※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん@ちゅう
妊娠・出産

初めての検診で、胎嚢確認後に出血があります。診察で出血は初期の出血とのことで、経験者の意見が知りたいです。

今日初めての検診に行ったら
5w前後と言われました。
7ミリの小さな胎嚢だけが
確認出来ました ( ´•ω•`)

昨日は薄茶や黒の出血があり
今朝はほぼ止まってましたが
内診をしてから鮮血が出ます。
赤黒い濃い色の血です。
ナプキンにはほぼ付かずに
ティッシュにベットリ付く
サラサラな血がでてます。
内診はお昼頃終わったので
結構時間経ってますが、
これは内診による出血だと
考えてもいいのでしょうか?
今日の診察では初期の出血は
よくあることで量が増えたり
しない限り大丈夫です。と
言われたのですが私自身の
出血は原因不明だと言われて
12月までに赤ちゃんが
見えなければ流産による
出血だと考えてくださいと
言われています (TωT)

同じような経験のあるかた
経験談を聞かせてください!

コメント

ママ

妊娠おめでとうございます。心拍の確認はだいたい7〜8wには確認できるかと思います。
鮮血が出ているとのことで、少し心配ですね。茶色などは古い血液なので、着床したときの出血とも考えられますが。拭いたらけっこうついているようなのでそれも鮮血ですか?内診の出血なら一時的なもので収まるとは思うので、今晩から明日朝にかけて腹痛が出たり、出血が酷くなった、量が増えたと自身で感じられるのであれば受診をオススメしますよ。
私も内診により出血があった日もありましたが、翌日には止まっており、出てもオリモノに混じる程度でした。
生理二日目あたりのレバーのようなものも出たら少し心配なので。。様子をみて、変化あればその旨報告されたらと思います。

にゃん@ちゅう

量的には生理初日か
生理終わり頃の量です。
どのくらいだと量が
多いというのでしょう?
鮮血の基準がいまいち
分かってないのですが
赤黒い血で濃い色です。
ハッキリ血だと分かります。
1回だけ血に混ざって黒い
レバーのようなものが
ティッシュにつきました。
(1㎝もないくらいの塊)
昨日はずっと出血と伴に
腹痛もありましたが今日は
腹痛は今の所ないです。

もう流産のことばかり
考えてしまって頭が
おかしくなりそうです。

ママ

私も12wのときに赤黒い出血があり、生理のようで。。突然でしたので本当にびっくりしました。すぐに電話をして産婦人科受診をしたら即切迫流産とのことで入院加療になりました。
自己判断がなかなか難しいかと思います。そのお気持ちもよくわかります。
赤ちゃんいるのになんで出血が?って心配になりますよね。。
少し量が多いようにも感じますね。まだ初期の初期。赤ちゃんの袋も小さいのでにゃん@ちゅうさんの方に何か原因があるわけではなく、赤ちゃんの方に問題がある場合が初期はほとんどです。とにかく、横になって、あまり無理な動きをなさらぬように。
出血が酷くなったりすると、腹痛も出てきます。変化があればやはり明日受診をオススメしますよ。

にゃん@ちゅう

ありがとうございます!
出血が多くなるようなら
連絡してくださいと
言われました ( ´•ω•`)
昨日もこのくらいの
出血があって今朝には
ほぼ止まってましたので
今日は安静にして様子を
見てみたいと思います。

赤ちゃんの生命力を
信じるしかないですよね!

ありがとうございます!

ママ

そのお声を聞けて嬉しいです。心配だと思いますが、信じる事もすごく大切です。深夜だろうと変化あれば産婦人科はオンコールだと思うのでご連絡してくださいね。
ゆっくりゆったり、、、深呼吸して下さいね

にゃん@ちゅう


多嚢胞なので流産の確率が
高くなると聞いたので
心配で仕方ないですが
信じるます *\(^o^)/*

まだ赤ちゃん見えないと
言われましたがお腹を
さすりながら頑張ろうね
って声かけてます ! ♡
信じます!

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました!

奇跡☆

にゃん@ちゅうさんに似てますが
多嚢胞と診断され
自力で生理もこず
薬で生理おこし、排卵誘発剤つかい1回で妊娠できました♡

今7wにはいった所です( /// ´ิϖ´ิ/// )
7w入るまでに(心拍確認できていない時)2回出血ありました(´;ω;`)
点滴や注射うち
薬も飲んでいました(´×ω×`)
今は出血もないですが
やはり妊娠初期は、安静が1番みたいです( .. )

にゃん@ちゅう

状況同じですね *\(^^)/*

なんか出血あった人の
話聞くとみんな安静って
言われたよ〜って
言うんですけどあたしは
仕事もして大丈夫って
言われましたし薬も
なにもなかったです (TωT)
なんか不安です ( ´•ω•`)

7wだとだいぶ近い♡
お互い無事に元気な
赤ちゃん産めることを
祈ります (*^^*)♡♡♡

奇跡☆

絶対安静にした方が良いですよ~(´;ω;`)

薬わ飲んでも一緒とわ言われましたけどね(;´Д`)

にゃん@ちゅう

今までナプキンには
付かないくらいの
出血だったんですが
今日生理1日目程の量の
赤黒い血がナプキンに
ついていたので病院に
連絡して明日診察に
行ってきます ( ´•ω•`)
これでまた頼りない
返事をされたら病院
変えようと思います…

奇跡☆

私が1回目の出血あったのが薄い茶色の血だったんですけど即病院来てください!!!でしたよ(^_^;)

2回目はピンクの出血で次の日病院から連絡してきて下さいましたよ★
2回とも少量の出血で拭いたらつくくらいの出血でした( .. )

にゃん@ちゅうさんが行ってる病院は、個人病院ですか???

にゃん@ちゅう

個人クリニックです!
多嚢胞の治療の時から
お世話になってる所です。
ここでは子供を産むことが
出来ないのでいずれ必ず
他の病院に行くのですが
初期で不安ばかりなのに
淡白な対応なので早めに
病院変えようかなとも
思ってたりします ( ´•ω•`)

奇跡☆

私が行っていた病院は、不妊専門の棟と妊婦さんが行く棟分かれてありましたが家から少し遠いので病院変えました(T ^ T)

適当な対応だったりすると不安になりますよね↓
不安になったりしても体によくないので早めに病院変えて
安心できる病院みつけてくださいね(´;ω;`)

にゃん@ちゅう

ありがとうございます★
出血の原因不明と言われ
血を見るたびに不安と
ストレスを感じます(TωT)
今日会社のママさんに
相談したら出血の原因が
分からないって普通は
ありえないと思うけど〜
って言われたので明日
聞いてみます ( ´•ω•`)
少しだけでも胎嚢が
大きくなってたら
ちゃんと成長している
証拠ですよね (TωT)??
不安で仕方ないです…

奇跡☆

ストレスが1番ダメですからね↓(;_;)

心拍確認できてなくてダメになっていても胎嚢だけ育つ場合もあるって言われましたよ( p_q)

奇跡☆

不安にさせてすいません(´;ω;`)
でも、心配なので、、、

にゃん@ちゅう


そうなんですね (TωT)
早く安心できる日が
きてほしいです (TωT)

奇跡☆

そうですよね(´;ω;`)
でも、今わ赤ちゃんの生命力信じましょ♡

にゃん@ちゅう

はい!
ありがとうございました!★