※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすたー
ココロ・悩み

産後4ヶ月で膣内が痛みます。性交が痛くて不安です。血混じりのおりものも出ています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

【注:露骨な単語を使います】

産後の膣内の痛みについてです。
明後日で産後4ヶ月になります。

トイレに座ったり、授乳で子供を抱えて座ったりするとジンワリと膣内が痛みます。ひどい日は何もせず横になっていたり、立って洗い物とかしているだけでもジンジンします。

耐えれない痛みではないのですが、産後二ヶ月目で性交を試みたところ無茶苦茶痛くてギブアップ、三ヶ月目のチャレンジでたっぷりローションを使って解してトライしても痛む上にすごくしみる感覚があって再びギブアップしてしまいました。

その後、おりものに血混じりのような茶色のおりものが出る日がたまにあり、性行の刺激で残ってた悪露が出たのか?それともまだ出産のあとが治りきってないのかな?と不安に思っています。(連続してないので生理ではないと思います)

もうすぐ前回の性交から一ヶ月が経ち、旦那にまたそろそろ挑戦しようよと言われましたが私はまだ痛いので遠慮したいのですが、治る気配もないので病院に行ったほうがいいかと悩んでいます。

同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか?

コメント

さつFam.

私は、夫婦生活を産後1ヶ月で試みた際には同じく痛みが我慢できず中断しました。

3ヶ月近くは立つ座る抱っこと、力が加わると引っ張られるようなジンジンした痛みがありました。

その間の夫婦生活は、リューブゼリーというローションよりも滑らかなものを使用してましたよ!
痛みはありましたが、ゆっくり体勢を変えながら挑んでました(笑)

あまりに痛みが酷かったり出血が続くようなら、一度病院に相談してもいいかもしれません。

しらすたー

痛みがあるとどうしてもそういう気分が萎えちゃって進めませんでしたが、暁人ママさんは頑張って挑まれたのですね……!旦那様は幸せ者ですね(*´-`)
リューブゼリー、ちょっと検索してみます‼

返答ありがとうございましたー