※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイヨ♡
妊娠・出産

尿蛋白が陽性で、妊娠初期に不安を感じています。尿蛋白が出る原因や対策について教えてください。

妊娠13週の妊婦です。

妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。
これは腎臓の機能が悪いということでしょうか。

ちなみにツワリはまだ続いており、食欲がなく、塩分や糖分もあまり摂っていないつもりなのですが、それでも尿蛋白にプラスが出ることはあるのでしょうか?

調べたところ妊娠後期にはよく出るようですが、まだ妊娠初期なのに出ていて不安です。

どういうことに気を付けたら、陰性になりますか。教えてくださぃm(._.)m

コメント

manami.*

疲れていたりしても尿蛋白はプラスになったりしますよー!

わたしは子どもの頃から引っかかるんですが、ひと通り検査してもどこも悪くなかったですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

たまたまだったかもしれないので、様子見るといいかもしれませんね(*´˘`*)♡

ちなみにわたしは妊娠してからは尿蛋白はプラスにはなってません❁

• アイヨ♡

アイヨ♡

疲れていても出るんですねー。今もツワリがひどく、妊婦検診に行くだけでしんどいので、それもあるかもしれません。もう少し様子見てみます♡ありがとぅございました!

• 12月25日
ママ1年生

疲れや脱水気味でも尿蛋白
陽性になるみたいですよ^^*

つわり、辛いですよね(;_;)
水分はしっかり摂っておられますか?
わたしはつわりのせいで脱水気味に
なってしまい、気にして水分多く
摂るようにしたら引っかからなく
なりました\(^o^)/!
あともう少しTT!頑張って下さい!

• アイヨ♡

アイヨ♡

多分、その可能性が一番高いです。ツワリになってから乳酸菌以外の水分(お茶なども)飲めなくなってしまったので、明らかに水分補給量は減ったかと思います。
    意識的に水分摂ってみます!ありがとぅございました(๑• .̫ •๑)

• 12月25日
あya

初期の頃から,検診のたびに尿蛋白が±で出ていると言われました。
先日の検診では+です。
もともと,体調を崩したりすると出やすかったので…

食事気をつけてね(塩分・水分)と言われる程度です。

ほんとうに腎機能が悪いようなら,先生が教えてくれると思いますよ^_^

• アイヨ♡

アイヨ♡

そぅなんです!尿検査について全く結果を教えてもらっていなくて、数日前に母子手帳の記録を見てえ?陽性?と驚きました。ツワリで塩分はあまり摂っていないのですが、水分は盲点でした。
    ありがとぅございました!

• 12月25日
★チョコチップ★

疲れからも出ますよ(>_<)
あと、尿を我慢してたりしてないですか?あまり溜めるのも腎臓に悪いので(>_<)

• アイヨ♡

アイヨ♡

うちの職場のトイレが遠いので、いつもギリギリまで我慢してから行っていました。それもよくないんですね!今度から気をつけてみます!ありがとぅございました!

• 12月25日