※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

ママ会でたこ焼きパーティーをすることになりました。食材は割り勘で購入し、手土産は必要か悩んでいます。おすすめの手土産や年齢層について教えてください。

【ホームパーティ型のママ会について】

今度ママ会でたこ焼きパーティーやることになりました!

4人で集まりみんな同じ月齢の子で、場所の提供者は上の子がいるので、自宅の方が助かるらしくお店がなかなか取れなかったのでホームパーティに決まりました。

当日はその方の近くのスーパーに集合で、他の3人が割り勘で食材を買う感じですが、やはり別で手土産を用意するべきですか?

またその場合どんなものがおすすめでしょうか?

知り合ったのは上の子の時に切迫早産で入院中、同室だった方々で私は23、他の方はみんな30代前半です。
特別年下扱いされる事はないですが、皆さんしっかりしてらっしゃるので、気が抜けません(´。・v・。`)

コメント

もふもふ

よく友人とホームパーティするんですが、お家がいいと自分で言った方は割り勘されないんですか?

買い物も3人でしてあげるのだし、手土産と言うか、自分たちも食べたいデザートで良いのではないでしょうか?

自宅提供の方は自分がその方がいいと言っているので、そんなに気を使わなくていいと思いますよー

あとは片付けを手伝ったりしてくれたら助かります

たま

こんばんは(^-^)

若いのに、はなどを使わず、しっかりとした質問の内容で、回答したくなりました。

手土産については、相談できるなら他のママさんに聞いて合わせた方がいいのでは?

ちゃすさんだけが持参されたら、他のお二人が気まずくなると思いますし…

3人でお金を出し合ってデザートをお土産にするとか、別々ならお互いにジャンルがかぶらないようにするといいかも知れません。

まきらん

こんばんは!
場所の提供がお友達なら手土産を持って行った方が良いかと思います!
それでも割り勘にされるのであれば、そこまで気張ったものを用意しなくても、大袋のお菓子(カントリーマームなどなど)を三袋くらい持っていけば良いかなと思います◡̈♥︎
パーティー楽しんで行かれて下さいね♡

epi*

豪華なものじゃなくても、簡単に手土産くらい持って行った方がいいかもしれませんね(*^^*)v

スイーツ系が無難ですよね♡
ケーキだとちょっと高くついちゃう気がするので、シュークリームとかどうですかね?(´◡`๑)

ひろママ★

手土産も3人で買われて行ったらどうですか?
私だったら相手の都合でお伺いする場合にも手土産は持参します!

もし個人で持って行って、他の方とかぶったりしてもアレなので、3人で相談すると良いかと思います(*^_^*)

ちゃす

コメントありがとうございます♡

はい、提供者以外の3人で材料費は割り勘です!

お店でって話のときは、祖母に上の子預かってもらえるか聞いてみる〜と言ってましたが、自宅ならその必要もないから都合がいいと言ってました。

やはり持っていくならデザートですよね!
片付けはもちろん手伝うつもりなので、あまり気張らない感じで検討したいと思います!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

やはりそうですよね!
上の子や日曜日なのでもしかしたらご主人もご在宅かもしれませんし、自分たちのデザート+αくらいの物で持参したいと思います!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

やっぱりデザートですよね!
シュークリームいいですね♡
もはや食べたいです←
前回は個室の座敷を予約して、3時間くらいお喋りしてたので、ちょうど小腹が空きそうだしスイーツ検討してみます!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

なるほど!
確かにみんながみんなあれこれ買っていったら、余ってしまって返っておかしなことなりそうですね…
助かりました!
ありがとうございます!!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

何だかそう言われると嬉しいです!友達もよく使いますが、読みにくくて嫌いで…義母やママ友への連絡もあるので、普段から文章は気をつけてるんです。

3人で出し合ってデザートいいですね!3人からってことなら、多少豪華になっても負担は少ないし双方気が楽ですよね!
一度連絡してみます!ありがとうございます!!