※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠初期でネギ塩豚丼が食べたいが塩分が気になる。我慢すべきでしょうか?

今妊娠初期で6週目になります* 妊娠前から松屋のネギ塩豚丼が好きでどうしても食べたくなり、でも調べてみると塩分が5.1gも😭 やっぱり我慢した方がいいですかね😭

コメント

ぽ

だべれるうちに食べてへーきですよ😊

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    悪阻が酷くなると食べれる時にと書いてあったのをつい最近見ました👀
    今はまだそこまで酷くないので🙇‍♀️
    気にしつつも今日は食べようと思います☺️ありがとうございます☺️🙏

• 10月10日
  • ぽ

私はあんまり気にせず食べてしまいます😂💦
    ただカフェイン、生ものなどは気をつけてくださいね😊

最近気温の温暖差もあるので体調に気をつけてください👼🏼

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

代表されている、カフェイン、生ものなどは確かに気をつけて取らないようにします☺️🙏

ありがとうございます☺️
    ぽさんもお体には気をつけてください☺️⭐️

• 10月10日

気にせず食べます😋💕

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての妊娠なので色々と神経質になってました😢
    気にせずにですね🙇‍♀️⭐️
    気持ちが楽になりました🙏ありがとうございます☺️⭐️

• 10月10日

退会ユーザー

マグロは避けますがお寿司も食べますし、なんでも食べてます✨
    今はつわりで食べれないので、食べれる時に食べてください💕

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

調べると、これはダメ!って言うのが意外と多くて😭
    ラーメンも食べたいしお寿司も食べたいしポテトも食べたいし〜😭ってなってた所でした😭

調節しながら食べたいもの食べていきたいと思います☺️🙏ありがとうございます☺️

• 10月10日

そのうちつわりでほとんど食べられなくなるので、今は食べたいものを食べていいと思います!
私はカフェインや生もの、脂っこいもの、甘いものはなるべく避けるようにしてますが、今のところ検診で問題ないので、結構適当です(^^;)

• ぽん

ぽん

塩分は7g未満というのを気にしてしまってました😭ありがとうございます🙇‍♀️生もの、カフェイン、など代表されているものは避けようと思います☺️

• 10月10日

退会ユーザー

○○を摂りすぎた~、ってときはその後1週間で帳尻合わせるようにしてます(*・ω・)ノ
    塩分ならそれ以降カリウムが多めのもの(トマトなど)をたくさん食べたり…
    たまにご褒美しないと、耐えられません(ノ∀`;)

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

なるほど👀✏
    1週間で帳尻合わせする👀✏
    いい事を聞きました☺️🙏
    そうしていこうと思います😋💓

• 10月10日
3ママ

毎日食べるのではないし、いいと思います☺️👍
我慢しすぎてストレスになっちゃうとかの方が良くないかと思います😌
どうしても気になる様でしたら、食べた後数日間は塩分控えめの健康的な食事にするとか調整すればいいかなと思います☺️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます⭐️
    そうなんです😢
    食べるものが大体どれくらいの塩分が入っているなど調べて、今日は大丈夫そうかなっていうのを毎日考えていたので🙇‍♀️我慢しすぎでストレス🙀それもそうですよね😢
    久しぶりに食べたくなってしまって☹️
    今日はちょっと食べに行ってこようかなと思います☺️🙏

• 10月10日
ayaaa

ねぎ塩豚カルビ丼おいしいですよね😂
妊娠前からずっと好きです‼︎
でも食べた後臭くならないですか?😭気にせず食べてたけど旦那に臭い言われてしばらく食べてない。。
あれ好きな人いて何かうれしい💗

• ぽん

ぽん

ネギと、ニンニクかな生姜かな??も多めに入ってて塩ダレがとても美味しくて😭結構臭いますよね☺️笑 ですが美味しいので気にせず食べてました☺️
    妊娠して塩分を調べてみたら5.1gもあってびっくりして、これは食べちゃダメなのかなと思って質問しました😭全然気にしてなかったので色々調べてみると意外と塩分って結構使われているんだなぁとびっくりです😭

• 10月10日
🍭

ネギ塩豚丼ほんっと大好きです😍
特にあの味とネギが!

つわりの時ほんと食べられるものが限られてあの時食べておけば…
とかよく思ってたので
絶対つわりが始まるとは分かりませんが今のうちに食べておきましょ✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️

私も大好きなんです〜😭結構強めな塩ダレにネギが😭

やはり皆さん食べてる時に食べておいた方がいいと思っていらしたみたいで、質問するまで、塩分高いしやめておこうかなと思ってましたが、今日は食べたいと思います☺️🙏

ありがとうございます💓

• 10月10日

塩分まできちんと計算したことはないですが、ちょっと味濃いもの食べすぎたなぁというときは次の日少し気をつけたりしてれば大丈夫だと思いますよ😊とりすぎると尿蛋白でたり、浮腫んだりするので、取りすぎないように他で帳尻合わせれば!
毎日三食こればっかり食べる!ってわけでもないし、たまに食べる分にはそこまで気にしなくていいと思います🤣

らら

食べれるなら食べましょー!これを食べてその日の塩分を控えたらいいと思います!
つわりでご飯食べれなくなるので蓄えられるうちに食べましょ!
わたしは、かたあげポテトとかマックポテト食べますよ♡😂

hnmm

食べたいもの食べるのは今しかないですよー!つわりが始まれば考えただけで吐いちゃったりするし、後期になれば体重管理とか血圧血糖値とか細かく見られますから😅