※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量にうんちをした後、ミルクを欲しがる行動について不安を感じています。うんちをした後にミルクを欲しがるのは普通なのか、他の原因があるのか知りたいです。

こんばんは!
生後27日の赤ちゃんがいます。
完ミなんですが、ミルクをあげて暫くすると大量にうんちをします。
うんちをした後は出し切ったのかスッキリして泣かずに寝ようとする事の方が多いです。

オムツも替えて、ご機嫌になって寝かすと泣きはじめます(;д;)
ゲップが出切ってないかな?と思ってゲップさせると出る時は出ますが、出ない時は抱っこしてても海老反りする程ギャン泣きします。

寝ぐずりかな?とも思ってあやしても泣き止まず、ギャン泣きです。

何しても泣き止まず、『うんちは出たからお腹は苦しくないはずなのに何で〜?』って不安になります。

そして暫くしてミルクを欲しがるですが、本当にミルクを欲しがってるのか分からず…
ミルクなので消化の事を考えると3時間はあけたいのに泣き止まないので少しあげてしまいます。

うんちを大量にした後はミルクでもお腹は空くものなんでしょうか?
他に原因があるんでしょうか?

コメント

♪Leo♪

息子もその頃、飲めばウンチの繰り返しで、ウンチが出るとお腹が空くのか泣き...笑
また少しミルクを飲ませると寝ました。
吐いた時も同様に、出しきると、お腹空くみたいです~笑
時間に捕らわれず、泣いたらミルクを実践してました。
お腹いっぱいになるとぐっすり寝てくれて、手がそんなに掛かりませんでした(∀)
保健師さんに、いっぱい飲む事より、3時間以内に60~80いけてない方が逆に心配かなぁ~。
って言われましたよ!!

玄米おむすび

里帰り中、ミルクを飲ませてしばらくしたらウンチたっぷりしたあと泣かれて、色んな事してもダメで母が来て「ウンチ踏ん張ってのど乾いたんじゃない?」って少しミルク飲ませたら落ち着いたことありました😁