妊娠・塩分に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・塩分についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・塩分についての質問と回答をご紹介します。

bonpiii

市販のあえるたらこのパスタソースは生ではないですよね!?妊娠中食べて…

市販のあえるたらこのパスタソースは生ではないですよね!?妊娠中食べても大丈夫なものでしょうか?(*_*)先日テレビでたらこパスタの特集をやっていて食べたくなりました💦生ものは食べないように気をつけているのです…

ココみな

臨月までマクドナルド食べてた方いらっしゃいますか?マック大大大好きで…

臨月までマクドナルド食べてた方いらっしゃいますか?マック大大大好きで、妊娠してからも度々食べてます(⌇ຶö⌇ຶ)塩分が身体に悪いのはわかっているのですがやっぱり好きで。ちなみに最近は、7ヶ月ですが一週間に1、2…

ぽん

ぽん

産まれたらおっぱいの関係で食べれなくなるので産まれるギリギリまで好きな物食べてましたよ!マックにラー…

はじめてのママリ

妊娠初期の頃、つわりで食欲ないけれど麺類だけは受け付けた方、また麺…

妊娠初期の頃、つわりで食欲ないけれど麺類だけは受け付けた方、また麺類ばかり食べていた方いらっしゃいますでしょうか?私はここ最近、麺類しか体が受け付けず…困っています。薄味とスープ類は飲まないのを心がけ…

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

ななまる

妊娠中のみなさん、お菓子ってどのくらい食べてますか?わたしはお菓子が…

妊娠中のみなさん、お菓子ってどのくらい食べてますか?わたしはお菓子が大好きで、スナック系もグミ系も、アイスやケーキなどのデザート系も大好きで毎日何かしら食べてしまいます…今日はベビースターラーメン4連全…

ママ

ママ

お菓子。スナック菓子食べたくなりますよね。私も後期になってきてからなんだかお菓子食べたい!症候群にな…

華

妊娠中にポテチやカップラーメンを食べたことある方いらっしゃいますか?…

妊娠中にポテチやカップラーメンを食べたことある方いらっしゃいますか?最近やたらとこの2つが食べたくて、カップラーメンを昨日久々に食べてしまい数日前にポテチを食べてしまいました😱塩分…。やばい(><)食べた…

みぃこ

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!…

妊娠中毎日納豆🥢食べている方いらっしゃいますか?つわりにはタンパク質!と思って朝食に納豆を食べたら調子が良かったのでほぼ毎日納豆食べています😄ただつわりで味が濃いものを欲していて紅生姜を混ぜたり、梅肉チ…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

hxxx

おはようございます!妊娠してから白米が食べられませんでした。そして、…

おはようございます!妊娠してから白米が食べられませんでした。そして、食べられる方法が梅のふりかけ、しそゆかりふりかけと塩分がかなりあるようなものをかけて味をつけて味付海苔をまいてではないとたべれません…

ぷぷぷ

今妊娠28週です。今日検診で血圧計を買って毎日測ってくださいと言われ…

今妊娠28週です。今日検診で血圧計を買って毎日測ってくださいと言われました。だいたい病院で測ると140越えて、手動で測ってもらって130越えぐらいです。140家でも越えるようなら入院と言われました(◞‸◟ㆀ)妊娠高…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

こたろ

つわりの為、毎日オロナミンC、黒糖パン、きゅうりの漬物、ナスの漬物し…

つわりの為、毎日オロナミンC、黒糖パン、きゅうりの漬物、ナスの漬物しか食べてません。カロリーと塩分無視ですよね😭😭😭葉酸のサプリもなんとかやっとです。妊娠初期はこんなでも大丈夫なのでしょうか、、、

🐤二男一女mama🐤

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産…

明日の妊婦検診が憂鬱です……初期の頃から体重増加にはかなりうるさい産院で、今までずーーーっとカロリー制限+塩分制限のハンコを押されてました。妊娠前 154.5cm 体重51.9現在 8ヶ月(29w5d) 体重 60.2で、+8.3…

もじゃ子

妊娠してから無性にたらこパスタが食べたくてしょうがないです💦というか…

妊娠してから無性にたらこパスタが食べたくてしょうがないです💦というか今日も食べてしまったんですが…😂魚卵はあまり食べないほうがいいと言われていますが、パスタなど火が通っていれば大丈夫なんですかね?塩分も…

