※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
産婦人科・小児科

37歳、初産、妊娠6週目の方が、東京フェリシアクリニックと葛飾赤十字で出産費用や検診費用について比較し、追加費用や個室の違いについて知りたいです。

37歳、初産、妊娠6週目のものです。

東京フェリシアクリニックと葛飾赤十字のどちらで出産するか迷ってます。

出産費用を見たところ、どちらもそんなに変わらないなとおもったのですが、口コミで、東京フェリシアクリニックは少し高いと書いてあるのが多かったので(それでも十分満足な病院だとも書いてあります。)、追加で何かかかるのかなと。

東京フェリシアクリニックは全個室なため、赤十字で個室にするのを考えれば、費用はそんなに変わらないのでしょうか?

色々調べたのですが、よくわからず、質問させていただきました。

自然分娩で、東京フェリシアクリニックか葛飾赤十字で出産された方の費用と、もし、追加でかかった費用があれば、教えて下さい。

それと、妊婦検診のときは、どのくらい追加で支払いましたか?

私は実家が葛飾で、今すんでるのが大田区なので、検診は大田区でと思うのですが、この前初診を受けたところ、母子手帳をもらってからも毎回3000円かかるとのことでした。

病院によって、その金額は違うときいたので、東京フェリシアクリニックと葛飾赤十字の検診の時の費用も教えていただきたいです。

まだ、妊娠初期で、わからないことばかりで、色々聞いてしまいすみませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

フェリシアで出産しました。
最初に頭金で20万払い2万ほど戻ってきました。(20万の中に1ヶ月検診代も含まれています)自然分娩でしたがバルーン入れて会陰切開血圧の点滴などしました。妊婦健診はあまり正確には覚えてませんがほとんどかからなかった気がします。払っても千、2千円ぐらいだったかな?頭金は高いですが貰えるベビー用品が充実してる、院内が綺麗、食事が豪華、完全個室なので満足でした!

• さやぽん

さやぽん

ありがとうございます!
    今日、資料が届いて、やっぱりフェリシアがいいなーって、思ってしまいました。

食事もあんなに豪華なのに、旦那さんの分も追加なしで出していただけるんですか?

• 5月28日

退会ユーザー

私の時は追加では出なかったです。
    ただ退院する前にお祝い膳を頂いたのですがその時は大人二人分用意されてました!

• 5月28日