※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

最近膣部が圧迫感あり、立ち仕事で骨盤ベルト使用中。お腹下がり膣痛み。切迫早産経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは(◍•ᴗ•◍)

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。
立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…
恥骨というより内部からの痛みのような感じです。

上の子の時は切迫早産で24wから出産まで自宅安静だったのですが、ずっと横になっていたからか感じませんでした(>人<;)

まだ切迫早産とは診断されていないのですが同じような経験された方いますか?
その後、切迫早産だと診断された方などいましたら経験を聞かせてください☆

分かりにくくてすみません(>人<;)

コメント

Somali

私も立ち仕事をしていて、膣とお尻内部からの圧迫感とたまに痛みがありました!
それと関連してるかはわかりませんが、30wに切迫早産で入院しました。
あの圧迫感が何だったのか知りたいです(^_^;)
理由とかわからずすみません。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

まさしく、私もそれです!!
    やはりお腹が下がってるのと関係があるんですかね(>人<;)
    1人目が切迫早産だったので次もなる確率は大なので、心配で…

無事に出産出来るように、酷くなるようなら受診してみます(>人<;)
    ありがとうございました♡

• 9月24日
☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚は臨月くらいになるみたいです。で、また30週の今も寝たきりなのに同じ圧迫感がでてきてます。今日検診でみてもらったら頭がさがってきてると言われました。

同じかどうかはわかりませんが、気をつけてくださいね!

それは心配ですね(இдஇ;)
    やはり圧迫感、危ないですね…
    次の検診が2週間後なので、まだ先なので一度明日にでも電話してみようと思います!

上の子の時も18mmまで短くなったので、切迫早産、十分にあり得るので気をつけたいと思います(>人<;)

☆かよちん☆さんも無事に出産できますように祈ってます(இдஇ;)

• 9月24日

途中でした(>人<;)

回答、ありがとうございました♡

• 9月24日