※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配。検査薬で陽性後、胎嚢確認できず。HCG値は上昇。出血が続くが妊娠継続を祈る。

妊娠初期の出血。
今日で排卵日などから5w0dになると思います。

不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。
4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。

昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そうだけど、まだ見えないと確認出来ず。
採血し、hcgは1600を超えていました。

一昨日の夜に、ピンクの少量出血があり、昨日病院で鮮血の出血がありました。(500円玉くらい)

まだ早いので胎嚢が見えなくてもおかしくはない時期、hcgは上がっているので、妊娠はしていると思う。との事でした。

念のため黄体ホルモンの注射を打ってもらいました。

また連休明けに受診し、採血と内診をしますが、妊娠初期で出血があった方いますか?

今日は、今のところ鮮血はなく、ティッシュに薄く付く程度です。

妊娠初期は、出血しやすい、心配ない場合もある、とあったり、出血は危険、化学流産かもと色々でとにかく不安です(T_T)

化学流産が3回続いてからの、陽性反応だったので喜んでいたのですが(T_T)

出血があって、妊娠継続された方いらっしゃれば、その時のお話など聞かせて下さいm(__)m

化学流産か、子宮外妊娠かも…と考えて、浮かれ過ぎずにいるのですが、継続出来るようひたすら祈っています(T_T)

コメント

Rantarou♡

こんにちは(≧∇≦)
4週目で見えない人の方が多いですよ。
私は5週3日で胎嚢確認しました。明日は胎芽確認できたらいいなーと思ってます。

私も、不育症で2度流産してますので、不安でした。
今回も4週すぎにピンクの薄い出血や、鮮血が一日ありました。
とにかく安静にして、家事などは旦那や、上の子に手伝っていただきました。

とにかく安静にするしかないです。休めるのであれば休んでください。

私も、まだまだ不安ですが(>_<)

次回、きっと胎嚢確認できると思いますよ!

お互い頑張りましょう!

• みけ3

みけ3

ありがとうございます(TдT)

胎嚢確認、おめでとうございます☆
    今度こそ育ってくれる!と期待しつつ、出血を見ると あぁまたか…とガクンとなってしまいます。

なんとか胎嚢、胎芽確認でき、不育症の治療を開始したいです!

次回は胎嚢確認出来ると信じ、安静を心掛けたいと思います!

大福丸さんも、胎芽確認出来るよう祈っています!

お互い頑張りましょう☆
    前向きになれる回答、ありがとうございました(^_^)

• 9月18日