※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。病院までの移動時間や陣痛時の対応について相談しました。張りや出血の症状が気になり、主人が不在で心配です。ペットの世話も心配です。

不安過ぎて…

昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;

張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日からは薬無しになります(σ´Д`)σ

昨日の妊婦検診の際に、先生と相談したのですが…①自宅から病院まで1時間半〜2時間程かかります。②陣痛タクシー、救急車の受け入れは可能か。

回答が①破水したら、間に合わないね💦②タクシーはいいけど、救急車は受け入れてないとの事。そして、緊急時は救急車しかた無いけど県をまたぐので通院している病院まで来てくれるとは思うけど…③次の検診で子宮口が3㌢開いてたら入院しようか💡④おしるし、出血、強い張りの継続、陣痛来てからだと子宮口も柔らかいし間に合わないから早めに病院に来て💡と言われました(;>_<;)

まず、次の検診の来週の月曜日まで陣痛や破水が来ない事を、祈っているのですが…基本一人が多く仕事の関係で主人は頼れません(*_*;なので、陣痛や破水が怖くて仕方ありません。

強い張りの継続…ずっと妊娠初期から切迫で張りも頻繁にあったので、強い張りの基準が分からなくなってきております(´;д;`)ただ、昨日の抜糸から薬を飲んでもお腹が張っている感覚があり、今日は重ダルい張りと微妙な痛みが継続しています💦

抜糸後、出血すると言われていたのですが出血はなく、ただ夜にトイレに行くと薄っすら本当に少量トイレットペーパーに茶オリ?のようなものがありました💦

おしりもなんだか痛く…
陣痛の感覚も10分感覚になってからとかだと手遅れだそうです(*_*;

陣痛前の状態なのか、どーしたらいいのかわからず(*_*;このまま様子を見るべきなのか…赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、病院へ間に合わないかもしれない事や破水したら赤ちゃんを一人で産んでしまったらどーしようと恐怖が増してます(汗)

今日は主人は夜勤で朝まで帰って来ません(´`:)仕事中は連絡がつかない事も多く頼りになりません。そして犬を飼っているのですが夜、一人にするのに抵抗があり早めにペットホテルにでも預けるべきか悩んでいます💦

悩みが多すぎて頭がパンクしそうです( ノω-、)

コメント

みーニャニャ

もう36週なので産まれても大丈夫です❤
あまり不安に思わず普通に生活してればいいのでは?私は一人目の時36週の健診の3日後に産まれましたよー❤早く逢えるといいですね😌

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

3日後!?検診の時は子宮口開いていましたか(*_*;??

病院までの時間が気がかりで、間に合わないかもしれない不安に押しつぶされそうです( ノω-、)

• 8月23日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

健診の時は子宮口いい感じに開いてるよーしか言われませんでした。(笑)

3日後で37週0日です❤

私の体質が赤ちゃんが下りやすいらしく前日にちょっと洗車しただけですが陣痛が夜中に来て6時間半で産まれました☺

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

そうなんですね(*>_<*)ノ

死産でしたが、6ヶ月でバルーンを使って陣痛をおこして夜までかかると言われたのが6時間で初産を経験しているので、二人目の今回も早いのでは??と不安になっていました(´•ω•`;)

お腹の張りも続いているので、様子が変わってきたら病院へ電話してみようと思います💦

• 8月23日
kana1104azu1218

人のダンナさん悪く
言いたくないけど…

目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…
比べるべきではないかと💡

アタシも切迫早産で入院を避けて自宅安静してますが…
病院までは車で10分かかるかどうかの距離です💨💨

病院が遠いのは不安ですね(;´∀`)
お金はかかってしまうけど安全取るなら入院ですかね…
ダンナさん、検診についていったりしたことないのでは??
先生から説明してもらうとまた違うかもですけどねΣ(ノ∀`*)

費用もたしか高額医療制度があるのでなんとかなるんじゃないですかね??

