※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊娠・出産

妊娠24週で座骨神経痛がひどく、産婦人科での対応が不安。整形外科への受診や同様経験者のアドバイスを求めています。

妊娠24週です。座骨神経痛が悪化し、歩けなくなりました。
トコちゃんベルトをして、やっと少し進める程度で、立ったら最後横になるまである姿勢で電気のような激痛が走るため、かなり時間がかかります。トイレに行くのもかなり大変な状態です。
座骨神経痛が軽症だった際、かかりつけの産婦人科では湿布や飲み薬は出せないから産むまで我慢だと言われ、結局こんな状態になってしまいました。
これは整形外科に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも本当に何もで立てもなく臨月までこのままだったらどうしようという不安にかられています。
妊娠中期、後期、ぎっくり腰、または座骨神経痛がかなりひどかった方の話を聞きたいです。。よろしくお願いします。。

コメント

ちゃす

私も妊娠中酷くて、ネットでツボ押しを知ってやってみたら良くなりました!
坐骨神経痛ツボとかで検索すると画像付きで出てくるので、良かったら試してみてください。
痛くて眠れなかったのが嘘みたいでした!

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

いまから調べてみようと思います(´;ω;`)もう我慢の限界で涙出てきます…教えてくださりありがとうございました(;;)

• 9月24日
のえる

後期から臨月まで歩くたびに左臀部から太ももの後ろをビリビリと電気がはしりました。
(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
とにかく少し動いただけで激痛。

寝て起き上がるのさえ時間がかかり、トイレにいくのも大変でしたよ。

トコちゃんベルトなど知らなかったので、ずっと痛みを我慢してすごしました。
整形外科は受診しなかったです。
産婦人科の先生に鍼治療などしてもいいか聞いたらやめた方が良いとのことでした。
痛み止めを出そうかと言われましたが、薬に抵抗があったのでやめました。

外出時は山登りで使うストックを使いスーパーまでどうにかこうにか行きました。

こんな状態で産めるのか、不安でしたが特に問題なく分娩台に乗り出産しました。
陣痛がつらく坐骨神経痛の痛みは忘れていたのが本当のところですかね。(笑)

• のえる

のえる

ちなみに長女のときです。
    次女は大丈夫でしたが、またなるんではとドキドキしてましたよ。
    ^_^;

• 9月24日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

ありがとうございますー(;;)まわりの妊婦さんは妊娠中期を運動したり、ウィンドウショッピングしたりと謳歌してる中私だけなんでー(;;)と凹んでいました…トイレにはそのまま文字通り張って行ってます…。
    山登りのストック使ってみたいです。家族に明日見てきてもらおうと思います(;;)
    なんか私だけじゃなかったんだなって元気でました。ありがとうございました…(;;)

• 9月24日
  • のえる

のえる

私なんて、なんで坐骨神経痛なんかになってしまったんだろうと、泣いてましたよ。(・ᴗ・̥̥̥)

本当に歩くのもやっとですもんね。なかなかウィンドショッピングや運動は難しいですね。
    でも、出産したらお子さんとご家族とウィンドショッピングをするという楽しみがありますよ。
    あまり、気を落とさずに!
    p(^_^)q

出産したら坐骨神経痛は消えていましたよ。(・ω<)

お大事に。

• 9月25日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

そうですね、、これから楽しみにしていまは頑張って乗り切りたいと思います(;;)!

早く消えて無くなりますように(;;)

• 9月25日