※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢をしています。機嫌や食欲は普通ですが、お腹が冷えている可能性があります。原因はお腹冷えかもしれません。冷房の設定や寝かせ方を見直してみてください。

生後二ヶ月の赤ちゃんの下痢について(´•ω•`)

いつも1日1回うんちをしますが、
今日は3回ほど下痢をしています。
まだうんちはゆるいので判断しづらかったですが、下痢だと思います。

機嫌も特に悪くなくいつも通りで
おっぱいも飲んでます。

どうしてでしょうか?

いつも冷房を27度か28度に設定し
寝かせています。
冷えないようにタオルケットをかけてあげていますが、足をバタバタさせてよくお腹丸出しになっています。

それが原因ですかね?お腹冷えちゃったんでしょうか??

経験ある方お願いします(´•ω•`)

コメント

あひ。

どんなうんちだったか分からないのではっきり言えませんが・・・赤ちゃんのうんちは下痢のようにびちゃびちゃな水っぽいものなこと、よくあります!

母乳やミルクのような水分しか食べてないので、びちゃびちゃなうんちになるのが当たり前だそうですよ(=^ェ^=)

うちもしょっちゅうびちゃびちゃうんちです( ̄◇ ̄;)

• Y♡mama

Y♡mama

回答ありがとうございます\♡︎/
    そうなんですね!いつもにも増してびちゃびちゃなうんちだったので少し心配になったのですが、熱もないのでとりあえず様子見てます(´•ω•`)
    水っぽいのはよくあるんですね!安心しました♡

• 8月21日
ザブ

私も赤ちゃんが毎日7回は確実に便はでるし、5分内に続けて出すことも多く、下痢なのかと思い1か月健診のときに小児科の先生にたずねると、下痢をすると体重は増えないし、ミルクや母乳の飲みが悪くなるといわれました。
体重も順調に増えてるなら母乳は水っぽい便なので心配ないかと思います。