食べ物・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食べ物・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食べ物・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

しーおりん

妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょう…

いつもお世話になってます!妊娠中の食べ物の趣向でお腹の赤ちゃんの性別がわかるって本当でしょうか?いま、中華やポテチなどがとても食べたくて仕方が無いのですが男の子なのかなーと思っているところです(笑)

MTAA

妊娠中のチアシードについて。思いがけない体重増加があり、お通じも良…

妊娠中のチアシードについて。思いがけない体重増加があり、お通じも良くないため、お薬でなく食べ物で解消したいと考えています。チアシードは食物繊維が豊富・栄養素もしっかり入っていると言うことで気になって…

ハーフ

ハーフ

私も体重増加してしまい、チアシードを購入しようと思った事があります!が、結局私は試しませんでした^_^;…

すぱ

現在14w1dです。まだ性別が分からないので、旦那さんと楽しみにしてます…

現在14w1dです。まだ性別が分からないので、旦那さんと楽しみにしてます。そこで、妊娠してからこれが無性に食べたくなった!逆にこれが食べれなくなった!性別は男の子!女の子!と、食べ物と性別の関係を知りたいです…

mama

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問…

もうすぐ7ヶ月になる初産婦です。トキソプラズマ菌について皆様にご質問させて頂きます。今日の晩御飯に家でお好み焼きをしたのですが、何気なく中を見てみると焼けていると思っていた豚肉が半焼けでピンク状態でし…

aya¨̮♡

妊娠してから、食べ物に関して神経質になりカフェイン、生物(刺身や焼肉…

妊娠してから、食べ物に関して神経質になりカフェイン、生物(刺身や焼肉(中が生焼きを避けるため))等食べないように気をつけています!そこで質問なのですが、もんじゃ焼きって食べても大丈夫ですかね?(๑´•₃•̀๑)生と…

七海

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷ…

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷらがしょっぱくて好きになってしまいました(>_<)ダメだとわかってるんですが、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きです。皆さんが…

まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

夏場に食べづわりでした。桃、メロン、マンゴーを毎日毎日毎日…食べてました。お腹が冷えたり糖分や値段な…

瑞希

妊活のつらさに負けてしまいそうです。妊活約半年、27才です。妊活に前…

妊活のつらさに負けてしまいそうです。妊活約半年、27才です。妊活に前向きになれません。検査結果は良好、問題なし。今まで薬、注射の治療の他に自身ではストレッチ、ハーブティ、冷え対策、サプリなどで体質改善…

ゆうこ

帝王切開まであと5日!愛しの我が子に会えるのは楽しみなんですが、ここ…

帝王切開まであと5日!愛しの我が子に会えるのは楽しみなんですが、ここに来て気にしても仕方ないだろう不安が押し寄せて我ながらダメだなぁ、なんて思います(;∀;)周りの友人も私達もそうだったよー、とは励まして…

りんごジャム

サイトメガロウイルスについて不安があります。私は妊婦検査でサイトメ…

サイトメガロウイルスについて不安があります。私は妊婦検査でサイトメガロウイルス抗体の有無も調べてもらったのですが、抗体がありませんでした。医師からは感染しないように注意するように言われただけです。妊…

ちゅんmama

ちゅんmama

私も心配になりました💦うちの病院ではサイトメガロの抗体検査もしませんでしたし、初産婦ですが4歳の妹が…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

ぴよこ

先月から子作り解禁しました!病院とか行かないで、こんな事したら妊娠し…

先月から子作り解禁しました!病院とか行かないで、こんな事したら妊娠したよ(o^^o)っていうオススメ妊活やグッズ、食べ物飲み物などがあれば教えて下さい(*^^*)

umauma

うちの旦那はもともと、かなりの浪費家で計画性がなく、独身時代は30万…

うちの旦那はもともと、かなりの浪費家で計画性がなく、独身時代は30万近い給料がありながら200万以上の消費者金融、300万の車ローン、3000万の住宅ローンを抱えていました。結婚する時に申し訳ないからと義両親が2…

退会ユーザー

増やしません。うちの旦那もあればあるだけ使う人なので余計なお小遣いは渡しません。鬼嫁で結構と思って…

さとこ

友達が家に来る時ってなにか食べ物作りますか?ちなみにランチです。来る…

友達が家に来る時ってなにか食べ物作りますか?ちなみにランチです。来るみたいなのですが、一緒に食べよう。しかメール入ってなくて、持ってくるのか、私が作らなきゃなのかわからなくて…。大人5人分になるので…。…

アシカ

アシカ

旦那様から聞いて頂く事はできないですか?私は基本作りません!(*´艸`)一緒に食べよう、と誘っておいて作っ…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

マーガリン

なかなか妊娠出来ません😭昨日から、ルイボスティを飲み始めましたぁ。不…

なかなか妊娠出来ません😭昨日から、ルイボスティを飲み始めましたぁ。不妊症に効く食べ物、飲み物よく効くものってなんですかぁ?

