※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷあんママ
妊娠・出産

破水についての経験者に質問です。 少量の出血と無色の水っぽいおりものが出て病院に連絡していない状況です。 同じ経験のある方、どんな感じでしたか? よろしくお願いします。

破水経験者の方に質問です!
バシャーっではなく、タラーっと出るタイプの破水を経験した方、多めのおりものが出た時との区別はつきましたか?
私は普段からおりものが多く、あぁ出てるなーというのもわかり、最近はおりものシートにやや黄色の粘性タイプの周囲に無色の水っぽいおりものが出てる状態でした。
今朝仰向けで寝ていて少し力が入った時におりものが出ている感覚がして、お尻にタラーっとつたっていきました。
薄手のズボンを触ると小範囲ですが湿っていたのでトイレで確認したところ、パンツにはごく少量の茶オリと無色シミ、ズボンは無色シミで匂いなどは全くありませんでした。
触った感じでは特に粘性は感じず、でも出た感覚はおりものなんだよなーと思っています^^;
ちなみに昨日まで入院していたのですが、子宮口が開かず陣痛も無くなったので予定日まで自宅待機になったところです。
入院中に看護師さんに、破水だったら一回だけじゃなくてタラタラと出続けるからという話を聞いたのもあり、病院にはまだ連絡していないのですが、実際に体験された方がいたらどんな感じだったのか教えてもらいたいなーと思い質問しました^^;

コメント

たまぱんだ

破水経験者です。
だらだらとで続ける、というか
自分の意思で止めることができません。
無色で匂いもないなら、破水に近いかと思います。
わたしは、最初に破水かなと思ったときは無色無臭でした。

๑ƕ

おりものシートにビシャっとなんか出た??程度の破水でした。
そのすぐ後にトイレに行きましたが特にちょろちょろ出るわけでもなく…
おりものシートが濡れているだけで(水っぽく色も無色・匂いなし)おりものだろうと思ったのですが、
初産とのこともあり家族に念のため病院行こうと言われ病院で受診すると破水でした。
破水はどばーっと出るものだと思っていたのでビックリしました(-∀︎-`;)
その日に促進剤をうち出産しました◟̑◞̑

私は夜中トイレへ行き座った瞬間チョロチョロとおしっこみたいに何かが出ました!
ん⁈まだおしっこ出してないけど⁈あれ⁉︎という感じでした(^_^;)寝ぼけてたのか!気のせいか〜と思いおしっこをしてふと便器を見ると、なんか濁ってる?もしや破水した⁈と一瞬慌てました(°_°)それから動くと何か出る!サラサラした水っぽいおりものが大量に!という感じでしたねΣ(×_×;)
夜用ナプキンして急いで病院に連絡し、すぐ向かいました。診察台に乗ったときはジョバーと大量に羊水出てきました!
友達が破水からの出産が多く色々なパターンの破水の話を聞いていたので、そこまで慌てず良かったです(^^)

ちぷあんママ

単発でジュワッと出てすぐ止まるので、自分の意思で止めるというアクションまでたどり着かないんです(*_*)(笑)
今も出たのですが、今度は内診出血と混ざってのおりもので薄茶で量も多くなかったです。
この時期だと何が何だかもうわからなくて^^;
回答ありがとうございました☆

ちぷあんママ

やはりちょろちょろーっと出る感じなのですね!
私の場合はジュワッと出て勝手に止まるので、違うっぽいですね^^;
今日は様子見て、変化があるようだったら電話してみます☆
回答ありがとうございました(^^)

私は未明に高位破水しました。
最初はおりものかと思いましたが、何度トイレットペーパーで拭いても湿るので、おかしいと思い産院に電話しました。
症状を話すと、入院準備をして来院してくださいと言われました。
ちなみに、さらりとしていて水のようでした。
匂いもありませんでしたよ。

ちぷあんママ

何度拭いても付くって言うのはわかりやすくて良いですね!
高位破水だと少しずつ出てくると何かで読みました。
何度かジュワッと出たのですが、どんどん着色したおりものに変わってきているので破水ではなさそうです(^^)
回答ありがとうございました!

ちぷあんママ

名前がわからなくてスミマセン^^;
ビシャっと出る程度の破水もあるのですね⁈
色々で訳がわからないです(笑)
でも気になったら病院に行けば良いのですね!☆
回答ありがとうございました(*^^*)

ちぷあんママ

念の為病院に連絡したら、来院要請で、検査の結果破水ではないと思われるが確定はできないと言われ一泊入院となりました^^;
抗生剤点滴して1日何もなければ退院だそうです☆
回答頂けた皆様ありがとうございました!