※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

生理周期が28日で、6週2日の妊娠検査で胎嚢のみで胎芽が確認できず、成長が止まっている可能性があるか疑問です。生理周期が規則的でもズレることはありますか。

最終月経開始日が1月25日で、生理周期も28日くらいです。本日6週2日になるので、病院に行ってきました。内診前の診察で、心拍が確認できるかできないか位ですねと説明され、エコーしました。すると胎嚢のみで胎芽が確認出来ませんでした。胎嚢の大きさも5週くらいかなと。成長が止まっているのか、5週あたりなのかなと言われました。次回の診察は2週間後になります。
生理周期は規則的なのに、ズレるなんてことはあるのでしょうか。
やはり、育ってないだけなのでしょうか。

コメント

ぷーさん

排卵が遅れてたりするとずれますよ!

• yuu

yuu

排卵日によってもズレるんですね💦
    ありがとうございます❤

• 3月10日
m⑅*

排卵日が遅れてたりするとズレてる可能性はあります!
私は1人目がそうでした(^_^)
そして私も今回最終月経が1月25日でそれから生理来ず7日に検査薬で陽性反応出ました♥️
私は9週辺りに受診しようかなと思ってます(^_^)
お互いちゃんと妊娠できてますように!

• yuu

yuu

そうなんですね!!
    生理周期も生理予定日も同じですね✨9週であれば1週間の誤差があっても確実に確認できますね❤
    25日に再診行ってきます!
    m⑅*さんも無事に赤ちゃんが育ちますように❤お祈りしてます❤

• 3月10日
  • m⑅*

m⑅*

1人目のとき初診で胎嚢しか確認できなくて不安になるようなことばかり言われて、次の健診まで気が気じゃなかったので(T_T)
    なので今回は確実に見える9週辺りまで待ちます!
    ありがとうございます♥️私もお祈りしてます👏🏻✨

• 3月10日
  • yuu

yuu

私もまさか「育ってないかも」なんて言われてとっても不安になってしまいました。まだ分からないこともありますとか、週数がズレることもありますとか言ってくれれば望みはあるのかって思えますが、手術しなきゃなのかなとか頭の中グルグルしてました💦
    気長に待つことが大切ですね❤
    心が落ち着きました❤
    ありがとうございます❤

• 3月10日
  • m⑅*

m⑅*

産婦人科の先生ってどこもそうなんですかねー…😭
    私も育ってない、流産かもしれない、とか言われて何回泣いたかわからないです(T_T)
    もしもの時のことを考えて変に期待だけさせるようなことは先生は言わないんでしょうね😞
    でもきっとyuuさんも大丈夫だと思います♥️赤ちゃんを信じましょう!
    1人目のとき同じ経験してて気持ちわかるので😊
    私なんかの言葉で少しでもyuuさんの気持ちに寄り添えたならよかったです(^_^)♥️
    こちらこそありがとうございました!

• 3月10日
こうたん

私は生理28日周期ですが、排卵が遅れて最終月経で計算した出産予定日とは5日ズレましたよ(^ω^)👐

• yuu

yuu

排卵日で計算すると1週くらいズレがあることもあるのですね💦
    ありがとうございました❤

• 3月10日
ぽち

私も排卵がすごく遅れて妊娠数週がすごいことになってます。笑
最終生理日から数えると8w4dですが、
排卵日から数えると6w6dです(p`・ω・´q)
赤ちゃんも6w4dの大きさでほぼ週数どおりの成長を見せてくてれています(*´ω`*)

まだ妊娠確定してないなら保険適用内で診察できるでしょうし、不安なら1週間後にもう一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか?
お金はかかりますが安心できますよ♪

• yuu

yuu

2週間も誤差がでてしまうことがあるのですね!
    でも赤ちゃんが無事に成長してくれていて良かったですね❤
    そうですね!心配なら診察に行ってもいいんですもんね!お金はかかりますが(笑)
    ありがとうございます❤

• 3月10日
  • ぽち

ぽち

誤差すごいですよ笑

ストレスは大敵ですからね(;ω;)
    不安で色々と考えてストレス溜めるくらいなら病院へ行って不安を取り除いたほうがいいです(*´ω`*)
    私は不育症があるので元々頻繁に受診(週1)しているのですが、不安な事があるたびに受診しますよ笑
    診察日の翌日にまた受診したり笑

そして私は毎日、お腹に手を当ててお話してます!
    若干痛い人ですが、赤ちゃんに話しかける事で自分にも言い聞かせられるのですごく落ち着きます!
    大丈夫だよ、大きくなってね、愛してるよ、など(*´ω`*)

yuuさんの赤ちゃんも元気に育っているといいですね(*´ω`*)💖

• 3月10日
  • yuu

yuu

ストレスは1番大敵ですよね!
    全然痛い人ではないですよ!
    みんな話し掛けているんじゃないですか?❤聴覚はまだ発達してなくても伝わります❤
    お互いに順調に経過を辿りますように✨
    今回はありがとうございました❤

• 3月10日

私と前回の生理開始日が同じだったので思わずコメントしてしまいました🤗❣️
私は逆に大きくて先生に前回の生理開始日間違えてない?って散々言われました😥
排卵が1週間ほど早まったみたいです🤗

• yuu

yuu

整理開始日が一緒でも、排卵日によって様々ですね!
    先生は排卵日よりも、生理周期を見てるんですね!
    順調に大きくなっててくれて安心ですね❤
    これからも元気に成長してくれますように❤

• 3月10日
かおるこ

私も1月25日が最終生理日です🖐🏻昨日6w1dでした。私もエコーで見る限り胎嚢しか見えず、不安になりながらしばらく診てもらい、拡大してもらったら隅っこの方に小さく見えました👀
週数のズレもあるでしょうし、もしかしたら位置によって見えないこともあるのかも?と思ったり…
次回は確認できますように.*・゚
エコー写真貼っておきます。

• かおるこ

かおるこ

↑昨日6w1dで病院行きました

• 3月10日
  • yuu

yuu

拡大してちょこっと見えるくらいの大きさなんですね!
    排卵日から数えると5週3日になるので、2週後に期待したいと思います❤
    エコー写真わかりやすかったです❤
    ありがとうございます❤

• 3月10日