※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

妊娠初期の頃、切迫とつわりでほぼ寝たきりで、数日に1度しかお風呂に入…


お恥ずかしいお話なのですが聞いてください😭

妊娠初期の頃、切迫とつわりでほぼ寝たきりで、数日に1度しかお風呂に入れませんでした(お風呂に入ると酷い吐き気におそわれたので😭)💦
その頃から小陰唇にかゆみを感じ、それからずーっと気にしてなかったのですが、軽いかゆみをたまに感じる程でした。

普段は忘れるくらいなので月1の妊婦検診の時もいつもかゆみに関して伝え忘れていました……

そしてさっき、トイレ行った際にティッシュで拭いているとかゆみにおそわれ(汚い話でごめんなさい😭)、何度かティッシュでこすったのですが、なんだか違和感を感じて触ってみると、しこり?出来物?のようなものができていました💦

ビックリして急いで鏡で見てみると、右の小陰唇の下の方(お尻に近い部分)に直径1cm程の出来物が!!
見た感じ色は周りと一緒なので膿んでいる感じはしません…
ニキビのような感じでもなく(>_<)

心配になって調べたら外陰癌等恐ろしい記事も出てきて…😭

これ何なのでしょう?
次回の妊婦検診は6月末なので、それまで様子見るのは危険でしょうか?💦
明日仕事終わりに職場の近くの婦人科に寄ったほうがいいでしょうか!?
出産予定の病院は会社を早退しない限り行けなそうなので…

同じような経験された方いますか?😭
もしくは知識のある方教えてください🙏

コメント

☆★

詳しくはないですが、イボではないでしょうか❓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    小陰唇にイボなんてできるのですか!?😱

    • 6月1日
みみみん

もしかして、かきむしったりしましたか???
わたしも、慢性蕁麻疹もちで、
おまたがかゆくなってかきむしることが多々あります😅
しこりできたこと、何回もあります😅💦

なんだかわからないけど、
数日経つと消えてます!!

ずっとあるようだったら、
病院でみてもらうのがいいとおもいます💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    掻きむしったかもです!!
    小陰唇にもできましたか!?
    ビビりなので明日にでも病院行こうかと思うのですが、様子見てもいい感じですかね?(>_<)

    • 6月1日
  • みみみん

    みみみん

    できましたー😅

    多分大丈夫だとおもいますが、
    行って、お医者さまの大丈夫をもらったほうが安心ですよね😣

    もう、わたしは
    ひたすらかきむしってたので
    あー。絶対掻きすぎだって
    根拠のない自信がありました💦
    いまは落ち着いてて、もうしこりもないです!!
    ちなみに小陰唇のところ含め4,5回できたことありますw

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    なんだか検索魔になってしまって、ひたすら続くかゆみ・出来物・外陰癌で出てきたので恐怖に怯えていました😅
    少し安心しました!!
    もっと安心する為に今日仕事帰りに婦人科行ってこようと思います!笑

    • 6月2日
  • みみみん

    みみみん

    グッドアンサーありがとうこざいます♥

    わかります😂
    わたしも怯えました😂💦
    あと、心当たりもないのに性病とかw

    はい!
    お気をつけていってらっしゃいませ!!😆😗🍓

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    行ってきました!
    なんとヘルペスでした😭
    でも外陰癌じゃなくてよかったです!!笑
    ショックはショックでしたがちょっとほっとしました(´・ω・`)
    ありがとうございました♡

    • 6月2日
  • みみみん

    みみみん

    おかえりなさい!!😗
    えーーー!!!!!!
    えっ、まさかあたしもそうなのかな…(焦り

    ほんと、癌じゃなくてよかったです♥♥

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    妊娠中は繰り返すみたいですね😭
    繰り返すかゆみや出来物はヘルペスの可能性が高いけど気づかない人も結構いるっていわれました(>_<)
    性器ヘルペス発症中に出産する時は帝王切開になるみたいです💦
    そのまま産むと赤ちゃんにうつって危険みたいで…
    みみみんさんは無事出産できたみたいでよかったです♡
    とりあえず治して再発しないよう気をつけます(*^^*)

    • 6月2日
アウッチ

痔ではなくてですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    痔ではないです😭

    • 6月1日