※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅★
妊娠・出産

初診の妊婦検診で双子妊娠がわかり、バニシングツインズの心配がある。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

二卵性双生児??

本日、初診の妊婦検診へ行きました。
生理予定日などから考慮して5w位かと思うのですが内診中に『二つあるねー!双子ちゃんだわ』と言われました。
ただ一人は心臓が動いているのが確認できたのですがもう一人は分からないねと言われ、帰ってから色々調べてみるとバニシングツインズの事など出て来て怖くなってしまいました(;_;)
妊娠初期で同じような経験されたかたいらっしゃいましたら、その後どうなったか教えてくださいませんか??

コメント

ゆ

今回の妊娠がバニシングツインでした🙋
初めから胎嚢の大きさに差があり、胎芽も心拍も片方しか確認できませんでした。
片方は順調に育っていますが、もう片方は初期にだんだん小さくなり、中期に入る頃に消えました。

初期は小さい方も育ってほしいなと期待してショックもありましたが、医者からは双子の場合はとてもハイリスクだと教えられ、1人の方が母子ともに安全だからと励まされました😌
お腹の子が無事成長して生まれてくれたら、2人分大事にしようと思ってます!✨

• 梅★

梅★

やはりバニシングツイン多いんですね…。
    大切な経験談をありがとうございました!

• 6月28日
幸せを掴みたい

1人目の妊娠が
二卵生の双子ちゃんでした😊

1人は胎芽や心拍確認できましたが
9w頃にバニシングツインと
言われました。

よくあること!とは言われても
ショックは大きかったですが、

臆病者な娘を見ていて
この子が私のお腹にくるために
きっと一緒に連れてきてくれたんだ
と思うようにしてます.

また、今 お腹にきてくれた子は
その時の子だな!と思ってます☺

無事に育ちますように😊❤

• 梅★

梅★

大切な経験談をありがとうございました!
    一緒に来てくれるなんて娘さん大好きな二人目ちゃんですね☆

• 6月28日
いっし

初期には先生からバニシングツインの話もあったのですが、2人とも異常なく元気に産まれてきました!

• 梅★

梅★

お返事遅くなってすみません‼
    今日検診に行ったのですが、相変わらず先生にはバニシングツインのことなどは言われず、逆に不安でしたがとりあえず二人とも順調なようです!
    可愛い双子ちゃんのエコーありがとうございました!

• 7月12日