産後・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ぷーぎー

お母さんの産後の1ヶ月検診は・・・皆様、自分の産後1ヶ月検診は赤ちゃ…

お母さんの産後の1ヶ月検診は・・・皆様、自分の産後1ヶ月検診は赤ちゃんと行きましたか?一人ですか?誰かと行きましたか?また赤ちゃんと二人で行かれた方は、ベビーカーですか?尿検査などありますがその間は赤ちゃ…

🩰

🩰

旦那と行きました!お母さんの診察は内診もありますし看護師に預けるってゆうのも迷惑かかるのでできれば誰…

僕ままちゃん

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。でも、守ったのは産後退院してから私の母…

mokamama♡

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女…

産後から毎日ずっと水下痢が続いています。11/05に経膣分娩で3228gの女の子を出産しました(ノv`*)会陰切開し縫合したのでその部分が痛くて2日間座れず寝たきり状態で痛み止めを出してもらいました。産後2日目から…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

NO☆KE♡MI

先輩ママさんにお聞きします。産後四ヶ月です。おりもののことなのです…

先輩ママさんにお聞きします。産後四ヶ月です。おりもののことなのですが…時々黄色いおりものが出るようになりました。茶色っぽいときもあります。ミルクなので、もう生理も再開しています。特に痒いとかの症状もな…

Yuri

Yuri

4ヶ月の息子を缶ミで育ててます♪生理も再開しています!私も時々、茶色や黄色のおりもの出てます!特に痛く…

ぶっせ

産後の不正出血についてです。おとといから下腹部に鈍痛がし、様子を見…

産後の不正出血についてです。おとといから下腹部に鈍痛がし、様子を見ていましたが先程トイレに行った際、水っぽい血が出ていました。先月は産後初めての生理が17日〜1週間あったので生理ではないと思います。み…

yuna*mama

yuna*mama

授乳はしていますか?私は授乳中に不正出血、生理不順をガン検診の時相談して検査など色々してもらいました…

sammy

産後の悪露の塊について。産後17日目の昨日の朝、腹痛があり便意だと思…

産後の悪露の塊について。産後17日目の昨日の朝、腹痛があり便意だと思いトイレに行くと便とは違うズルっという感覚がありました。ゾッとして便器をのぞくと拳くらい、10cm大の血の塊?心臓?みたいな臓器みたいなも…

あお3162

産後9ヶ月経ちますがまだ生理がきていません。混合ですが授乳を続けてい…

産後9ヶ月経ちますがまだ生理がきていません。混合ですが授乳を続けているので生理がきていないことは気にしていませんが、先月水っぽい大量のおりものが出ました。おりものシートを頻繁にかえていたら一週間ほどで…

Ririii★

Ririii★

産後、授乳期間中は生理が遅くなることが多いとわかってはいてもしばらく来ないと不安ですよね(>_<)私もあ…

みぃこ

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あ…

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あたりからおりものが増えた感覚があったのですが、先ほどトイレに行くとのびおりが確認出来ました。少し下腹部も痛みます。恥ずかしながら痔に…

ななちょび

恥ずかしながら産後2ヶ月でおねしょしてしまいました…(T-T)びっくりで…

トピが間違ってたらすみません💦恥ずかしながら産後2ヶ月でおねしょしてしまいました…(T-T)びっくりです…おトイレをする夢を見ていたら(>_<)💨これからもあるのか心配です…やっぱりゆるんでるのかな?鍛えないと…私だ…

ちー★☆

2月6日に女の子を出産した新米ママです。まだ入院中です。出産直後より…

2月6日に女の子を出産した新米ママです。まだ入院中です。出産直後より股関節痛の後陣痛がひどく、痛みで足を自分で動かすことすらできず、産後2日は全ての行為に介助を必要としていました。かなり広域に会陰切開さ…

しらすたー

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産…

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産後4ヶ月になります。トイレに座ったり、授乳で子供を抱えて座ったりするとジンワリと膣内が痛みます。ひどい日は何もせず横になっていたり、…

もこもこ

旦那がたまにライブチャットジュエル?で見知らぬ女とエッチな事してるか…

旦那がたまにライブチャットジュエル?で見知らぬ女とエッチな事してるかも…しょっちゅう勝手に携帯見てるんですが←(笑)、ブックマークにいっぱい入ってるAV動画サイトの中にライブチャットも入ってました。怪しいと…

❀︎りな❀︎

会陰切開で出産しました。産後3週間してから、急にトイレで小をするとし…

会陰切開で出産しました。産後3週間してから、急にトイレで小をするとしみるようになりました。これって化膿してるのでしょうか⁇

aoiiro

aoiiro

1ヶ月検診は、もう済みましたか?化膿しているのかは、やはり診てもらわないと分からないと思います。デリ…

りいママ♡

おりものの異常で病院に行ったところ、細菌性膣炎?でクロマイ錠を入れて…

おりものの異常で病院に行ったところ、細菌性膣炎?でクロマイ錠を入れてもらい、ハイセチン膣錠を処方してもらいました(>_<)ところが薬が溶けてくるとしみて、痛いんです(>_<)特に尿道付近がジーンと‥大量の溶けた…