思い切って入院しちゃった方がいいかと思います(;´∀`)

無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように✨

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

コメントありがとうございます☆今朝、夜勤明けで帰って来た主人と話し合いました(´`:)

皆さんからのコメントを見せながら、出産はいつ何があるかわからない事、安産で出産した義母の発言は私には該当しない事、今の私の気持ちや状況を汲み取って理解してほしい事を噛み砕いて子供に伝えるように…(´×ω×`)

私が切迫で安静の為に、近くに住む義母に毎週日曜日、自宅へ来てもらい食事を作ってもらっていましたが(*_*)

掃除はしてもらえず、ひたすら主人の為のお弁当のおかず(冷凍用)と夕飯を作って15〜22時までいます💦全部、濃い口で私にはしょっぱくて食べられません(´;д;`)

そーゆー事も話したり(´`:)今まで話せなかった事を、たくさん話しましたが…

【それじゃぁ、俺仕事出来ないじゃん】【お前がそこまで不安を抱えていて精神的にも、そんな状態なら入院した方がいいと思う】【そんな過去の話を今持ちだされて攻められるの嫌なんだけど】【子供が出来てから、俺の中で劇的に変わって来たのを認めてくれ】などなど…何も言えなくなるような発言ばかりでした( ノω-、)

検診についてきて、先生からの話を聞いたのは一度だけ、シロッカー手術をして入院する説明を受ける時だけです(´`:)

時間がある時は病院まで送ってくれますが、車で寝てます💦先生から直接言われると違うだろうと、仕事の休みを調節してもらえないか相談しても、社長は人出が足りないから自分を雇って、色んな事を考慮してもらってる!だから休みをお願いしてダメだと言われたら休めないと言われます。

でも、特別こんな風に休みのお願いをする事はなく、基本的に会社に従っていて休日出勤もしていても何も言っていないのにそんな事を言われ(*_*;意味がわかりません💦

一応、高額医療認定証や市役所からの出産に伴う支払い出来ない人の為の貸し金相談など色々調べて主人に話しましたが、【じゃぁ、電話して手続きすればいいじゃん、やっといてよ】です(´`:)

本当に命にかかわる何かが目の前で起こらないと、わからないんだろうな…と、この先一緒にパートナーとしてやっていけるのかすら悩みだしてます💦

とにかく、今は無事に赤ちゃんを出産出来るように私が頑張らなきゃ!!と改めて思いました(;>_<;)

• 8月24日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

少しでも話が出来てよかったです💨💨

男の人に理解を求めるのはよっぽど協力的じゃないと…(つるの剛みたいな人)って言うのを職場で散々経験しました(笑)もちろんアタシのダンナも例外じゃありません💨💨
    しかし経験してわかるって言うか初期に流産をしているからかダンナは前回と今回では少し違うかなって変化が見られました。

きっとダンナサンの中でも少しは気を使ってたりしてるんですかね?攻めてばかりでは解決にはならないと思いますが💨
    それでも肝心なとこに協力がないのはいただけませんね💡

市役所の手続きは電話では無理じゃないですか?!
    やっといてよ…そこで【行けねーょ!】って言い返しても良かったかもですね(笑)

父親は子供をみないと実感が出ない…ってよく聞くけど
    アタシに言わせれば自覚の問題。
    ここに俺の子がいるんだ!とか父親になるんだ!って気持ちがあるかないか…

許可も出たことだし入院しちゃって大丈夫ですに♥
    もぅ、帰ってくるまで黙ってたらどうですか??(笑)

お話の様子だと育児にも協力的になってもらえる感じもなさそうだし…いろ②あるかもですが…
    まずは💨💨
    元気な赤ちゃんを無事産むことが大事だと思うのくよ②考えずとにかく入院を💡

そして…産まれた後、育児に余裕がなくなるかもですが…それこそ実家に帰っちゃうとか💨💨
    →迎えくるまで(笑)
    親御さんはご健在ですか?
    義母様方は頼れない→出来れば頼りたくないかと💡思います

ダンナサンとの先々はゆっくり冷静な判断が必要になってくると思います。アタシもそうですが妊娠してから情緒不安定です(笑)
    産んでしばらくしたらあれ?ってくらい先の事気にならなくなるかも知れないし(笑)

あと、もしかしてダンナサンは職人さんだったりしますか?
    うちは職人で土日関係なく毎日仕事です。休みをとってくれることはなく、仕事人間です!(笑)
    なので上に頼んでまで休みを取ったりってことはありません💨💨そこは一緒なのかな?っておもいました。

長々とすいません(;´∀`)

• 8月24日
スズぽん

不安ですね…>_<…
気持ちわかります!!
私も9/1にシロッカー抜糸です!
とにかく早めに病院に行ってくださいね!
今からでも入院した方が安全な気がしますが、先生には相談しましたか?
私は1人目破水してから3時間で産まれたので、2人目はタクシーや病院来る前に産まれてしまわないようにと言われています(^_^;)
私も犬を飼っていますが、すでに実家に預けています!
ペットはとても心配なので、いざという時のために早めに預けておくか、手をうっておいたほうがよいと思います!
1人で産む覚悟で流れをイメトレしておいた方が良いかと思います!!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

