます!
でも2週間もたってると産婦人科へ1回受診された方がいいとおもいます😭😭🙏

b-scotch

一人目出産後、ひどい便秘になりました。
私は出産した病院で飲み薬を出してもらいました。
急激ではなく緩やかなお通じのお薬です(名前は忘れてしまいました)
あーみんんんさんも先生に相談してみてはいかがでしょう?(^-^)

こんたん

わたしも頑固な便秘で、浣腸したことありますが、びっくりするほど大量に出ます。笑
先生から説明されると思いますが、浣腸してすぐお腹が痛くなっても、しばらくは我慢しなければならなりません💦
それが中々きついですが、出せばスッキリしますよ♪

haruka.s

私も産後ガチガチうんちで
便秘になりました(T_T)
同じく薬局で買った
イチジク浣腸しましたが
1本でわ出ず…
2本いれてようやく出ました!
ちょお痛かったです(;o;)
深夜にやったのですが
お腹の痛さとお尻の痛さに
気が狂い産婦人科に
電話しちゃいました!笑
でも浣腸して痛みと同時に
いきめばどうにか出ますよ!
出産を思い出しました!

産院にマグミットという薬をもらえませんか?
この薬は腸の中に水分を引き寄せることで、便を軟化させ、増大する刺激で腸の運動が活発になり、便通がよくなります。
なので妊娠中、授乳中でも服薬出来ると思いますよ(^^)