※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりおまめ
妊娠・出産

妊娠初期で帰省予定。過去に切迫早産・流産経験あり。下腹部に張りを感じる。帰省を取り止めるべきか悩んでいます。行ける方法を模索中。

妊娠初期の帰省について。
一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる予定でした…。

上の子のときは後期に切迫早産で入院、
その後の妊娠で切迫流産で安静後流産しています。
今は、下腹部が張るような弱い圧迫感がたまにあります。

これはやはり帰省取り止めたほうがいいでしょうか。子どもが帰省を楽しみにしていて可哀想です。夫と子どもだけの帰省も考えましたが、私自身家族と離れると不安が強くなります。

行かないほうが後悔の原因を作らないとは思うのですが、行ける方法もないものか…。ご意見いただきたいです。

コメント

*ことみ*

1人目切迫流産で、今の子の妊娠が分かる前(8〜7w)の時期に6〜8時間かかる実家に帰省しました(*'͜')⋆*
1人目の流産は着床出血直後の流産だったのですが....

帰省中、妊娠がわかる前だったので少しお酒飲んでしまったし、温泉にも行って湯船に浸かりすぎてのぼせました(っA`)

• ことりおまめ

ことりおまめ

お返事遅くなってごめんなさい。
    結局行かないことにしました。旅先、何があるかわからないですよね。私も、妊娠がわからなければお帰省してお酒飲んでいたと思います。

• 8月16日
ひゅーがママ

初めまして(*^^*)
やはり子供が帰省を楽しみにしているのであればご主人と子供だけ帰省されてはどうでしょうか⁉︎
家族と離れると不安とありますが…気持ちを切り替える必要もあるかと思います。
ことりおまめさんもどうしても帰省したいのであれば何があっても仕方ないって思い一緒に帰省する。自分はお腹の子の為に帰省しない。のであればゆっくり自分1人の時間を過ごすと思ってのんびりするとか。この先切迫で入院になるかもしれないよね⁉︎私も1人目切迫早産で入院したので次も覚悟してますが…。
もし入院になった際…家族と離れると不安だからーなんて言ってられないですよね。

何にせよご主人とお子さんと相談して決めて下さいね^^
まだまだ初期ですのでお体大切に過ごしてください(・ω・)ノ

• ことりおまめ

ことりおまめ

お返事遅くなってごめんなさい。結局全員行かないことになりました。安定期にはいってから行ければと思います。
    今は、お腹が重たくて寝ています…。大事に過ごしますね。ありがとうございます。

• 8月16日
  • ひゅーがママ

ひゅーがママ

後から読み返して…ちょっと厳しい言い方だったのではないかと反省しております。不快になられたらごめんなさい。
    今回は家族で帰省諦めたとの事ですが…ご理解あるご主人とお子さんで良かったですね(・ω・)ノ
    まだまだ暑いですので…お体に気をつけて御過ごしください(*^^*)

• 8月16日