一人目のお子さんの時もシロッカーしましたか(;>_<;)??私は一人目の時、無力症だとわからず6ヶ月で赤ちゃんの袋が出てきてしまい、急遽マクドナルド手術をしたのですが死産してしまいました(汗)

今回シロッカーをしてなんとかここまで来ましたが、抜糸をして子宮口が開いている事に不安で仕方ありません(*_*)

本当は昨日の時点で先生からも【今日入院しちゃう??】と言われたのですが、入院費が高くなってしまうので相談してみて💡と昨日は帰宅しました(´`:)

破水してから3時間(汗)!!子宮口も柔らかいのと一応、経産婦だから早めに産まれるよと私も言われていて…

やっぱり、犬の事も含め私の不安も考えてすぐにでも入院も決めた方がいいですね💦

• 8月23日
  • スズぽん

スズぽん

1人目は私も無力症とはわからず、ずっと頸管短めといわれ、安静生活から28週で1センチで絶対安静点滴生活でした…>_<…
    体質ではありますが、本当に大変ですよね…
    たぶん、私と似ているのでお産までも早いと思います!
    1人目はブチっと音がして、これは破水かもとハッキリわかりました(^_^;)
    夜中の24:30に破水して病院に連絡したり、入院準備の確認をして、うちも主人が月の半分くらいは出張であまり家にはいないのですが、たまたまいたので起こして、病院に着いて25:30…
    満月の日でお産がたくさんで、陣痛室にいましたが、しらべたら子宮口9センチ開いていると言われて、分娩台に入り1時間くらいでした!
    今回シロッカーをしないと私も持たなかったと思います!
    入院費用どれくらいなんですかね?
    保険とか入ってないですか?
    赤ちゃんとママのことを考えると入院した方がやはり良いかと…>_<…
    たぶん、そんなに持たない感じですよね?
    私も抜糸して持つ人もいるけど、すぐ産まれちゃうと思うから37週に入ってから抜糸しようと言われて、9/1に抜糸になりました!
    そして、9/1の前後は主人に休みとすぐに駆けつけてもらえる状況にしています!
    実家は北海道と仙台で遠く、上の子の幼稚園もあるので、1人では無理かなと思い…
    ご主人にも相談してみてくださいね…>_<…
    無事に産まれるのを祈っています!

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

何か、似てます(笑)
    一人目の時、マクドナルド手術をしましたが、その日の夜に破水したんです(*_*)その時は、完全にお腹からパンッ!!と音がして、下がジワーッとお漏らししたようにベットが濡れました(汗)

うつ病だった事もあり、生命保険には入れず💦保険には頼れないでいます(´`:)先生が入院費用が高額になるから相談してみてと言われるのは、やっぱり高いんだろうな…と漠然としか考えてなかったのですが目安になる金額がわかれば、主人とも再度相談しやすいので、明日までもつようであれば明日病院へ問い合わせてみます( ノω-、)

ちなみに、私は青森県出身です(*Ü*)ノ主人には私に頼れるのはあなたしかいないのだからと、病院の事で二人で話を聞いた方がいいなと思った時や、今回の抜糸の際もそのまま入院になるかもしれないからと仕事お休みもらえないか相談してみてとお願いしたのですが…

仕事を入れられ、休みが貰えなかったと…(*_*;一応、次の検診までもてば、次の検診で子宮口が3㌢開いていれば入院になるんだから、休みもらえない??と言ったのですが、希望は通らないかもと💦

遊びたくて休みを求めてるわけではないんだから、理由を言って何とか休みをもらってほしいと伝えましたがアテには出来ないと思います(´;д;`)

なんとか病院で無事に産めるようにしたいです💦

• 8月23日
りいママ

ずいぶん遠いんですね、不安になるのもしかたないです。
私は微弱(っていってもだいぶ痛かったけど)陣痛が26時間くらい続いてからの破水だったんですが、午前3時頃に急に目が覚めてお腹に肩こりとかを電気治療するような機械みたいな刺激から始まったと記憶してます。
ん?これ陣痛かな?うーん…お腹痛いだけかな?という感じが数分おきだったので、なんとなく陣痛はわかると思います。
でも、茶オリでてるならいちど病院に連絡したほうがいいですよ!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ごく少量の茶オリだったのですが、これがおしるしに当たるものなのかも判断出来ず(汗)抜糸後の出血が少量で、夜に少し出ただけなのか…

出血がどんどん増えるようなら、おしるしだからと先生には言われてるのですが、増えてはなくて(´;д;`)

もう少し様子みて病院へ連絡してみます(TдT)

• 8月23日
  • りいママ

りいママ

私、おしるしちょっとだけでした!
    増えなかったですが、シロッカーじゃないからかな。
    うちもわんこいるので数日前に実家に預けました。ちょっとお金かかるかもしれないけど、いろいろ心配事を抱えてるより赤ちゃんが無事に産まれることを最優先してくださいね!
    応援してます!

