※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠中の出勤日数について相談です。坐骨神経痛で苦しんでおり、週5連勤が増えました。出勤日数を減らしてもらえるか相談したいです。

妊娠中の出勤日数についてです😖

私は5年前からパン屋さんで働いていて
妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。
と言われたので変わりなく続けていました!

つわりが酷い時は出勤数を減らしてもらったり
休憩をとりながらしていました。
でしたが、安定期にはいってから
元通りの出勤数になり、身体は順調だったので
続けていましたが6ヶ月の終わり頃から
坐骨神経痛なのか骨盤あたりが激痛があり
立ち仕事をしているとお昼までには
歩くたび激痛がはしるようになりました😭

週4程の出勤で、連勤は2、3日まで。
と店長とお話してましたが
今日決まったシフトを見てみたら
週5連勤が2回ありました😭
後輩が新しくバイトをはじめたみたいで
週1、2しかでれない。とのことで
代わりに私の出勤が増えたみたいです😓

坐骨神経痛で帰宅したからはずっと寝たきりになってしまいトイレにもまともに行けません😭

これが理由で出勤日数は減らしてもらえますかね😭?
もお決まってしまったので我慢して行くべきですか😭?

コメント

もんもん

えーーー
減らしてもらいましょう(´;ω;`)

頑張りすぎて
赤ちゃんや自分に
何かあったら困ります(;_;)

今は一人の体じゃないですし…
先生が続けても大丈夫~と言っても
自分のさじ加減で調節した方がいいですよ(´;ω;`)

私の母は
先生にどんどん動いてーーー
と言われ動きまくってたら
7ヶ月で切迫になり
生まれるまで入院生活だったそうです(。´Д⊂)

生まれた姉は
2100㌘でNICU入ってました(´;ω;`)

無理はよくないです(´;ω;`)

  • はる

    はる


    もんたんさんのお母さんは切迫で入院されたんですね😣
    自分でも動きすぎてて切迫にならないか心配になります😢
    変わってくれる方がいてなくて、なかなか対応してくれないんですよね😖
    明後日から連勤がはじまるので
    次の連勤を相談してみます😭
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)
母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使ってますか?
もし言い出しにくかったら、産婦人科で連絡カードを記入してもらって職場に提出すれば、シフトの調整はしてもらえますよ!
妊婦から申し出れば職場は断る事はできません。
負担を軽くする義務がありますので、安心して申し出てくださいね!

るりママ

妊婦さんがそんなに無理してはいけません!!
早産とか流産の原因になってしまいますよ(>_<)
何かあってからでは遅いのですぐにでも店長さんに言いましょう!
というか店長さんははるめろさんが妊婦だと知っているのに週5連勤で入れるなんて(´・_・`)

あなたが苦しんでたら赤ちゃんも苦しいですよ(>_<)

  • はる

    はる


    ですよね😢
    店長も他の店舗まわらないといけなくて私が店長代理として働いているから仕方ないのかなと考えましたがやっぱり心配なので相談します😖
    ありがとうございます♡

    • 7月15日