Mama

食べ物で女の子、男の子て違いますかー?(ʘ╻ʘ)性別が気になりますっ。妊…

食べ物で女の子、男の子て違いますかー?(ʘ╻ʘ)性別が気になりますっ。妊娠してから 脂っこい食べ物は受け付けなくなり、食べやすいくだもの、ゼリーなど良く食べる様になりましたあ。私の時はこーだったよ!て言う意…

miku✪

すごくくだらない質問なのですが…今、ファミリーマートの半熟煮玉子おに…

すごくくだらない質問なのですが…今、ファミリーマートの半熟煮玉子おにぎりが食べたくて食べたくて仕方がありません…(。-_-。)妊娠する前から大ファンで、多い時で週4位で口にしていたのですが、まさか食べ物の好み…

黒ニャンコ

黒ニャンコ

私はすき焼きの時に普通に生卵食べちゃってます!卵かけご飯とかは嫌いなんですが、唯一生卵OKと思える食事…

リスお

妊娠中の食べ物、飲み物についてです。生卵はあまり食べない方がいいと…

妊娠中の食べ物、飲み物についてです。生卵はあまり食べない方がいいと聞きますが実際皆さん控えていますか?私は週一ぐらいで食べています(´・ ・`)後飲み物についてなんですが、毎日緑茶500mlと紅茶1~2杯ほど飲ん…

はんなり♡

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に…

妊娠中に辛い食べ物や熱い食べ物を食べたくなる事ありますか?最近無性に辛口カレー、うどんに七味唐辛子をいつもより多めに入れたり、熱いコーヒー(カフェインレス)や朝は熱い味噌汁など食べたくなります。なので食…

ぱなっぷ(¯³¯)

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子っ…

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子ってありましたか?お菓子以外でも無性に食べたくなった食べ物でもいいです\(^o^)/ちなみに私はおにぎりせんべいとハッピーターンとじゃがりこ…

ちびたmama♡

妊娠中のディズニー。妊娠中(後期)ディズニーランドに行かれた方います…

妊娠中のディズニー。妊娠中(後期)ディズニーランドに行かれた方いますか?私はミッキーに安産祈願とベビーマインで子供服をみに行きたいなーと思ってます(´ฅ•ω•ฅ`)。乗れる乗り物も無理せずに乗りたいです。行かれ…

こんちゃん

こんちゃん

後期ではないですが、7ヶ月後半にディズニーランド行ってきました。ミッキーにもお腹撫でてもらいましたよ…

chanmegu  ♡

妊娠中にこれ食べたら気持ち悪くなるとか気持ち悪いの治まるとかの食べ…

妊娠中にこれ食べたら気持ち悪くなるとか気持ち悪いの治まるとかの食べ物ってありますか (>_<)教えて 💕

ひなたんmama(21)

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから…

昨日、久しぶりに外食をして焼き鳥を食べに行きました。彡妊娠してから食べ物などには気を使っていたんですがついうっかり、鳥刺しを食べてしまいました(´・ω・`)ダメと解っていたのになにも考えずに食べてしまった…

るる

初めて質問します!29歳妊活初めて1年以上たちます。なかなか妊娠に至ら…

初めて質問します!29歳妊活初めて1年以上たちます。なかなか妊娠に至らずクリニックで検査をうけました。結果、ホルモン値が人よりも低いと言われました。(他は正常でした。)先生に『生活習慣や食生活でホルモン…

mini

mini

私は、女性ホルモン エストロゲンを増やすものといえば、豆乳と思って、排卵期まで豆乳を毎朝飲んでいまし…

rose0321

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャ…

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャンキーな物ばかり好んで食べていたと聞きました。あと、顔付きがキツくなったとか…。そこで女の子出産された方、出産予定の方にお聞きしたいで…