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

おしるしも人それぞれなんですねぇ(´•ω•`;)

はいっ!ありがとうございました(;>_<;)頑張ります!!

• 8月23日
むぎはるママ

早産より、自宅や移動中に出産になってしまわないか不安ですよね💦💦
どちらかのご両親やご兄弟など、ご主人以外に頼れる方は近くにいらっしゃいませんか?

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

そうなんです💦
    早産にはなりますが、赤ちゃんには問題はなく大きさも順調に平均だから、今産まれても大丈夫だと言われていて(´•ω•`;)

そこは安心しているのですが、移動や自宅出産にとてつもなく不安があります💦

主人の両親は離婚していて、義母と義妹、義祖母がいますが車を運転出来る人はおらず、また私の状態を理解してもらえず【これからまだまだお腹大きくなるよー】【主人や義妹は3700㌘前後で5〜6時間で産まれたから、陣痛来てもすぐ産まれないから大丈夫よー】と言われます(´;д;`)

私の両親は近くにいないので頼れません(´•ω•`;)なので、一人でなんとかするしかない状態ではあります(´`:)

• 8月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

ん~…産院まで時間がかかる、一人で産院に行かなければならない、無力症でシロッカー手術しているというリスクを考えると、他の方への回答見ましたが、入院費はかかると思いますが病院にいた方が安全な気がします。
    ご主人はナムルさんの今の状態や不安な気持ちを理解してくれていますか?
    きっと何かしらの出産の兆候が出始めたら、出産まで早いと思います。

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

状況的に入院するのが1番安心で安全ですよね💦私もそう思うのですが…何もしてくれないのに、病院の費用を主人は心配して入院に関しては言葉を濁してハッキリした回答が貰えず夜を迎えています(´•ω•`;)

主人は私の話より、自分の母親の話を鵜呑みにして、私の状態を理解してくれていません💦

なので余計に色々とモヤモヤと不安で悩んでいます(´×ω×`)

• 8月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

大変ですね~💦
    ちなみに私のいとこも詳しい状態や時期はわかりませんが、一人目のお産の時切迫早産でしばらく入院していて、退院したら破水。その後2~さ

• 8月23日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

すみません、途中でした💦
    その後2~3時間で出産してました。(正期産に入っていましたが)
    今回二人目は5ヶ月頃から切迫流、早産で入院。お産になるまでずーっと入院生活しています。
    お産なんていろんな事が起こるのだから、ご主人だけにでも理解してもらいたいですよね…。

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

そうなんです(´д`)
    私の不安なども少しでも汲み取ってもらえると違うのですが…(;>_<;)

• 8月23日
Hohhoh

こんばんは❗
間に合わないね(;´д`)なんて無責任じゃないですか❔
病院までかなり遠いので、心配ですね…(T_T)
シロッカーをしたってことは頸管も短いんですし、破水の危険があります。
すぐにでも入院させてくれたらいいのに…(T_T)
おしりが痛いって骨のとこですか❔
このまま痛みが続くようなら病院に電話してみては❔
そして、今日やり過ごせたなら早めに入院したいと伝えては❔
初産ですか❔
初産なら、子宮口やわらかくても破水しても少しはもつかもしれませんが、それにしても病院が遠いので怖いですね(;´д`)
私も子宮口柔らかい体質で、1人目は破水から1時間後陣痛、2時間後出産で、先生は「初産だから思ったより時間かかったな」と言ってました。
2人目は検診で「子宮口5センチ開いてるから危険なので帰せません。」といわれ(家から15分の病院)
次の日、破水してから20分でした。
病院以外で生まれてしまったら大変なので、少しでも気になるなら電話で確認を❗腹圧にも気を付けてください❗ワンちゃんは、うちにもいるのでわかりますが、万が一なら、今晩だけお留守番させてください。
明日になれば旦那さんが帰ってきます。
お大事に❗

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

先生からは間に合わない事も考えられるので、入院する?と提案もあったのですが、費用がかなり高くなるようで(汗)

