※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
妊娠・出産

妊娠中のハマる食べ物はありますか?私は天ぷらうどんが好きで、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きが好きです。皆さんのハマり食べ物を教えてください。批判的な意見はご遠慮ください。

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷらがしょっぱくて好きになってしまいました(>_<)ダメだとわかってるんですが、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きです♥
皆さんがハマってる食べ物教えて下さい。
妊婦なのに、塩分高い等の批判的意見はご遠慮願います。

コメント

さなママ

わたしはつわりが酷かった時期は炭酸とかずっと飲んでました。
ご飯は1食しか食べられず基本冷たいそば、うどん食べてましたね(*_*)

今はつわりも軽くなり、なんでも食べてます💕

  • 七海

    七海

    まゆぶぅさん、こんばんは❗
    回答ありがとうございました😄
    炭酸に冷たいそば、ツルっといけていいですね!
    つわり軽くなって良かったですね(^_^)/

    • 9月28日
まごたん◡̈♥︎

夏場に食べづわりでした。
桃、メロン、マンゴーを毎日毎日毎日…食べてました。

お腹が冷えたり糖分や値段など。…気になりつつも止まりませんでした。

そしていま、天ぷらうどんも食べたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

油物、しょっぱいもの。
すごく食べたくなりますよね〜‼︎

  • 七海

    七海

    まごたんさん、こんにちは✨
    返信遅くなってすみません😣💦⤵
    油ものとしょっぱいもの食べたくなるって気持ちがすごくよくわかりベストアンサーに選ばさせて頂きました😄
    朝は果物類食べて、昼間は油ものやしょっぱいもの食べたくなります\(^^)/
    回答ありがとうございました❗

    • 9月29日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    g.aありがとうございました★
    妊娠前からジャンクな食生活している訳ではないので。
    期間限定で。
    適度な塩分と油物を満喫しながら。笑
    マタニティライフを乗り切りましょうね♡

    私は16週頃に食べつわりも‘ばっか食い’もおさまって、ドカ食いも止まりました。
    今は妊娠前の味覚に戻ってきましたよ~‼︎

    本当に、妊婦の味覚と食欲は。
    不思議です。

    冷えてきましたのでお身体にはくれぐれも気をつけて下さいね♡

    • 9月30日
きみのすけ

わたしはトマトとキムチにはまりました。
しょっぱいもの悪いと思っても体が求めてました…💦

  • 七海

    七海

    きみのすけさん、こんばんは❗
    しょっぱいもの体が欲しますよね。トマトにキムチも惹かれます✨

    • 9月28日
  • 七海

    七海

    回答ありがとうございました😄

    • 9月28日
こなたん

オレンジや梨が好きです(*≧艸≦)

あと、クタクタに煮た白菜とか笑

悪阻中は食べれるものを食べればいいですよ(꒪Д꒪)笑

  • 七海

    七海

    クタクタに煮た白菜(>.<)♥
    いいですね!鍋シーズンになってきたんでやってみたいと思います❗
    回答ありがとうございました😄

    • 9月28日
まいたけきのこ

七海さん初めまして。
あたしはスイカにハマりました。
つわりの時は買って来てもらってほぼ毎日食べてました。
今でも食べてますよ(o^^o)

  • 七海

    七海

    まいたけきのこさん、はじめまして😄笑
    スイカはスッキリしててハマりますよねー!
    ちょっと前までかなりお世話になってました(^_^)/
    回答ありがとうございました❗

    • 9月28日
ふぁるふぁーら

私はフライドポテトが止まりませんでした(´-﹏-`;)
食べ過ぎは駄目なのは分かるんですが…止まらなかったです(T_T)

  • 七海

    七海

    ふぁるふぁーらさん、こんばんは❗
    フライドポテトって何であんなにサクサク食べれるんでしょうね😄しょっぱさがたまらないですよね☺
    回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はつわりが治ってからハーゲンダッツのチョコアイスです✨妊娠前はチョコよりバニラ派だったので不思議です🌀

カロリー高いし、冷えるからよくないんでしょうけど…毎日のご褒美にやめられません😅

  • 七海

    七海

    ハーゲンダッツのチョコアイス、今食べたいです😆
    ハーゲンダッツはアイスの中で一番添加物少ないみたいです✨
    今度食べたいと思います😊
    回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
チビすけ

私はつわり中ずっと梨とグミ食べてます(^_^)
糖分とりすぎかな?とか思うのですが、食べれるもの食べてた方が食べないよりいいので!

