※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごってぃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることに心配があります。横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?あおむけに戻すと泣くことも。

生後25日目です。
最近、赤ちゃんが横向きで
寝るようになりました💦
横向きで寝かせても
大丈夫なのでしょうか?
あおむけに直そうとすると
泣き出します(´;ω;`)
私の中では赤ちゃんは
あおむけで寝てるって
イメージだったので驚いてます。
たまに横向きで寝てしまっていて
トイレに行ってる間に
うつぶせになってしまっている事もあり
心配です。。。

コメント

れあMOM

背中スイッチがついてるので泣いちゃうみたいです

うつ伏せにならないように下になってる顎のとこにタオルをいれるなどしたらどうでしょう

おひな巻で仰向けも落ち着くみたいですよ☺

  • ごってぃ。

    ごってぃ。

    タオルですね!やってみます!
    タオルは少し折った方が
    いいですかね(・・?

    おひな巻よくしてたんですけど
    すぐ蹴り飛ばしてしまって…💧

    • 7月16日
れあMOM

そうですね
顔が上向きになる程度に

あとはベビーの手を顔の下に入れるです

  • ごってぃ。

    ごってぃ。

    ありがとうございます!

    • 7月16日
きゃをんぬ

7日目、退院していきなり横向きで寝てました(´^ω^`)

  • ごってぃ。

    ごってぃ。

    わあ♡すごく可愛いですね♡♡
    赤ちゃんは横向きに
    なりたがるんですかね!?
    うちの子も同じような体制で
    寝ちゃいます(^O^;)

    • 7月17日
きゃをんぬ

あと3日で3ヶ月ですが…引き続き横寝です(´^ω^`)
戻すと起きるか泣くかうにうに言いながらまた横向きに戻ります(^P^)