費用の事があるので、ご主人と相談してみて💡と言われていて、更に別の提案として次の検診で子宮口が3㌢開いていたら入院しよー(*>_<*)ノとも言われています💦そうなった場合は、促進剤を使って予定日前に産んでしまおうとも言われています💦

おしりが痛いのは、骨ではないです☆お肉の所で、生理痛のようなお腹の重さもあります💦

前に死産をしており、その時はバルーンを使って陣痛をおこし普通分娩??しており、一応経産婦の扱いをされています(´`:)

破水すると産まれるまで、早いんですね…💦ますます入院を早めに決めた方が良さそうですね(*_*;

今、ゴキブリが出て💦
    戦っているうちにお腹が張ってきました( ノω-、)もう少し様子みて病院へ☎してみます(;>_<;)!

• 8月23日
  • Hohhoh

Hohhoh

その後どうですか❔
    私が正にその、子宮口開いてるから入院して、次の日促進剤パターンです(・・;)
    急に陣痛が!破水が!とならなかったので、落ち着いて覚悟できました。
    私は切迫早産で入院してるので、費用ヤバイです( TДT)
    仕方なく遠い実家から実母に手伝いに来てもらってます。

命に関わることなので旦那さんにももう少ししっかりしてもらいたいですね(T_T)
    母親としてお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね🎵

• 8月24日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

おはようございます☆
    無事に朝を迎えられました(*Ü*)ノ主人はまだ帰って来てませんが…

何度もお腹に微妙な痛みがあり、眠りも浅く寝たり起きたりの繰り返しでしたが(*_*;今のうちに寝ておかないといざっ!とゆう時に体力ないと思い💦今朝は痛みも遠のいて胎動が朝から激しいです(*>_<*)ノ

主人はたった今【仕事だからしかたなくない?】と…理解を求めるの辞めようとおもいました💦何とか自分で決めて無事に出産したいです!!

入院中なのですねぇ💦大変な時にコメントありがとうございます(TдT)はいっ!!お互い頑張りましょう!!

• 8月24日
ララらぶ

いろいろ不安ですよね…(>_<)
私はシロッカーをして2度出産しています。
両方とも抜糸後2~3センチ開いたまま陣痛がこず、結局40w6dと40w0dに誘発分娩での出産でした。
抜糸後から7分間隔の張りがあり、38wに子宮口4センチで痛み&張りが7分間隔だったのでいよいよかな‼と思ってたら痛みが引いていきそのまま予定日まで陣痛は来ませんでした。
抜糸したらすぐに産まれるかと思ってましたが私は違いました(^-^;
病院側が間に合わなかったら大変と言い続けられ、39wの検診で落下産予防のために誘発分娩になりました。
病院へ行くのに時間がかかるようなので、いつもと違う症状があるならその都度問い合わせてみたほうがいいと思います。
様子見でいいか来た方がいいか判断してくれるので☆
私も抜糸後茶色い出血のようなものはありましたが、おしるしなのか抜糸の刺激によるものなのか結局わからずで…。
おしりの痛みは陣痛のときもあるので、強くなるようでしたら早めに問い合わせた方がいいと思います!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

落下産!?!?そんな事も考えられるのですね(´;д;`)

先生からは手術する事で縛った所が硬くなる人もいるので、子宮口が開きにくくなる場合もあると聞きました(;>_<;)

ですが、昨日の検診だと子宮口も柔らかいから出産早いと思う💡と言われました💦

やっぱり今病院へ問い合わせるのが一番ですよね💦もう少し様子を見て【やっぱり、何かが違う!】と思ったら電話してみようと思います💦

• 8月23日
  • ララらぶ

ララらぶ

経産婦だと破水したら早い上にシロッカーをしてたとなると20分くらいで着けるような状態にしておいてと言われてました(^-^;
    私は溶レン菌プラスだったので、陣痛と同時に抗生剤の点滴をしないといけないのもあって大袈裟に落下産予防と言われたんだと思います!
    4センチから進まず誘発から4時間で破水して、すると急に子宮口が開き始めあっという間に全開で30分後に産まれました(^-^)
    破水が怖いから早めの入院も安全でいいですが、微弱陣痛で夜間に1泊入院したときに3万ほどかかったので判断が難しいですね(ToT)

• 8月23日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

一泊で3万!?!?
    …でも、無事に赤ちゃんを産むために何が最善か!ですよね…(´`:)

もう少し考えて主人には事後報告で決めちゃいます(笑)!!

• 8月23日
  • ララらぶ

ララらぶ

無事出産されますように☆
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張って下さい(^-^)v

• 8月23日