※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

仙腸関節痛で悩んでいます。出産後の痛みが心配で、ベルトで対策中。仕事を休む罪悪感もあります。同じ症状で悩む方いますか?

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)
妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異なる部位が、妊娠してから痛いので調べたら仙腸関節が痛んでいるようでした。出産を機に発症するのが多いみたいですが今からこれじゃ出産したらどうなるのか…苦笑
酷いと床から一人で立てないくらいです。トイレの便座に座るのも足がプルプルしています(>_<)寝るにも痛くて痛くて(>_<)お恥ずかしいですがもう半泣きです苦笑
産院で購入を勧められた産後に付けるベルトで骨盤締めてますがなかなか改善しません。
でも腰痛だけで仕事休んでいいのかな。。というか動かないので休むのですが罪悪感半端ないです(>_<)出産前で仙腸関節痛で悩んでいる方いらっしゃいませんか?(;_;)

コメント

kana318

動かないではなくて
動けない の間違いです(;_;)。

ゆうさん

私ももともと仙腸関節が弱くて?緩くて?すでに痛くなってます(°_°)笑
仙腸関節は息見逃しのときに抑えるツボらしいですね
もうすでに痛くて先行き不安です、、

• kana318

kana318

そうなんですね。
    私も初期から痛くて(>_<)ベルト締めて腰回しとかもしてるんですけど一時的です。。
    不安ですよね(>_<)‼︎息見逃しが一番辛い言いますもんね。はぁ〜…(>_<)笑

• 1月7日
  • ゆうさん

ゆうさん

変に押したり動かしたりするの怖いですし痛い部分の前側には子宮があるから余計に変なことできないですよね、、
    私も仙腸関節にきくほうのトコちゃんベルトをしてからだいぶマシになりました(*^^*)

• 1月7日
  • Kakiko🔰

Kakiko🔰

初めまして、妊娠七ヶ月仙腸関節痛に悩んでいる物です。その後、よくなりましたか??

• 3月2日