妊娠初期・車に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・車についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・車についての質問と回答をご紹介します。

ゆーめまま

妊娠初期にZeppでライブて危ないですよね(*_*)妊娠とかで2階席行きたい…

妊娠初期にZeppでライブて危ないですよね(*_*)妊娠とかで2階席行きたいゆうのは、許可してもらえるものでしょうか?車椅子とかだと2階席にとかしてもらえるて書いてあったんですけど

はる

妊娠初期です。みなさんは悪阻の時に画面酔いしやすくなりましたか?テレ…

妊娠初期です。みなさんは悪阻の時に画面酔いしやすくなりましたか?テレビとかスマホを観てるとすぐ車に乗ってて酔ったような気分になるのですが。

hxrx

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたこ…

自分がまだ妊娠に気づく前や妊娠初期に他人から妊娠してる?と聞かれたことある方いますか?3回ほどお会いしてる業者の方に昨日突然聞きづらそうな感じで「もしかして…お子さんは二人目…いますか?」と私は聞こえたの…

ぷいーん

ぷいーん

以前スナックでバイトしていたのですが妊娠5週目の時常連さんに、『君妊娠してるでしょ。おめでとう!』と…

うさこ

妊娠初期の遠出はよくないのでしょうか?😳つわり等なく、毎日元気に過ご…

妊娠初期の遠出はよくないのでしょうか?😳つわり等なく、毎日元気に過ごしております。来週末に片道3時間くらいのところへ車でお出かけしたいのですが、初期の遠出はよくないと見ました。専業主婦で、毎日ヒマしてい…

こりす

こりす

1人じゃなきゃ大丈夫だと思います✨休憩したり負担がかからないよう意識していれば🙌🏻でもご本人の言う通り…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

マロマロン123

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠を…

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠をあきらめてもらわなくてはいけないと産科の担当医に言われました。総合病院だったので、直ぐに内科の先生に診てもらい、薬を飲みながらになり…

ゆママ

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく…

私は娘を妊娠中の時、全前置胎盤でした。妊娠初期から お腹が張りやすく切迫流産妊娠中期には 出血も たまーにあって切迫早産妊娠後期には 全前置胎盤による警告出血があり 妊娠期間は24時間点滴。(ウテメリンMAX、…

a

a

私ではないですが私の母が3人目をうむ時に前置胎盤でした。29wで大量出血、母子共に危険な状態で緊急帝王…

まむもり♬

あおり運転って怖いですね。東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュ…

あおり運転って怖いですね。東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュースしてから、更に車の運転を安全運転しなきゃあかんなと思いました。夫婦が亡くなって、残された姉妹がとても可哀想。上のお姉ちゃんが事故…

ゆんぽぽ

つわりが酷くて仕事も集中できない…契約社員だから正社員みたいな扱いは…

つわりが酷くて仕事も集中できない…契約社員だから正社員みたいな扱いはなく、勤務上シフト制なので休むと人手が足らない為、出勤せざるを得ません。 もちろん上司に言えばそれなりの配慮はしてくれるとは思うんで…

りん

結婚後実家から離れることは寂しかったですか?どのようにして寂しさを克…

結婚後実家から離れることは寂しかったですか?どのようにして寂しさを克服しましたか?結婚して半年経ちます。実家からは車で2時間程度の場所に嫁いでいます。結婚生活自体に不満はないのですが、実家が恋しいです。…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

R

妊娠11週です!旦那は車をいじっていて、車高調とかもしていて乗り心地悪…

妊娠11週です!旦那は車をいじっていて、車高調とかもしていて乗り心地悪くて普通の車より倍に揺れるし跳ねるし、ほんとにすごいんです(>_<)でも車いじりがやめられないらしくて、、それでしか移動できなくて、出か…

☆あ☆

妊娠初期で2、3時間車に乗るのは良くないですか?

妊娠初期で2、3時間車に乗るのは良くないですか?

ひまゆり☆

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の…

妊娠初期の転院について。今7週で昨日2回目の検診がありました。近所の個人産院が分娩をやめてしまって、1番近くて大部屋で高価な総合病院が車で20分のところにあります。2人目の個人産院がとってもよかったので、…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

紹介状は用意した方が良いですよ。理由として1.すでに受けた検査を受けないで済む→余分なお金がかからない…

みずき

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦…

臨月の嫁が居る旦那さんの一泊帰省について。帝王切開予定の臨月初妊婦です。ずっと逆子で様子をみていたのですが、35週に入っても治らず、計画帝王切開となり入院日が決まりました。自分の中でモヤモヤする出来事…

MH

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊…

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊娠5wくらいで胎嚢確認はできましたが、まだ心拍は確認できていません。GWに茨城から名古屋の義実家へ車で帰省する予定です。しかも1週間…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

まっさん

妊娠初期、妊娠中、車の助手席から体をひねって後ろの物を取るのってよ…

妊娠初期、妊娠中、車の助手席から体をひねって後ろの物を取るのってよくないんでしょうか?以前ママリでそれで流産してしまったというコメントを見たのですが…みなさん普通にしてますか?また、起床時の背伸びも気を…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

いのり52

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰…

来月に娘の一歳の誕生日があります。現在旦那は海外出張中で2月まで帰ってきません。里帰りしていたときに自宅へ戻る時期で旦那と揉めて離婚だと騒がれたことがあります。実家へ帰るときにもう帰ってこなくていい…

cat

cat

旦那さんはなぜそんなに帰ってきて欲しかったんですか?そもそもコロコロ変わる理由は何なんでしょうか?欠…

アールグレイtea

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて…

愛知県の名古屋市からディズニーランドまで自家用車で六時間ほどかけて旅行にいきます。だいたい6~7週目あたりです。ここで本題なのですが、妊娠初期又は臨月に長期移動の旅行は避けた方がいいと聞きました(医者…

mama*

妊娠4〜6週の超妊娠初期に、片道1時間往復2時間ほど、頻繁に運転されて…

妊娠4〜6週の超妊娠初期に、片道1時間往復2時間ほど、頻繁に運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです、仕事や結婚式など、往復2時間程、頻繁に運転する予定があります。体調はまだとても良いので、…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

チェリー1026

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?も…

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?もともと乗り物酔いが酷い体質でした。通勤で電車に乗るのですが、妊娠したと思われる時期から5ヶ月中旬まで電車に乗ると必ず吐いていました。…

ぷちとまと

毎日もやもや✕✕✕テンション低いです。現在6w3dです。ここ最近気分がのら…

毎日もやもや✕✕✕テンション低いです。現在6w3dです。ここ最近気分がのらず…車で3分ほどのスーパーに行くのもダルく感じてしまいます。土日は必ずと言っていいほど旦那とお買い物に行ってました。楽しい休日を今か…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ねこ

札幌市在住、妊娠初期のものです。産婦人科選びで悩んでおり、アドバイ…

札幌市在住、妊娠初期のものです。産婦人科選びで悩んでおり、アドバイスをいただきたいと思っています。私は今回三人目の出産予定で、上の2人とは2歳差です。上2人の時はそれぞれ違う病院だったのですが、費用が高…

退会ユーザー

私だったらマタニティウィメンズホスピタルにまず行くとおもいます😊上のお子さんいるなら個室がいいと思い…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

うさぎ

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファス…

妊娠初期の松葉杖について先日、D37の高温期17日目にチェックワンファストで陽性反応が出ました。基礎体温からD20頃排卵だと推定されるのでまだ4w4dだと思います。初診は1/31に予定しています。実は今足を怪我して…