※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お金・保険

メットライフライフ生命の保険に入っている女性が、切迫早産で入院する可能性があります。保険では、病気で入院した場合と女性特有の疾病で入院した場合、どちらも1日あたり5,000円支給されますか?

現在メットライフライフ生命の新医療保険60日型に入っており、女性疾病給付特約にも入っています。
先日切迫早産と診断(22w2dで頸管長20mmでした)されましたが、次回の健診では入院を宣告されそうな気がしています。
入院となった場合、上記の保険に入っていたら病気で入院した時の日額5,000円と女性特有の疾病により入院した時の5,000円両方とももらえるのでしょうか?それともどちらか一方だけですか?

コメント

めぐぴ●

アフラックだと両方もらえました!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます。
    アフラックはもらえたのですね~じゃーメットライフきっとでますよねー

• 8月10日
まぁ

上乗せになるので、1日あたり1万円になると思います。

• じゅり

じゅり

ありがとうございます。
    上乗せされるのですね~かけておいて良かったと一安心してます~。

• 8月10日
ザト

アリコ入ってました💡
普通分娩後の入院分と普通分娩の時の保険処置があった関係で手術・入院給付金のどちらもおりましたが、倍もらえましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• じゅり

じゅり

ありがとうございます(*´ω`*)
    女性特約は手厚いですね~月590円くらいなのに。。。金銭面色々心配でしたが、これなら安心して入院できそうです(^^)

• 8月10日
ハルくんママ

メットライフに先日加入しました!!
説明では両方受け取れるって言われましたよ😊

• じゅり

じゅり

ありがとうございます(*´ω`*)
    多分加入した際に説明を受けているとは思うのですが、もう2年も前のことなのですっかり忘れていました(´・ω・`)

• 8月10日
*えり*

メットライフに入ってますが、上の子がいて、経産婦の場合、契約したときに3年以内の妊娠はだめとか色々条件があったとおもうので、確認したほうがいいとおもいます!

• じゅり

じゅり

おっと!ちょっと心配になってきました(´・ω・`)気になりすぎて保険証券も引っ張り出してきてみましたが、部位不担保の場合、何か記載があるんですかねー?確認したところ、記載はないのですが…
    まだ入院と決まったわけではないですが、何かと心配で…
    他にもご存知のことがあれば、また教えて下さいね(*´ω`*)ありがとうございます(^^)

• 8月10日
  • *えり*

*えり*

それが証券に書いてないんですよね(ToT)わたしもこの間出産のときに当てはまるのあるかなー?とか思って引っ張り出したのに見当たらなくて(;_;)
    直接担当者にききました!!
    もらえるものは貰ったほうがいいと思うので、確認してみたら安心するとおもいます( ˘ᵕ˘ )

お身体お大事にしてください!

• 8月10日