※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリビア
妊娠・出産

出産後、縫合した部分の溶ける糸が外に出てきた。引っ張らない方がいいですか?溶けるのはいつですか?一ヶ月検診で確認した方が良いですかね?

もうすぐ産後一ヶ月がたちます。
出産時に子宮頸管が裂けてしまい、溶ける糸で縫合してもらいました。
トイレに行って気づいたのですが、糸が外に出てきてました。
外に出てきてると言うことは、だいぶ溶けた証拠でしょうか?
自分で引っ張らない方がいいですよね?
後どれくらいで溶けるんでしょうか…。
一ヶ月検診は来週あるのでその時に見てもらった方がいいですかね?

コメント

私の病院も溶ける糸でしたが、検診までに残っていて、お風呂のときに気になって、そーっと自分で引っ張って取ったりしてました^^;
面白いくらいキレイにスルスルーと抜けたりしてましたよ〜!笑

☆☆CHERRY☆☆

自然に取れるまでなにもかもしないほうがいいですよ☆
放置で大丈夫です。
2ヶ月くらいしても無くならないなら問題かもしれませんが。
検診でも見て貰ってください(^^)

ゆーゆ

溶けて外れるのは、縫い込まれている内側部分で、外側は溶けずに出てくると思います(´・ω・)
引っ張っても特に問題ないはないと思いますが、ほっておいても大丈夫だとおもいます。

私は会陰切開の縫合でしたが、トイレで拭いた時に取れました(´・ω・)
おそらく1ヶ月検診でほっといて良いよーとか、取ったよーとか、言われると思います。

オリビア

じゃあかなり溶けてたんですね!
ものすごく気になるけど、怖くて抜けないです(>_<)
ずーっと飛び出てるの気になりますよね💦

オリビア

やっぱり何もしない方がいいですかね~
検診まで気になりますけど、来週検診なのでそれまでもう少し様子を見てみます(>_<)

オリビア

検診の時にもし取られる場合、やはり膣内なので痛いんですかね~(´・ω・`)
早く楽になりたい反面怖いです💦
会陰の抜糸も痛かったので心配です(T.T)