※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

あおり運転って怖いですね。東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュ…

あおり運転って怖いですね。。
東名高速道路の夫婦が亡くなった事件がニュースしてから、更に車の運転を安全運転しなきゃあかんなと思いました。

夫婦が亡くなって、残された姉妹がとても可哀想。。
上のお姉ちゃんが事故に遭った状況をしっかりインタビューに答えてた。すごい。。
目を瞑って開けた時には、もう大好きなママとパパが車内に居なかった。さっきまで楽しく喋ってたのに、もう居ない。
もう残酷過ぎる。。

ママとパパも娘たちの成長を見たかったはずなのに。
悲しくなる。。



あおり運転の経験は、たまにある。
こっちは、速度を守ってる。

車間距離をあける。
車間距離は、決められた距離をあけなれば、もし一緒アクセルを踏んでしまい前に当たってしまったら終わり。

私は、そのせいで妊娠初期頃に信号待ちの時、後ろからヴォクシーが突っ込んできました。
100%向こうが悪かったです。
とても怖かったです…。冬の時期で寒い中、自分で110番、保険会社、自分の親、旦那に電話しました。
寒かった理由もありましたが、怖さと赤ちゃんは大丈夫なのか心配でした。
直ぐに私の両親が来てくれた時は、安心したのか泣き崩れました。
その後、かかりつけの産婦人科へ診察が時間外でしたが、急遽診察を受けました。特に異常なしでした。


数ヶ月前にも電気屋の駐車場で前に止まっていた車がバックして駐車しようしていました。
しかし、なかなか止まる気配なく、危ないと思い…
クラクションを何度も鳴らしましたが、相手は気が付かないまま突っ込んで来ました。
相手はおばさんで当たりました?と聞いてきました。イヤイヤ車が揺れたしギシギシなったわ。と、カチンと来ました。笑笑
「ふざけるなよ!こっちは、同乗者(私の母)も見てたしよ!クラクション鳴らしたし!ってか、100%おばさん悪いやろ( •᷄ὤ•᷅)」
と、こっちは何も悪くないと自信があったので、もう強気に立ち向かえました。逃げそうな雰囲気でした


「また当てられたーーーーー\(。´□︎`・。\)」

2回目は、そう思いました。笑



取り敢えず、今回の東名高速道路の事件以来
ドライブレコーダーを付けよう、と旦那が言ってくれました。
何かあった後じゃ間に合わんしね。

皆さんは、ドライブレコーダーどのメーカーでどんなものを付けていますか?
いろんな物がありますので、悩み中です( ˙꒳​˙ )

コメント

deleted user

本当に怖いですよね💦
私は今のところ運良く何もないですが、子供を乗せてるので突っ込まれたら怖いです(><)
私愛知県民なんですけど、運転荒いので乗っててヒヤヒヤすることたくさんです😭

ドライブレコーダーは旦那が付けてくれたので、メーカーは分かりませんが少し値段するものだった気がします!💦

あおい

ドラレコ、絶対つけた方がいいです!怖いですもん!
メーカー分かりませんが、オートバックスで15,000円くらいのものを付けています。
あんまりたくさん機能いらないので、安いものにしました。
それでも運転中は24時間ログ残るし、衝撃があったときは、その時間のものは消えないようになっています。

店員さんに特徴教えてもらうといいですよー!

たんぽこ

高速道路の事件ほんとかわいそうですよね‥😭同じ市内の子達なのでなんだか近くにいるんだと思うと他人事じゃないです💦

わたしも威嚇にもなるし、安いのでいいからつけようかなーと検討中です!回答になってなくてすみません💦

宮田くん

いやーほんとこわいです。私も免許取り立てで高速乗ってる時に後ろのトラックに煽られたことあります。渋滞で止まった時にトラックから降りて窓を叩きにきました。。あれ以来高速は運転してません。

まるんちゃん

あのニュース怖くて怖くて、高速道路もよく使いますし、他人事じゃないなってテレビを見ています(´;ω;`)
私の実家が遠くて片道8時間かかるので、去年車を買ったときにドライブレコーダーを付けてもらいました。

特に子供が生まれてからは私も安全運転を心が得ていますが、やはり煽られてしまい怖い思いをしたことがよくあります。法廷速度を守っているのに(´;ω;`)