  • 七海

    七海

    チビすけさん、こんばんは❗
    私も今朝、梨食べました😊
    シャリシャリして水分多くて食べやすいですよね(^_^)/
    グミは予想外でした❗笑
    今度試してみたいと思います。回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
おん☆

今までつわりがなかったのに、先週から急につわりがでました(~_~;)
マックのポテトと、とんかつが食べたくてしょうがないです(T_T)
今日は我慢できずとんかつ食べちゃいましたが、ものすごい罪悪感が…!あと胃もたれもきました。。
もっと低カロリーな食事を求めるカラダになってほしいです(^_^;)

  • 七海

    七海

    おん☆さん、こんばんわ❗
    同じ9週なんですね(^_^)/
    私もつわりなかったんですが、いきなりつわりが酷くなりました😢朝と寝る前が辛いです。
    マックのポテトも豚カツもいいですね😄
    あとちょっと一緒に頑張りましょう(^_^)/
    回答ありがとうございました❗

    • 9月28日
  • おん☆

    おん☆

    私も朝と夜が辛いです。。一緒ですね😁
    週数も一緒です〜お互い頑張りましょう☆

    • 9月28日
  • 七海

    七海

    そうなんですね😆
    週数同じで嬉しいです❗
    ありがとうございます😄

    • 9月28日
ゆき♡まま

私は、お菓子のおしゃぶり昆布にハマりました♡
昆布は、たべ過ぎると赤ちゃんに良くないみたいで、
控えめに食べていましたが。泣


あと、コーヒーにもはまりました。笑
妊娠を機に、ブラックしかのめなくなりました。(ノД`)・。

  • 七海

    七海

    ゆきままさん、こんばんは😃🌃
    昆布食べないのって難しいですよね!
    出汁もダメなのかって話ですよね(*´・ω・`)
    私もコーヒー飲みたいです😊
    でも、たくさん食べたり飲まなければ大丈夫みたいですよね☺
    回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
まーチャン

今が、つわりの最中で、冷奴と冷たいうどんに、パイナップルです

  • 七海

    七海

    まーチャンさん、こんばんは♪
    冷やっこもいいですね!
    栄養価高いし❗試してみます😊
    回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
優希ママ

ポテトフライかなり食べてました。。。はじめは、ところてんとトマトサラダでした。。

  • 七海

    七海

    優希ママさん、こんばんは❗
    食べたくなるもの日に日に変わりますよね☺
    ところてんもトマトサラダもさっぱりしてて食べやすいですね😄
    回答ありがとうございました❗

    • 9月28日
ぽんぽん

1人目はすごく酸っぱいものが食べたくて、グレープフルーツにはまり毎日たべてました笑
今二人目はすごくチョコがたべたくてチョコばっかりたべてます、、、笑
あとは天ぷらうどんの天ぷらすごくわかります!
最近すごくおいしいうどん屋さんに行き、そこの天ぷらがすごくおいしくてはまってます✨

  • 七海

    七海

    ぽんぽんさん、こんばんは😃🌃
    グレープフルーツは葉酸も取れるからいいですよね!
    チョコわかります😄
    妊娠すると好みが変わるの面白いですよね❗
    回答ありがとうございました‼

    • 9月28日
Aコム

フライドポテトにアイスにコーラ!妊娠後半になるほどヘビロテしてました…
糖尿病覚悟でした…^^;おかげさまで検診の時に糖負荷試験されました…

  • 七海

    七海

    えいさん、こんにちは✨
    返信遅くなってすみません😣💦⤵
    フライドポテトのしょっぱさにコーラの組合せ最高ですよね😆
    糖負荷試験初めて聞きました!
    食べたい物は無理せず食べつつも健康に注意しながら食べようと思います😄
    回答ありがとうございました‼

    • 9月29日
○pangram○

私は甘いのが苦手になり、しょっぱいものばかり求めてます!
でも、ポテチみたいに脂っこいのはダメで…。
塩パンとか、コンソメスープとかばっかり食べてます。

  • 七海

    七海

    メロディーさん、こんにちは🎵
    返信遅くなってすみません😣💦⤵
    ポテチー💓今聞いて食べたくなりました!
    コンソメパンチとか😆
    妊娠中って何故化学調味料的な味を欲してしまうのか不思議です(笑)
    妊娠してからカップラーメンとかが無性に食べたくなります😄
    そして塩パンよく食べてました!
    メロディーさん、週数からしたらこれからつわり大変になってくると思いますが、頑張って下さいp(^-^)q
    回答ありがとうございました❗

    • 9月29日