※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

妊娠6w5dで胎芽や心拍が確認できず、リング状の卵黄嚢のみ。先生は順調と言うが、不安がある。安心できる経験談が聞きたい。

妊娠6w5dの初マタです✨
今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが、リング状の卵黄嚢のみでした。エコー写真に胎嚢のサイズ表記がないのですが、目盛りから見るとおよそ20mm程になっており、先生も「前回(5w6d)より胎嚢が大きくなってるね、来週あたりこのリング状のがダイヤの指輪のように見えるようになるからね、とりあえず順調だからね」と言われました。これだけ聞くと順調なのかと思うんですが、先生前回の内診でも同じような事言ってたんですよね💦
初の妊娠でわからないことだらけで心配です💦
6w5dで胎芽が確認できないこと、心拍が確認できないことなど不安だらけです
とりとめのない文章ですみませんが、私もそうだったけど、無事に産まれたよ✨などの意見が聞ければ安心できると思い質問させていただきました💦

コメント

りんるん♪

何か問題があれば先生ははっきり言ってきますよ😅
今は不安だらけかもしれませんが
順調との事なのでお大事にして下さい😊

• アキ

アキ

回答ありがとうございます✨
    なんだか先生の一言一句に不安になって、帰宅してから悶々とする日々を過ごしています💦笑
    そうですよね、何かあれば言ってもらえますよね✨
    少し気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました❤️

• 10月24日
maru

まぁまだ初期中の初期ですしあんまり気にしないほうが赤ちゃんのためですよ♩
問題あるなら先生が言ってくれますよ!

• アキ

アキ

そうですよね✨
    まだ異常な週数でもないと思いますし、赤ちゃんの成長を信じて気長に待ってみようと思います✨

• 10月24日
あみまめ

私が心拍確認が出来たのは7w1dでしたよ♪
毎日診察して、診てもらいたいっていうくらい、毎日不安でいっぱいですよね。
かく言う私も、まだまだ毎日不安でいっぱいです。。。

• アキ

アキ

そうですよね💦
    まだ焦らなくていい時期だとはわかってるのに、他の方が早く確認出来てるみたいで、悪い方にばっかり考えちゃいます😥ほんとに恥ずかしいけど、毎日内診してもらいたい位です笑
    みなさんの言葉にほんと救われてます✨
    ありがとうございます❤️

• 10月25日

私も6w3dでは胎嚢28.8mmで、胎芽も卵黄嚢も見えなくて真っ黒な胎嚢だけでしたが、7w3dで卵黄嚢も胎芽も心拍も確認できましたよ☆
前回よりちゃんと大きくなっていて先生も順調と仰っていたなら気にしすぎずにヽ(^○^)ノ
とはいえ不安なりますよねー(>_<)

• アキ

アキ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね✨来週には...とは思いますが、1週間が長くて長くて💦笑
    ネット見てたら悪い事ばっかり目についちゃって💦
    makkoさんの話を聞いて安心しました✨

• 10月26日