妊娠初期・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

みゃー

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコー…

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?…

すず

妊娠初期発覚して9週目に入籍しました保険証など切り替えがつぎの妊婦…

妊娠初期発覚して9週目に入籍しました保険証など切り替えがつぎの妊婦検診に間に合わないのですがその時は今持っている保険証を提示するんですか?

マロマロン123

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠を…

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠をあきらめてもらわなくてはいけないと産科の担当医に言われました。総合病院だったので、直ぐに内科の先生に診てもらい、薬を飲みながらになり…

ミルミルク

今3人目妊娠初期の妊婦です。旦那さんの仕事でシンガポールへ転勤になり…

今3人目妊娠初期の妊婦です。旦那さんの仕事でシンガポールへ転勤になりそうです。出産は日本の実家でと考えていますが、上の子が3歳1歳着いて行くのは無防備すぎますか?シンガポールでの妊婦検診とか全く知識がな…

おじじ

おじじ

シンガポールには何年ぐらい赴任の予定ですか⁇

みかん

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれ…

10w5d初めての妊娠です。妊娠初期からつわりがありましたがご飯は食べれていました。なのに毎回妊婦検診で体重をはかると減っているので心配です( > <。)赤ちゃんは週数通りに育っているので気にしないようにはして…

まぃみぃ

妊娠初期なのですが、お腹がすくと気持ち悪くなるのは聞いたことあるの…

妊娠初期なのですが、お腹がすくと気持ち悪くなるのは聞いたことあるのですがそれプラス食べた直後30分後にまたお腹がすいてくるっていうのはありますか?私が今まさにそれでこんな調子だったら妊婦検診が始まればど…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓…

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓の機能が悪いということでしょうか。ちなみにツワリはまだ続いており、食欲がなく、塩分や糖分もあまり摂っていないつもりなのですが、それで…

ママ1年生

ママ1年生

疲れや脱水気味でも尿蛋白陽性になるみたいですよ^^*つわり、辛いですよね(;_;)水分はしっかり摂っ…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

mama

妊娠13週目で、初めての妊娠です。1回目の妊婦検診で尿糖プラスマイナ…

妊娠13週目で、初めての妊娠です。1回目の妊婦検診で尿糖プラスマイナス、2回目の妊婦検診で尿糖プラスでした。1回目は同時に血液検査もして、血糖値は正常範囲内でした。医師からは特に何も言われてないのです…

mama初心者🔰

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは…

不安過ぎて…昨日、シロッカー手術の抜糸をしてきました〃´∀`)赤ちゃんは2500㌘〜2700㌘位。子宮口2㌢開いており、子宮口も柔らかいそうです(*_*;張り止めの薬が今日の夜までの分が残っていたので、飲み切りで明日か…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

人のダンナさん悪く言いたくないけど…目の前の奥さんの状況とやり過ごした母親の経験…比べるべきではないか…

ほりこ

新潟県長岡市に住んでいる初マタです😄他の施設で妊婦検診を受診され、立…

新潟県長岡市に住んでいる初マタです😄他の施設で妊婦検診を受診され、立川綜合病院で出産された方に質問です。出産を立川綜合病院でする予定ですが、妊婦検診は仕事の都合で他のクリニックへ行っています。妊娠初期…

mki

mki

つい最近立川総合病院で出産しました!私は普段埼玉に住んでおり、長岡に里帰り出産でした。同じように電話…

鈴

11wの妊婦検診で尿糖3+で引っかかりました。ネットなどで調べると。妊…

こんにちは。11wの妊婦検診で尿糖3+で引っかかりました。ネットなどで調べると。妊娠初期の尿糖で+が出ると奇形児の心配もあると見て心配です・・・同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

ぴっぴ

妊娠初期の頃、切迫とつわりでほぼ寝たきりで、数日に1度しかお風呂に入…

妊娠初期の頃、切迫とつわりでほぼ寝たきりで、数日に1度しかお風呂に入れませんでした(お風呂に入ると酷い吐き気におそわれたので😭)💦その頃から小陰唇にかゆみを感じ、それからずーっと気にしてなかったのですが、…

みみみん

みみみん

もしかして、かきむしったりしましたか?わたしも、慢性蕁麻疹もちで、おまたがかゆくなってかきむしること…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

