※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
ココロ・悩み

産後に性器ヘルペスになり、赤ちゃんへの感染が心配。原因不明でショック。同じ経験の方、話を聞きたい。赤ちゃんは元気。

産後、性器ヘルペスになってしまいました…。
今までヘルペスになったことはありません。
少し長くなります……
綺麗な話でもないで注意してください。

今朝、おりものが出た感じがしたのでトイレに行くと膿が出てました。見た目はちょっと赤く腫れてる感じがしたので菌でも入って腫れてるのかな?くらいだとおもってました。
思い返すと産後10日くらいの時に痒くなり膿が出た事がありました。でもその時はまだ陰位切開した後だし、傷口も腫れていたし、ナプキンとかで擦れて化膿してしまったんだろーなと思ってました。多分、今思うとその時にすでに感染してたと思います。(クリ○リスの下の所が小さくぷっくり腫れてそこから膿がでたので…)
そしてまた今朝、膿が出たのでさすがに病院に行ったらヘルペスと診断されてめちゃくちゃショックです。旦那もヘルペスじゃないし、私もヘルペス保菌していないはずです。どこで感染したのか分からないし、今、産まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいるので感染して脳炎などにならないかすごく不安になりました。見た目はヘルペスみたいに水泡ができたり、ブツブツしたりしていないので全然気がつかず、普通に赤ちゃんに接して生活してたと思うと急に怖くなりました。
一応、飲み薬と塗り薬をもらいましたがヘルペスは症状は治まっても菌は保菌したままだと知ったのでこれからの生活が怖くて…私のせいで赤ちゃんにうつったらどーしようってしか考えられなくて…
なんで今になっていきなりヘルペスになったのか…不思議でならないし、ショックです。

同じような体験した方いらっしゃいますか?
少しでもいいのでお話が聞きたいです。
今のところ赤ちゃんは熱もないし、元気に今もミルクをしっかり飲んでくれて、よく寝ています。

コメント

Luv24-7

風邪を引いたり、生理中だったり、疲れているときによくなります(;´ェ`)
初めて症状が出たのは、2年前で最初になった時は痛くて座れない程でした。
初めて症状が出るときは、症状が重いことがあるそうですよ。
また、何年も前に感染して症状が出ずにいる人もいるみたいなので、いつ誰から感染したかなどは分からないって言われました。
また、症状が出てる間は感染力も高いみたいなので気をつけるようにするといいと思います。
私は、抵抗力などが弱ってる時などに出てくるのである意味、私今疲れてるんだなぁ〜って目安になってます(•́⍨•̀)
結構、誤解されやすい病気なんですよね〜

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

多分初めてなんですよね…
    症状が出てる間は感染力が強いんですね…怖い。
    全然気づかなかったので今はまだ1ヶ月の赤ちゃんがいるし、ほんと気をつけたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月17日
mamiiiy❁

結局、ちゃんと検査に出してもらったらヘルペスではありませんでした!ほんと安心しました(;´Д`)

ですが膿んだ理由は特に分からず…
でもとりあえず今は落ち着いてるので様子を見たいと思います(^^)

コメント、閲覧してくださった方ありがとうございました(^o^)