切迫早産・上の子・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・上の子・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・上の子・入院についての質問と回答をご紹介します。

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

2児mama

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどの…

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどのくらいの長さで入院と言われましたか?私は上の子がいるためか、入院とはまだ言われてないです。

あぷぅ

あぷぅ

2cm切ったら入院と言われました。私は30週から2.3cmで検診の度ギリギリ入院は免れてましたが、早産予防に…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

そら&3天使ママ

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してそ…

子宮頸管無力症と診断されて安定期入ったら直ぐに頸管を結ぶ手術してその後は普通の生活送って何事もなく無事出産された方いませんか?今2人目妊婦なんですが、1人目妊娠中に切迫早産で入院して手術し、その後は臨…

みみのの

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらい…

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらいで出産したら私が退院するときに一緒に帰れるのか?!子供だけ入院して、もう少し大きくなってから退院なのか!?今から心配で……上の子は42週で生…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

ゆなちんママたん

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時な…

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時なんて大泣きだしこっちもつられ泣きしちゃいます!旦那だけだと心配だし不安だし今日から娘は実家に預けるので一週間会えなくなりますし赤ちゃ…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

ぐりとぐら

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安…

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安なので受診したところ子宮頸管が2.55cmで切迫早産気味と診断されました。来週妊婦健診があるため、とりあえず1週間ウテメリンを飲んで様子見…

asuasu

asuasu

一人目は、32週で出血、子宮頸管2センチで36週まで24時間点滴で入院。絶対安静でも、退院のときは、1セン…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

(*☻v☻*)

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)…

切迫早産と診断されて、入院せず生産期に出産できた方に質問です(´・_・`)30wのときの検診で子宮頚管が31〜32ミリでした。上の子もまだ2歳だし旦那は仕事を休めないので入院は避けたいです(´・_・`)上の子の時は切迫早…

さくぽん

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院に…

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院になりました。オリモノ検査に引っかかり、膣内に細菌が入っており、その細菌が子宮内に進入すると、破水や陣痛を引き起こす要因になるそうです…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

にゃんころ

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義…

切迫早産で入院していたので、上の子を義実家にお願いしてて里帰りも義実家なので退院した今日から、義実家に行く話でまとまっていたので、義母は義姉の子どもの保育園の送り迎えをしているので在宅か電話をしたら…

イチ•エイまま

今、切迫早産になり月曜から入院しています。それで上の子(小2)を、1…

今、切迫早産になり月曜から入院しています。それで上の子(小2)を、1時間半離れた私の実家で預けることになりました。母は65才で父はいません。母はあまり体が強くはないです。ちなみに、上の子は私の連れ子で、…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

ガチャピン

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替…

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替えを届けに5分ほど週に2回くるぐらいです。旦那は来ません。ちなみに、上の子どもは平日の日中は保育園、寝るときだけ旦那のところへ帰り、休…

りゅうママ0918

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の…

今日で35週3日の双子妊婦です。皆さまの意見を聞きたいです(>_<)前回の健診で子宮頚管が2.6センチになっていて切迫早産と言われ入院だと言われたのですが、上の子の預け先が16日までない為、入院を17日まで伸ばして…

双子ちゃんと弟ママ

双子ちゃんと弟ママ

わたしも双子妊娠してるときぎりぎりまで働いてたりうごいてたのでお気持ちわかります。上のお子さんもい…