ショーコラ

ショーコラ

炎症により膣粘膜が弱っているために、しみる・痛みがあるんだと思います。出血も炎症によるものと思いま…

a♡r mama

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の…

産後の貧血、便秘について。金曜日に授乳中いきなり腰痛、腹痛、お腹の張り、吐き気、貧血気味になりました(>_<)便意がありトイレに行ったら大量に便が出ました(>_<)💦出したら貧血気味は少し残りましたが、あとはあ…

min

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に…

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に会陰切開して、縫合もしてるんですがその傷が痛くて。痛み止め(ボルタレン)もらってしのいでます。入院中に治るか心配だし、肛門の近くも縫っ…

kana318

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異…

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異なる部位が、妊娠してから痛いので調べたら仙腸関節が痛んでいるようでした。出産を機に発症するのが多いみたいですが今からこれじゃ出産した…

オリビア

もうすぐ産後一ヶ月がたちます。出産時に子宮頸管が裂けてしまい、溶け…

もうすぐ産後一ヶ月がたちます。出産時に子宮頸管が裂けてしまい、溶ける糸で縫合してもらいました。トイレに行って気づいたのですが、糸が外に出てきてました。外に出てきてると言うことは、だいぶ溶けた証拠でし…

ゆうたん♡

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだ…

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだせなくて、くだでだしてもらってます。なにより、おならが我慢できなくて勝手にでたり、うんちがしたくてトイレに行くんですが間に合わず漏ら…

ryomam

ryomam

9月に出産しました!私も肛門がゆるんじゃっておならがすごかったです。お恥ずかしい話、便意を感じてトイ…

りさこ

産後トイレが間に合わないなどありましたか?骨盤が緩んでるからですかね?

産後トイレが間に合わないなどありましたか?骨盤が緩んでるからですかね?

YKmama♥

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼…

痔の話なので汚い話になってしまいます・・・今日から臨月に入りました‼夜中に腹痛で目覚めてトイレに行き、排便してまた寝たんです。起きてから仕事してるんですけどやけにお尻が痛いなぁーと思ってトイレに行って…

Rui 0928

Rui 0928

経験者です!辛いですよね💦私は二人目のときは涙が出るほど辛かったです(ノ_・。)もしゆこちゃんさんが頑張…

まりmama

産後、とても心配性というか何かにつけ神経質になってしまっています(´・…

産後、とても心配性というか何かにつけ神経質になってしまっています(´・_・`)もともと少し心配性な性格ではあるのですが…赤ちゃんと1日一緒にいて、トイレや用事で少し離れるだけでも赤ちゃん大丈夫かなって心配にな…

みーにゃ

みーにゃ

私もそんな感じです。少し離れるのも心配で、家の中を走りながら家事したりしてます。笑産後すぐよりは力…

たま

産後の尿漏れ…。昨日、出産したばかりの初産婦です。今朝、トイレに行こ…

産後の尿漏れ…。昨日、出産したばかりの初産婦です。今朝、トイレに行こうとベッドから立ち上がると、尿漏れなんてレベルをはるかに越え、それはもう傾けたやかんのようにダダ漏れになりました。ビックリして慌てて…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

deleted user

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

ひまわり丸

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜…

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜中にトイレに起きたときにパンツとズボンを履き替えないといけないほどひどいです同じ方いらっしゃいますか?妊娠の特徴なのでしょうか。今は…

mamiiiy❁

産後、性器ヘルペスになってしまいました…。今までヘルペスになったこと…

産後、性器ヘルペスになってしまいました…。今までヘルペスになったことはありません。少し長くなります……綺麗な話でもないで注意してください。今朝、おりものが出た感じがしたのでトイレに行くと膿が出てました。…

しょーぱぱ

産後の痔のことについて。今回もよろしくおねがいします!汚い話ですが、…

産後の痔のことについて。今回もよろしくおねがいします!汚い話ですが、お気を悪くされた方今、産後2ヶ月と2週間なんですが産後1ヶ月経ってから痔になりました。それから今までボラザGとゆう軟骨を産院から頂き、塗…

パイの実

パイの実

お時間あるようでしたら肛門科に行くことをオススメします!うち妊娠前からイボ持ちで今も再発して苦痛です…

ムニー

潰瘍性大腸炎の方で、産後に体調が悪化した方っていますか?私は15年くら…

潰瘍性大腸炎の方で、産後に体調が悪化した方っていますか?私は15年くらい病気と付き合っているのですが、ここ三年くらい緩解期です。産前産後は体調悪くなる人が多いからなるべくストレスやつかれを溜めないように…

猫子

産後25日目です。自然分娩でした。悪露について質問なのですが3週間たつ…

産後25日目です。自然分娩でした。悪露について質問なのですが3週間たつとクリーム色や黄色のおりものになるとネットで見たのですが…わたしはまだ生理の終りかけのような茶色ぽかったり赤っぽかったりの少量が続い…