KN

今、母子手帳に検診記録書こうとしたらKET±って記入されてる!調べたらケ…

今、母子手帳に検診記録書こうとしたらKET±って記入されてる!調べたらケトン?え、これどういう事?何?尿蛋白も+なってるし、尿糖も-なってる…え、ヤバイの?とパニックです(´×ω×`)あと今日晩御飯にイカの塩辛を2口…

七海

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷ…

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷらがしょっぱくて好きになってしまいました(>_<)ダメだとわかってるんですが、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きです。皆さんが…

まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

夏場に食べづわりでした。桃、メロン、マンゴーを毎日毎日毎日…食べてました。お腹が冷えたり糖分や値段な…

mi_chan

妊娠中マックやカップラーメンがすごく食べたくなって、今日食べてしま…

妊娠中マックやカップラーメンがすごく食べたくなって、今日食べてしまいました((((;゚Д゚)))))))添加物や塩分多いのを食べ過ぎると胎児にどんな悪影響があるんですか?😩

さりか

さりか

私はマックもカップラーメンもお店のラーメンもバクバク食べちゃってます(((;°▽°))胎児に影響というよりか…

秋のさくら

今、妊娠9Wです( ^∀^)悪阻の波が激しくて、前まで吐き悪阻の時は食べ…

今、妊娠9Wです( ^∀^)悪阻の波が激しくて、前まで吐き悪阻の時は食べると気持ち悪いから、食べれるもの食べてたんですが、最近、食べ悪阻みたいなのが多くて、せっかく10キロ痩せたのにまたリバウンドしたくない…

ママリさん

妊娠中に塩焼きそばはやっぱりダメですかね?💦塩分気にしてるのに、塩焼…

妊娠中に塩焼きそばはやっぱりダメですかね?💦塩分気にしてるのに、塩焼きそば…31日までの期限なので( *_* )というのは言い訳で、食べたい気持ちが😭😭

r.s*mama

妊娠中、マックのポテトよく食べてた!って方いますか?私は今8ヶ月なんで…

こんばんはʔ•̫͡•ʕ妊娠中、マックのポテトよく食べてた!って方いますか?私は今8ヶ月なんですが最近無性に食べたくなり一週間に1回は食べちゃいます\(´//ω//`)\塩分には気をつけなきゃなのに。泣あと、体重も気にしな…

あいすくりーむ

妊娠中の鯖缶は、塩分高めになりますか?!今夜たべたいなぁと思ったので…

妊娠中の鯖缶は、塩分高めになりますか?!今夜たべたいなぁと思ったのですがダイエット中だし不安です。

envie

現在妊娠6ヶ月です。アンチョビ缶詰を使って、ジャーマンポテトやピザ、…

現在妊娠6ヶ月です。アンチョビ缶詰を使って、ジャーマンポテトやピザ、パスタを作って食べようかと考えているのですが、妊娠中食べても大丈夫だと思いますか?塩分、油分共に多いので、あまり使いすぎないようにし…

ぽん

今妊娠初期で6週目になります* 妊娠前から松屋のネギ塩豚丼が好きでど…

今妊娠初期で6週目になります* 妊娠前から松屋のネギ塩豚丼が好きでどうしても食べたくなり、でも調べてみると塩分が5.1gも😭 やっぱり我慢した方がいいですかね😭

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

たんるー

現在妊娠四ヶ月です。最近干し梅にハマって食べすぎてしまいます。塩分…

現在妊娠四ヶ月です。最近干し梅にハマって食べすぎてしまいます。塩分の摂りすぎはあまりよくないと分かっているのですが手が止まらなくて、、、1日何個までなら大丈夫ですかね?!

あゆ。

自分は娘を妊娠中、妊娠糖尿病になりました。娘を妊娠中無性に甘いもの…

自分は娘を妊娠中、妊娠糖尿病になりました。娘を妊娠中無性に甘いものが食べたくて何も気にせずチョコ・アイス・ケーキと甘いものばかり食べてました……。けど今は甘いものはあまり食べたいと思わず食べてもすぐく…

チュチュ

妊娠31週目の妊婦です。体重についてなのですが、妊娠前から15㌔も太っ…

妊娠31週目の妊婦です。体重についてなのですが、妊娠前から15㌔も太ってしまい、産婦人科に行くたんびに「次は現体重を維持するかちょっと痩せてもいいぐらいに来てくださいね」と毎回言われます。ちなみに、妊娠…