※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみのの
妊娠・出産

37週で2400㌘で出産した場合、退院時に赤ちゃんと一緒に帰れるか心配です。前回の経験と切迫早産の可能性から不安です。

やっと37週に入りました!!

そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらいで出産したら私が退院するときに一緒に帰れるのか?!
子供だけ入院して、もう少し大きくなってから退院なのか!?
今から心配で……上の子は42週で生まれ2900㌘あったので一緒退院する事が出来たのですが今回は切迫早産だったのでいつ生まれてもおかしくない!!と言われているので心配です。

コメント

2500を切ると低体重だし、37週だと早産扱いになるので、一緒に退院できない可能性は高いと思います(´Д` )

4人のママに

おはようございます。
3人目が、37週ピッタリ体重が、2300でしてが、一緒に退院出来ましたよ。
ミルクもおっぱいの飲みも良かったし、問題もありませんでしたよ。

pokomom

赤ちゃんの状態や病院にもよると思いますが、37週以上で2000グラム超えてたら大体は一緒に退院出来ると言われました!

ウチの病院ではですが、体重では無く週数があれば大体大丈夫らしいです。

けど、正産期でも2400ならまだしも実際2000そこらで産まれた場合一緒に帰る私は不安だー∑(゚Д゚)って思います。笑

こゆこゆ

おはようございます。
私は予定日より一週間早く出産して、2408gでしたが、普通に一緒に退院しましたよ。
病院によって、違いはあると思うので何とも言えませんが…(^_^;)
ちなみに、出産した病院はNICUもある総合病院です。

ゆう123

2412gで出産しました!
病院で順調に体重が増えれば一緒に退院できると言われ、一緒に退院しました(^^)
体重増加の経過観察はありますが、入院中も他の子と同じように過ごしました。

37週から正期産なので、早産ではないですよ♡
2,500グラム以下だと低体重となりますが、その子に異常がなければ一緒に退院できる可能性が高いと思います。
うちの一人目は2,400グラムちょっとで産まれましたが特に異常はなく、保育器などには入りませんでした!ただ、退院前日に黄疸で引っかかってしまい念のためということで1日延ばしての退院となりました。わたしも一緒に1日入院を延長できると言われましたが、1泊延長で2万円取られると言われたので先に退院しました。笑
たった1日でも自宅でゆっくりする時間が取れたのでそれはそれで良かったですよ!
ちなみにわたしは個人病院で産みましたが、そこの病院は体重2,300g以下にならなければ通常どおり退院できると言っていました。
出産後に体重落ちるので、そこから巻き返せるかどうかも関係してきますよね!

わたしも一人目二人目と切迫早産なので不安なお気持ち分かります。
二人目はあと数日でやっと37週になるので、もう少しもう少しと言い聞かせています(*´`)

あまり不安な気持ちでいても赤ちゃんにも悪いので、あとはどーんっと構えていましょう!!
お互い無事に元気なわが子と会えますように…★*゚

ことりッピ

赤ちゃんの状態によって違うと思いますが、極端に体重が減っていたり、他に異常がなく授乳がしっかり出来ていれば、一緒に退院できる可能性はあると思いますよ。

ゆっきん

そのぐらいであれば、ミルクの飲みが良ければすぐに体重増えるし大丈夫みたいですよね。