妊娠22週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

じゅり

現在メットライフライフ生命の新医療保険60日型に入っており、女性疾病…

現在メットライフライフ生命の新医療保険60日型に入っており、女性疾病給付特約にも入っています。先日切迫早産と診断(22w2dで頸管長20mmでした)されましたが、次回の健診では入院を宣告されそうな気がしています。…

おーちゃま

お腹を他人に蹴られる夢とか、お腹を殴られそーになる夢を最近みました(…

お腹を他人に蹴られる夢とか、お腹を殴られそーになる夢を最近みました(>_<)はっと気づいて目がさめるのですが、それからか、22週すぎてからの、早産?切迫早産?死産?がすごく心配になります😭考えすぎはよくないとわ…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

ゆりゆり

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と…

胎児スクリーニング検査の結果が心配で心配でたまりません。【内反足と水腎症】現在第二子妊娠中、37週です。22週から切迫早産でのながーい入院を経て、先日無事に生産期に突入しました(^^)早産でなくなり安心した…

みな*

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来…

[今22週で先週から、切迫早産で入院中です。切迫で入院したら退院は出来ない事が多いと聞きますが退院できた方いますか?出血も本当に微量で正直前からなのか後ろからなのか分からなくてけど不安でお腹の張りはあっ…

とみぃ☺︎♡

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいまし…

先日の6ヶ月健診で子宮頸管35ミリ。切迫早産気味と診断されてしまいました。今22wなのですが、この時期にしては頸管が短いようで、リトドリンを1日3錠服用してます。今度12日に健診ですが、それまで自宅安静です。…

しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

切迫早産で実家へ帰り絶対安静でしたーリトドリンも1日4回服用し基本的に洗面、トイレ、食事、お風呂以外…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

ママ

よく、切迫早産の方がひとまずの目標を28週目に置く方を多く見ますが、2…

よく、切迫早産の方がひとまずの目標を28週目に置く方を多く見ますが、28週を越えると越えないで何が違うのでしょうか?わかる方教えてください💖若干切迫早産気味で、一番最初の目標を22wにしました。で、次の目標を…

r.s

切迫早産の皆さん。21とか22週の早い段階から、ウテメリン12、マ…

切迫早産の皆さん。21とか22週の早い段階から、ウテメリン12、マグセント15。ほぼマックスらしいですがマックスで 30週以上、点滴を打ってる方に質問したいです。血糖とか高くなったり、口の痺れが出た方居…

ぱんだ

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でし…

切迫早産長期入院決定です。22w~入院して頚管長2.023wで頚管長2.1でした。上の子帝王切開だったので予定帝王切開なので生むまで入院です。約3ヶ月半。トイレ洗面以外寝たきりです。点滴3A24時間。室内から出る時は…

ママリ

切迫早産のときの風邪や熱について。現在妊娠22週です。家族の風邪が移…

切迫早産のときの風邪や熱について。現在妊娠22週です。家族の風邪が移ったようで、先程から鼻と喉の痛み、微熱が出てきました。先週の健診では頚管長が2.7センチと短く、自宅で絶対安静だと言われています。熱や風…

美奈子ママ

22週、妊娠糖尿病です。切迫早産で自宅安静中ですが最近になり食後1時間…

22週、妊娠糖尿病です。切迫早産で自宅安静中ですが最近になり食後1時間が120をオーバーすることが多くなりました。先日は朝に167という数値を出しました。診察を受けたところ、分食にして、駄目ならインスリンとの…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

のくちゃん

【傷病手当金について】傷病手当の支給について、わかる方教えて下さ…

【傷病手当金について】傷病手当の支給について、わかる方教えて下さい(T ^ T)妊娠22週の頃〜切迫早産の診断書が出て、産休予定日より3ヵ月早く休職することになりました。傷病手当金の申請をして、1ヵ月たち、…

退会ユーザー

会社の事務担当者にこれ以上説明求めても誤魔化されたり、言い逃れされて腹立つと思うので、加入されてい…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

たんぽぽ

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1…

子宮筋腫が変性をおこして激痛&張りがひどく頚管が3.9センチあったのが1日で3センチまで短くなってしまい、切迫早産で入院中です😢まだ頚管の長さはそこまで危険ではないですがこれからどうなるかわかりませんし、質…

もも

もも

私は21週から切迫流産で入院しましたよー!そして22週になり切迫早産に代わり、その頃からウテメリンの点滴…

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…

ふじえもん

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた…

絨毛羊膜炎になったけど、赤ちゃんに異常なく無事に赤ちゃんを生まれた方、お話し聞かせて頂きたいです(>_<)現在、22週、先日切迫早産の診断を受け現在入院中です。子宮頸管が一時は6ミリまで短くなってしまったの…

のくちゃん

今切迫早産で安静中の22wの妊婦ですウテメリン飲んでる方に質問です。あ…

今切迫早産で安静中の22wの妊婦ですウテメリン飲んでる方に質問です。あたしは21日〜ウテメリン飲み始めています。動悸と手の震えが主に副作用で出るんですけど、みなさんはその程度に波はありますか?あたしは内服…