※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお3162
妊娠・出産

生理再開の前兆か、排卵か不安。経験者のアドバイスが欲しい。

カテ違いかもしれませんが…

産後9ヶ月経ちますがまだ生理がきていません。

混合ですが授乳を続けているので生理がきていないことは気にしていませんが、先月水っぽい大量のおりものが出ました。

おりものシートを頻繁にかえていたら一週間ほどでおさまったので受診していませんが、昨日からまた同じように水っぽいおりものが出てきました。
出た瞬間は出血多めの生理?!と思うくらいドバっと出て、慌ててトイレに行きましたが出血はしておらずおりものでた。

これは生理再開の前兆でしょうか?
それとも排卵??

排卵にしては水っぽいので、病気??と不安です。

もし同じような経験がある方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!!

コメント

Ririii★

はじめまして★
産後、授乳期間中は生理が遅くなることが多いとわかってはいても
しばらく来ないと不安ですよね(>_<)
私もあお3162様と同じようなことが何度かありました、
その度にヒヤッとしてトイレへかけ込み見てみるとおりもののようなもの。
そんなことを繰り返し、6月末に断乳し
今週、2年3ヶ月ぶりに生理がきました(*^_^*)

私も途中のおりものは何だったのかわからないので申し訳ないですが(;_;)
授乳しているとこんなにも生理は来ないものなのか!と驚いております(笑)
授乳中でも産後2ヶ月で生理がきていた友達ママもいましたので
本当に個人差が激しいですよね。笑

問題なく生理もやっと来てくれたので私は受診しに行くことはやめました★
ですがあお3162様が心配で気になるようでしたら
一度受診された方がいぃかと思います。

何もなければそれでいぃですし
何よりその不安も育児のストレスになってしまいますので
安心できるのが一番ですよね(*^^*)

何でもないことを祈っております★☆

• あお3162

あお3162

おはようございます♪
    同じ経験をされていても無事に生理がきたと聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

私の友達も産後3ヶ月くらいで生理がきちゃったよ~(ToT)と言っていたので個人差あるんだろうな~くらいに思ってはいたのですが、私は妊娠前生理不順だったので病院で生理周期を整える?薬を出してもらっていたんです。
    もともと生理不順だから生理再開もうまくいかないのかな?とかいやいや、それ以前にちゃんと再開するのか???とか不安になってしまって…

産院で毎月検診をうけているので、次の検診時に子供のことじゃないんですが…って聞いてみようと思います♪
    普通に行くと出産前のママさん達で溢れかえっていて、子供がとびつきでもしたら…とヒヤヒヤなので(^_^;)

ありがとうございました♪

• 9月19日
  • Ririii★

Ririii★

あお3162様★

あれから気になってしまっていました((^^;)
    私の体験談で少しでも気が楽になっていただけていたら幸いです(*^^*)

毎月検診を受けているとのことで驚きました、
    私も見習わなくては★!
    すごくいぃことですね(^-^)/

あれからは病院に行かれましたか?

50代、60代の方が更年期のことで訪れていたり、他の色々な女性特有の病気の検査などでも産院に行くと思うので、
    あお3162様の心配なことで受診されてもだいじょうぶだと思いますよ♡
    お子さんも目を離さず
    待っている時間に一緒に遊んであげていれば、まずだいじょうぶなはずです(*´∀`*)♡

• 9月25日
  • あお3162

あお3162

いらない報告だとは思ったんですが、生理がきましたーっ(^^)

検診の時は子供のことばかりあれこれ聞いてしまって、自分のことはすっかり聞くのを忘れてしまって…

次こそはと思っていたら生理再開?!

日数を考えていたんですが、だいたい排卵日頃が大量のおりものだったようです。

安心と同時に、久しぶりの生理の下半身の重だるさ…

懐かしいやら、またこの日々が…と複雑な心境ですね(^▽^;)

• 10月4日