切迫早産・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・上の子についての質問と回答をご紹介します。

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

2児mama

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどの…

32週で子宮頸管10mmってヤバいですか⁈💦切迫早産で入院になった方はどのくらいの長さで入院と言われましたか?私は上の子がいるためか、入院とはまだ言われてないです。

あぷぅ

あぷぅ

2cm切ったら入院と言われました。私は30週から2.3cmで検診の度ギリギリ入院は免れてましたが、早産予防に…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

4児ママ*

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ…

一卵性の双子の男の子妊娠中です!火曜日に28週0日で上の子たちを産んだ個人病院に健診に行くと、子宮頸管が20mmきってて、切迫早産でMDツインだということで、総合病院に紹介状書かれてしまいました(>ω<)このまま順…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

まほ*みずほママ

切迫早産気味、逆子と言われました。凄い不安です…逆子直す方法とか、寝…

切迫早産気味、逆子と言われました。凄い不安です…逆子直す方法とか、寝る向きとかありますか?上の子の時は、逆子でも切迫早産でもなかったので、不安です(ó﹏ò。)

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

fyuk

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中…

34w2dで切迫早産と診断され入退院を繰り返し、今は自宅での絶対安静中で36w6dになる21日に健診に来てと病院から言われています!37wに入ればいつ産んでもいいから!と言われ続けてやっとここまできました(*^^*)あと…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子を連れて里帰り出産された方に質問です!里帰り中に上の子の生活リ…

上の子を連れて里帰り出産された方に質問です!里帰り中に上の子の生活リズムが狂ったり、ワガママになったりしましたか?自宅に帰ってからすぐに元に戻りましたか?明日で里帰りして1週間になります!1歳2ヶ月の息子…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

ちゃす

皆さんの37w以降に出産までの間やりたいこと・やっておいてよかったこと…

皆さんの37w以降に出産までの間やりたいこと・やっておいてよかったことはなんですか?ちなみに上の子の時は37wで切迫早産の退院後・外食で焼き肉・スイーツバイキング・ショッピングデート・部屋中の雑巾がけを1週…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

ちゃす

【ホームパーティ型のママ会について】今度ママ会でたこ焼きパーティー…

【ホームパーティ型のママ会について】今度ママ会でたこ焼きパーティーやることになりました!4人で集まりみんな同じ月齢の子で、場所の提供者は上の子がいるので、自宅の方が助かるらしくお店がなかなか取れなかっ…

たま

たま

手土産については、相談できるなら他のママさんに聞いて合わせた方がいいのでは?ちゃすさんだけが持参され…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

今回もまた質問させてください。今日まで薬飲んでも張りがあり、痛みも…

今回もまた質問させてください。今日まで薬飲んでも張りがあり、痛みも酷いので本日受診予定です。ですが総合病院なのと、待ち時間が予約しても1時間以上あります。急な受診となると電話では予約出来ないので直接行…

てぃん☆

てぃん☆

おはようございますm(__)m切迫早産で、症状強いのにそこの病院は他の患者と一緒にするんですか?23週で張り…

ちっこちゃん

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われま…

健診に行きました!31週3日で1900㌘ありました!標準範囲とは言われましたがデカくないですか私のお腹の赤ちゃん?みなさんどれぐらいですか?切迫早産で寝たきりだからですかねぇ~上の子二人のエコー写真と比べる…

ガチャピン

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替…

切迫早産入院中です。みなさんは面会に誰かきてくれますか?私は母が着替えを届けに5分ほど週に2回くるぐらいです。旦那は来ません。ちなみに、上の子どもは平日の日中は保育園、寝るときだけ旦那のところへ帰り、休…

マゼンダ

今34w2d.なんですが切迫早産で28wから今まで入院してます(´・_・`)あと二…

今34w2d.なんですが切迫早産で28wから今まで入院してます(´・_・`)あと二週間には退院が出来そうなんですが毎日の入院生活が辛いです。上の子や旦那に会いたくて寂しくて泣いてます…同じような経験がある方今まさにそ…

こたろぅ

こたろぅ

私も21wから前置胎盤で入院しています。今の病院ではNICUが無いので、もうすぐ転院予定で多分出産まで入院…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…