※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
妊娠・出産

1ヶ月検診で一緒に行った経験はありますか?ベビーカーで行かれた方はいますか?尿検査の際は赤ちゃんと一緒にトイレが使えますか?何かアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

お母さんの産後の1ヶ月検診は・・・

皆様、自分の産後1ヶ月検診は赤ちゃんと行きましたか?一人ですか?誰かと行きましたか?

また赤ちゃんと二人で行かれた方は、ベビーカーですか?

尿検査などありますがその間は赤ちゃんと一緒にトイレに入るんですよね?出産した病院は、尿検査専用トイレが小さいところしかなくて疑問に思いました。

三度ほど赤ちゃんと病院に行く機会があったのですが、短時間でしたし抱っこで連れて行ったので1ヶ月検診改めてゆっくり赤ちゃんとのお出かけで疑問だらけです。

何かアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

🩰

旦那と行きました!
お母さんの診察は内診もありますし
看護師に預けるってゆうのも
迷惑かかるので
できれば誰か連れて行ったほうがいいと思います!

ゆぅウサ

私は、出産2週間後の母乳外来の時は、赤ちゃんと2人で行きました(*´∀`)ノ

抱っこひもをしてタクシーで病院まで行きました!

トイレや検査の時は、助産師さんや看護師さんに赤ちゃんを預かって貰ってました。

1ヶ月検診の時は、実母が付き添ってくれたので、私の検診の間は見てもらってました。

ひなゆきママ

私の場合は主人と行きました(*^^)
でも、診察や検尿の時などは看護師サンが赤ちゃんを預かってくれるので、旦那サンは赤ちゃんの荷物持ちって感じでした(⌒_⌒)
私が診察の間も赤ちゃんは赤ちゃんで診察があってたので、ママだけでも大丈夫だと思います(^ー^)
実際、一人で来られてる方もいましたよ(・∀・)
ただ、初めて赤ちゃんと外出になると思うので、気持的には付き添いが居てくれた方が心強いかと☆

ぽぺてぃ

私は義母に赤ちゃん預けて行きました。総合病院で感染症を心配したので、、
そうでなければベビーカーあると便利かと思います。万が一時間かかると疲れちゃうので(*'д`*)
それとトイレに赤ちゃん入れなかったら受け付けの人が少しだけ預かってくれますよ^_^

赤ちゃんと二人で行きました。
車運転して行って、産婦人科内では抱っこしてました。

旦那といきました!
旦那がずっとあやしてくれてました!
ちなみに近いので抱っこして
歩いていきましたよ~(^○^)

ベビーカーの人はわたしの ときはいなかったです(笑)

みんなだっこしてました!

れい

実母と一緒に行きました。
抱っこ紐で行きました。
ベビーカーで来てる方もいますよ。
誰か付き添ってくれそうなら頼んだ方がいいですよ。

ぷーぎー

一人で行くものだと思い込んでいたのでとても参考になりました。旦那に見てもらうことになりました。ありがとうございました♪

ぷーぎー

回答下さりありがとうございました( ´∀`)/~~