※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

凍結胚移植後の妊娠反応が低く、胎嚢が小さい状況で心配。伸び率が悪いが健康に影響は?奇跡の可能性は?同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

質問です。
凍結胚移植後3w5dの診察で妊娠反応。
hcg 26.9
その後5日後に診察で30.4までしか伸びていないので、
妊娠の継続が難しいと言われました。
自然に生理が来るでしょう…。むしろ、下がって欲しいと…。
数日後に生理が来ましたが1日目は多く2日目にはかすかすの量で3日で終わりました。
5w1dの診察でhcgが148.2。また上がってるねと言われ、生理が来たことを伝えると出きれていないのか子宮外妊娠の可能性もあると言われ、5w6dの診察の日またあがっていて
hcg390.7 内診をすると子宮に胎嚢っぽいものがありました。でもかなり小さいと…。
このような場合奇跡が起こることはもう無いのでしょうか?

化学流産をしたと思っていたのですが、胎嚢を見たらこの子は頑張っていると思い奇跡を信じたくなりました。
またhcgの伸び率がかなり悪いのですが、伸び率が悪いと健康な子にならないとか、問題点も多いのですか?

色々と心配です。同じような経験をした方いらしたら
お話聞かせてください。

コメント

elie🧸

心配なお気持ちお察しします。
私もHCG伸びず赤ちゃんは8wまで頑張ってくれたのですが、結局流産になってしまいました。
数値だけ見れば私の時より少しだけいいので、まずは、赤ちゃんを信じてあげてください!☺️

• a___chan

a___chan

ありがとうございます😭
    この子の生命力を信じてあげたいと思います!!

• 11月15日