妊娠5週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

アキ

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが…

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが、リング状の卵黄嚢のみでした。エコー写真に胎嚢のサイズ表記がないのですが、目盛りから見るとおよそ20mm程になっており、先生も「前回(5w6…

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

ママリ

先日、凍結胚盤胞を移植して、陽性判定をもらいました。3/26のBT13で判…

先日、凍結胚盤胞を移植して、陽性判定をもらいました。3/26のBT13で判定日でした。その時のHcg:1736.1でした。内診はしておらず、情報はHcgのみでの陽性判定でした。移植した胚盤胞は、グレード4CCでした。着床し…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

おぬぬ

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でし…

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でしょうか( ´^`° )ただ今5w5dで胎嚢12.2mm、胎芽1.1mm確認できました一昨日から極少量の茶おりがあり心配で病院行ったら言われました(;_;)エコ…

mama初心者🔰

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊…

現在、高温期21日目ですがずっと出血が続いています。高温期14日目で妊娠検査薬はハッキリ陽性反応でした。しかし、高温期14日目からずっと出血が続いており病院へ行って止血の注射2回、止血の薬を5日分、流産抑え…

rhy

rhy

私も、初期は出血したりしてましたよ( ˟ ⌑ ˟ )出血したり、止まったりまた出血したりで(๑° ꒳ °๑)けど、無…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

a___chan

質問です。凍結胚移植後3w5dの診察で妊娠反応。hcg 26.9その後5日後に診…

質問です。凍結胚移植後3w5dの診察で妊娠反応。hcg 26.9その後5日後に診察で30.4までしか伸びていないので、妊娠の継続が難しいと言われました。自然に生理が来るでしょう…。むしろ、下がって欲しいと…。数日後に生…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

亀

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お…

5週で流産してしまいました。胎嚢確認できた検診の翌日に出血があり、お医者様から子宮口にむかって流れ始めていることこの時期の流産は胎児に問題がある場合がほとんどであること初期のためできる処置がなく、難し…

ゆみ

ゆみ

私も2度、初期流産しておりますが1度目は心拍確認後育たなくて心拍停止で手術しました。2度目は出血があり…

千優

昨日妊娠5w入ったばかりで産婦人科に行きました。内診では胎嚢見えず、…

昨日妊娠5w入ったばかりで産婦人科に行きました。内診では胎嚢見えず、赤ちゃんの布団はあつくなってるよーとゆわれました。胎嚢が見えなかったことにショックで赤ちゃんの布団がどーのこーのははいって頷くしかで…

みーみー☆★

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるの…

今日産婦人科にいってきました。妊娠していました。不安なことがあるので先輩ママさんわかる方よかったら教えてください。生理予定日から計算すると今日で5w5dにあたるのですが、実際内診して先生からお話をきくと…

ずにゃん

ずにゃん

まだ心拍等ない状態(心臓等作られるより前の時期)なので稽留流産はないし、その週数ならお腹の中に胎嚢が…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

まゆゆん

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付き…

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付きました。先週、5週目の時に産婦人科で内診してもらい、胎嚢を確認できました。2週間後にあたる来週に再診予定です。4日前にもいわゆる茶おり?…

アンパンチ

アンパンチ

1度診察されてるのであれば、その病院に電話で指示を貰った方が良いかもです!私は1人目の時に5週の時に4日…

みたむ

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢…

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。黄体ホルモン補充のため、2日に1回エストラナーテープと毎日のワンクリノン膣ゲルを移植後か…

りーやん🐸

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血が…

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血があり夕方受診したら切迫流産とのこと。安静になど何も言われず薬を出されて終わり。木曜日も出血は続いていましたが安静にしていました。金曜…

241

5週0日で胎嚢がはっきり見えませんでした。先生が内診の最後にナースに…

5週0日で胎嚢がはっきり見えませんでした。先生が内診の最後にナースに「GS1」と言いました。GSって胎嚢のことですよね?1ミリってことなのかなぁ。それともはっきり見えないけど子宮内にそれらしきものが1個あると…

はなめがね

はなめがね

大体の人は8w前後で心拍まで確認できるようなので、5wで確認できないからといって不安にならなくて良いと…

あおむしちゃん

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高…

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。特に流産の可能性が高いと…どちらにしても赤ちゃんは元気に育つことも産まれることもできないということですよね…3日前から足の付け根らへんに激痛がはしり救急外来…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

チロ0384

初マタ5Wで明日産婦人科初診予定です。ちゃんと正常妊娠しているかド…

はじめまして。初マタ5Wで明日産婦人科初診予定です。ちゃんと正常妊娠しているかドキドキなのですが、病院に行く時、皆様初めの頃お一人で行かれましたか?旦那様と一緒でしょうか?内診や、ゆくゆく採血や検査も…

mamai

mamai

妊娠おめでとうございます!今私は10wですが、初診(5w)は病院は旦那さんと一緒に行きましたよ^ ^ 残念なが…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

おかっこ

最終生理から数えると5w2です。まだ早いかなぁと思いつつ、今日病院行っ…

最終生理から数えると5w2です。まだ早いかなぁと思いつつ、今日病院行ってきました😆無言のままの内診だったので不安だったのですが、モニターみせてくれた瞬間に黒い影‼️‼️「赤ちゃんをつつむ膜の中に赤ちゃんにな…

にゃん@ちゅう

今日初めての検診に行ったら5w前後と言われました。7ミリの小さな胎嚢…

今日初めての検診に行ったら5w前後と言われました。7ミリの小さな胎嚢だけが確認出来ました ( ´•ω•`)昨日は薄茶や黒の出血があり今朝はほぼ止まってましたが内診をしてから鮮血が出ます。赤黒い濃い色の血です。…

みおん

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました…

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました結果、細菌性膣炎でした。1年前に心拍確認後、自然流産の経験があります。自分の中で今回の結果が出て、「もしかして前回の流産は絨毛膜羊膜…

あーみん

あーみん

1人目の時に6週で細菌性膣炎、26週と34週の時に絨毛膜羊膜炎になった者です。初期から出産まで何度も出血…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

ちーまめ

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナ…

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナで生理周期などをつけていて排卵日が3月6日となっていました。3月7日に仲良しをしました!3月21日が生理予定日で3月31日に検査薬をして陽性でし…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

yuu

最終月経開始日が1月25日で、生理周期も28日くらいです。本日6週2日に…

最終月経開始日が1月25日で、生理周期も28日くらいです。本日6週2日になるので、病院に行ってきました。内診前の診察で、心拍が確認できるかできないか位ですねと説明され、エコーしました。すると胎嚢のみで胎芽…

m⑅*

m⑅*

排卵日が遅れてたりするとズレてる可能性はあります!私は1人目がそうでした(^_^)そして私も今回最終月経…