※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちんママたん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、家族が心配。子宮口3センチ開いて24時間ウテメリン。退院時期や不安について相談。

切迫早産で入院して4日目
しんどいです‥‥
毎日来てくれる上の子が帰る時なんて大泣きだしこっちもつられ泣きしちゃいます!
旦那だけだと心配だし不安だし
今日から娘は実家に預けるので一週間会えなくなりますし
赤ちゃんの事を考えたら仕方ないけどでもやっぱり辛いです。
入院時子宮口が3センチ開いてると言われ
24時間ウテメリン2A15です高いのか低いのかもわからないし出来るものなら自宅安静にしてもらいたいです。
いつ退院出来るのでしょうか‥‥
やっと朝になったやっと夜になったって感じの毎日です
やる事もないしお風呂も入れないし‥‥
同じ環境の方また入院されてた方人それぞれだとわ思いますが退院の希望あるのでしょうか‥‥

コメント

あや

おはようございます。私も切迫早産で入院経験あります。33週から入院し、35週4日で退院しました。入院中は、ほんっっとストレスでしたね。漫画読んだり、YouTube見たり、寝たり。。点滴もうざったいですよね(><。)1日の時間もすごく長く感じますよね。。
私も先生に何回も退院したいとお願いし、35週入ったら肺の機能もできるからとりあえず35週を目標にしてと言われましたよ。点滴を徐々に下げて、飲み薬に変わり、やっと退院、、!!と喜びながら家に帰宅し、その日の夜中に破水→出産。。点滴やめたらすぐ出産になる方も多いと聞きましたが、自分もそうなるとは(´;ヮ;`)結果1ヶ月早い早産児&低出生体重児になってしまいました(´;ヮ;`)娘はNICUに入院になり、たくさんの管をつながれ、抱っこもできず母乳もあげれず(´;ヮ;`)こんなことなら退院をせがむんじゃなかったと後悔しました(><。)
すごく辛いと思いますが、私みたいな事もありますのでお話させてもらいました。お身体大事にしてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん

    早速お返事ありがとうございます!
    個室は空いてなく3人部屋ですしいまわまだ誰も居ないので個室状態ですけどいつ入ってくるかもわからないし本当にストレスです。

    あまり早く産まれても後々申し訳なく思いますよね。充分分かってるんですけどね
    やっぱり家がいいですよね‥‥あと長くて3週間もありますし欝になりますm(_ _)m

    • 2月6日
  • あや

    あや

    それは家がいいですよね!
    当たり前の生活がどれだけ幸せか!!毎日毎日たまるストレスを、ノートに書きだしてストレス発散していました。退院がいつかわからないとすごいストレスですよね。お医者さんは何も言ってこないし(´;ヮ;`)
    私思ったんですけど、個室より大部屋の方が話し声や笑い声が聞こえて、部屋が明るくなるというか。そういう面では良かったと思いましたよ。

    • 2月6日
  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん

    本当ですよね‥‥。
    いつ退院と教えてくれればまだ少しわ希望持てますが‥‥まったく先がわからないです。
    旦那は毎日ゴロゴロしてられるなんて羨ましいって‥‥交換したいと‥‥イライラします。
    本人わ励ましてると言ってるけどこっちからしたら腹立つし‥‥

    私わ誰かと同じ部屋なのが無理なので個室で1人がいいですけどね(^・ェ・^)
    気使いますしねm(_ _)m

    • 2月6日
deleted user

入院お疲れ様です。
あたしも切迫で入院していました。
21wから25wです。服薬と点滴無し、安静のみでした。

上のお子様いるとの事で、大変ですし、お辛いですよね。

子宮口が開いてるのと、点滴で抑えてるので、なかなか自宅安静への移行は難しそうですね。

あたしの入院していた病院は34wから張り止めを控え始め、35wには退院でした。
遅くとも36wには退院出来るのではないか?と思います。

ただ、張り止めをやめた事によって張り返しが強かったりするとそのまま出産して退院の可能性もありますね。

あたしが入院した時は21wまだまだでしたが、33wならもう少し!
どの程度退院に向けて考えてるか聞いてみても良いと思いますよ!

  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん

    点滴なしでも入院なんですねm(._.)m
    そうなんですよね‥‥泣いてるの見てられないですし(。-_-。)

    やっぱり子宮口が開いてるとなかなか退院出来ないんですね!
    いろいろ調べてるんですけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    早くてあと2週間ですか‥‥
    気が遠くなりますよね‥‥
    頑張りますありがとうございます

    • 2月6日
あこ丸

はじめまして!!

今日から切迫早産で入院になりました( ノД`)…
子宮口も開いてきてるし…出血ありで微弱陣痛きちゃってて即入院になりました。
私はとりあえず36週までは点滴で場合によってもしかしたら出産までの入院宣告受けました。
上の子いると心配ですよね…私も泣きながら帰る息子を見て涙が止まらなくなりました(笑)

お互い辛いですが…頑張りましょうね(/o\)悲しくなったら我慢しないでこっそり泣いちゃいましょう(/_;)
私なんてさっきからボロボロ泣いてます(笑)情けない(笑)

  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん

    同じ方が居て良かったです(๑•﹏•)
    子宮口開いてきてるとやっぱり退院わ厳しい感じなんですかね?( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    内診しても大丈夫でしょしか言われないので良くも悪くもなってないのかと‥‥

    どうにかして家に帰りたいです
    私も毎日泣いてますょ(笑)
    やる事もないし1日がものすごく長いですし‥‥お風呂も入りたいです

    • 2月6日
  • あこ丸

    あこ丸


    病院の方針によって違いはあるかと思うんですけど…私の入院してる病院では子宮口開いてきてるといつ破水するかいつ産まれるかわからないのでとりあえず産まれても大丈夫ってなるまで入院だそうです(/o\)

    なんだか色々考えてイライラしちゃいますよね…。早く帰りたいのにー帰れないイライラ。
    暇すぎてイライラ。お風呂も入れなくてイライラ。

    全てにイライラと悲しさが混じって…感情コントロールするのが大変ですよね(;・ω・)

    • 2月6日
  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん

    やぱ病院によって違いますよね‥‥
    24時間の点滴もうっとうしいし少し動くとピーピー音なっちゃってナースコール押さないといけないし(。-_-。)

    本当少しの事でイライラします
    動いちゃダメって事にもイライラするし
    旦那にわ羨ましい言われるしm(_ _)m

    ウテメリンって本当に減るの?って感じだし!

    • 2月6日