リエアロハ🌺

現在20週の初マタです。お腹の出具合と羊水過多でお尋ねしたいです。私…

現在20週の初マタです。お腹の出具合と羊水過多でお尋ねしたいです。私は妊娠前から漿膜下筋腫を持っていたのですが、妊娠発覚時で8センチになっていました。妊娠初期からお腹はポッコリしていたんですが、お医者さ…

こんぺいとう

こんぺいとう

羊水過多ではないのですが、一年前に出産した者ですが、リエアロハ🌺さんと重なる部分が多くコメントさせて…

ロシア人

妊婦検診の際に乳頭のチェックがあるんですけど、毎回「乳頭が硬い」と…

妊婦検診の際に乳頭のチェックがあるんですけど、毎回「乳頭が硬い」と言われます。妊娠初期の頃から乳頭マッサージはしてるんですけど、全然柔らかくなりません。この先柔らかくなるのかも不安ですし、授乳に影響…

あーーこ

あーーこ

私も産まれるまでは健診で硬いと言われてて、つままれるのも痛かったけど、産まれて授乳してるうちに自然…

さやぽん

37歳、初産、妊娠6週目のものです。東京フェリシアクリニックと葛飾赤十…

37歳、初産、妊娠6週目のものです。東京フェリシアクリニックと葛飾赤十字のどちらで出産するか迷ってます。出産費用を見たところ、どちらもそんなに変わらないなとおもったのですが、口コミで、東京フェリシアクリ…

しおり

妊娠21週目の初マタです。予定日変更について質問いたします。妊娠初期…

妊娠21週目の初マタです。予定日変更について質問いたします。妊娠初期に1月21日が予定日と診断されたのですが、その後8週目あたりで胎児が小さく2月2日予定と診断されました。性交日から起算すると初期の診断の方…

あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは初期にCRLから判断する際も前回の生理開始日からの予定日と変わらないということで、予定日が決ま…

ネガ

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に…

現在31週5日の初産婦です。妊娠初期から21週頃まで絨毛膜下血腫で頻繁に出血があったのですが、その後は落ち着いています。29週ちょうどの妊婦検診で高位破水しているとのことで、2週間入院しましたが、その後は破…

梅★

二卵性双生児?本日、初診の妊婦検診へ行きました。生理予定日などから考…

二卵性双生児?本日、初診の妊婦検診へ行きました。生理予定日などから考慮して5w位かと思うのですが内診中に『二つあるねー!双子ちゃんだわ』と言われました。ただ一人は心臓が動いているのが確認できたのですがも…

みーよんー

妊娠初期の妊婦検診での血液検査についてですが、 私が受診しているクリ…

妊娠初期の妊婦検診での血液検査についてですが、 私が受診しているクリニックでは、HIV抗体、トキソプラズマ抗体、 クラミジア、甲状腺機能、もう一つは忘れたのですが、計5つの項目がオプションとなっており、検…

azu66

azu66

全部、全員が検査項目に入ってるものだと思ってました。オプションなんですね〜。うちは助成券を使って1万…

ぴーちゃん

産婦人科を2ヶ所かかっても大丈夫でしょうか?妊娠初期は職場の近く(自宅…

産婦人科を2ヶ所かかっても大丈夫でしょうか?妊娠初期は職場の近く(自宅から電車で20分)の産婦人科Aにかかってました。この時切迫流産で2週間ほど安静指示を受けました。その後、初回妊婦検診までの間につわりが悪…

sunnyday

sunnyday

やめたほうがいいと思います。大事な時に来なくて定期検診だけ来られるAも困るだろうし、定期的な経過を見…

totoro

不妊外来で体外して、双子妊娠しました。ハイリスクなので、大きい病院…

不妊外来で体外して、双子妊娠しました。ハイリスクなので、大きい病院に行ったら、お産しない方の妊婦検診は、お断りしてます。と言われました。普通の病院だと、受け入れてくれないと聞いてたので、NICUのある病…

いちご0116

県外での出産について。現在2人目妊娠初期です。私は千葉県在住なのです…

県外での出産について。現在2人目妊娠初期です。私は千葉県在住なのですが埼玉県の病院で産みたいと考えています。里帰りではなく最初から埼玉県の病院に通おうと考えてるのですが、その場合、妊婦検診の補助券は使…

☆とみぃ☆

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?妊婦検診の尿検査で潜血が…

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?妊婦検診の尿検査で潜血が出て、泌尿器科の受診を勧められ、膀胱炎の疑いがあると言われました(>_<)(全く自覚症状はないです)赤ちゃんに影響ない抗生物質などもあるそ…