※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
妊娠・出産

立川綜合病院での出産予約について心配しています。他のクリニックで妊婦検診を受けているが、32~34週に紹介状を持参すれば受け入れ可能とのこと。実際に出産経験のある方の意見が聞きたいです。

新潟県長岡市に住んでいる初マタです😄

他の施設で妊婦検診を受診され、立川綜合病院で出産された方に質問です。

出産を立川綜合病院でする予定ですが、妊婦検診は仕事の都合で他のクリニックへ行っています。
妊娠初期の頃、出産予約をしようと思って立川綜合病院に電話したところ、「予約は必要なく、入院拒否する事はないので32~34週になったら前施設から紹介状を書いてもらい来てください」と言われました。
今どき予約なしでも受け入れてくれる所があるんだと思いながら今に至ります。
が、最近「本当に受け入れてもらえるのだろうか?」と無性に心配になってきました💦💦💦
そこで実際に私のようにされて出産された方がいらしたら安心できるかも…と思い質問しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m✨

#新潟県 #長岡市 #立川綜合病院 #出産予約

コメント

ひなママ

立川綜合病院で出産してませんので、回答にはならないのですが参考になればいいと思いコメントさせてください(^_^)
私も新潟県民で、違うところで検診を受け紹介状を書いてもらい綜合病院で出産しました!
たぶん出産予約とゆうものはなく、妊娠後期になり出産する病院に行けば必ずそこで出産になると思いますよ😊
なので大丈夫だと思われます!
初めてだとなにかと心配になりますよね💦

  • ほりこ

    ほりこ

    他にも予約なしで受け入れてくれる病院があるんですね😄
    心強いです(^^)/

    同じ長岡市内でも長岡赤十字病院だと、私が出産する月(7月予定です)は予約がいっぱいで受け入れが出来ないようで…
    総合病院でも色々なんだなぁと思いました(;^_^A

    • 4月19日
mki

つい最近立川総合病院で出産しました!
私は普段埼玉に住んでおり、長岡に里帰り出産でした。
同じように電話で問い合わせ心配になりましたが、32週で予約なし、紹介状を持って行きました。
初診日は予約でないので時間がかかりますが、次からは予約なので基本的に1時間以内に診察も終わります。
病棟は個室と大部屋があり、部屋の予約はできません。
出産当日、個室が空いていれば希望で入れます。
新しい病院になり、情報が少なく不安だと思いますが助産師さんたちもみんないい人でとても良かったですよ!

  • ほりこ

    ほりこ

    ご出産おめでとうございます🙌✨
    つい最近の情報が聞けてとても嬉しいです!
    妊娠当初から立川綜合病院で出産する予定でしたが、万が一受け入れてもらえなかったら、妊婦検診で通っているクリニックで産めばいいや…と気楽な気持ちでいました。
    ですがそのクリニックが6月でお産をやめると聞き、「妊娠初期の電話では受け入れてくれるって言ってたけど、やっぱり駄目だったらどうしよう💦」と気が気ではありませんでした。
    これで残り短くなってきたマタニティライフを穏やかに過ごせそうです。
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 4月19日
POKO

全然回答になっていませんが、
コメントさせてもらいます🙏

コメントのお返事を見ていて、
もしかしてセントポーリアさんで検診かな!?と思い、コメント失礼します!

私は10月予定日で、ついこないだセントポーリアさんで分娩予約を済ませていました。
突然の6月で分娩終了、驚きました💦
私も立川病院に連絡をしましたが、
仮に予約がいっぱいでも受け入れてくれるとのことでした!

2ヶ月ちょっと、
残りのマタニティライフ🤰
無理せず楽しんでください‼️

無事に出産後、
私がいろんなことお聞きしたいです💓

  • ほりこ

    ほりこ

    そうなんです、セントポーリアさんで検診受けていました。
    予約がいっぱいでも受け入れてくれるってありがたいです!
    本当に安心しました。

    長岡市ってそこまで小さい市ではないのにお産ができる所が総合病院の3箇所しかなくなっちゃう事に今回驚きました(;・д・)

    出産後、何かお役に立てれば嬉しいです(^^)/

    • 4月20日