※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
家事・料理

すごくくだらない質問なのですが…今、ファミリーマートの半熟煮玉子おに…

すごくくだらない質問なのですが…

今、ファミリーマートの半熟煮玉子おにぎりが食べたくて食べたくて仕方がありません…(。-_-。)
妊娠する前から大ファンで、多い時で週4位で口にしていたのですが、まさか食べ物の好みが変わりやすいつわりがある今でも食べたくなるとは思わず…
どうしても食べたいのですが、《半熟》というワードをみてしまうと躊躇してしまいます…
《生卵》ではないので食べても平気でしょうか…?《半熟玉子》でもNGだと思いますか…?

コメント

miku

私もたまごかけご飯がどうしても食べたくなり食べてしまいます。
本来であればきちんと加熱が正しいのでしょうが…。
ですが母や祖母に生ものはよくないよねと話したら平気だよ!と言われました(;´Д`)
免疫力が低下しているので注意しなくてはいけないと思いますが、食べたいものは食べたいですよね…。

あまり回答なっていなくてすみません。

黒ニャンコ

私はすき焼きの時に普通に生卵食べちゃってます!卵かけご飯とかは嫌いなんですが、唯一生卵OKと思える食事…。考えたら「生」なんですよね…笑
私の中で生卵が嫌いな食べ物として無意識に食べてないと思ってましたが、mikyさんの質問で「あっ…」と思いました。私、食べてるじゃん!すき焼きの時!!
質問の答えになってないですが、私は生卵口にしちゃってますので…
他の方も言われてる様に食べ過ぎなければ大丈夫だと思います!

あんこパイ

私は生卵でも
食べたい時には食べちゃってます!(´Д` )笑

小林

摂りすぎが良くないのであって、少しぐらいなら構わないのでは?
食べないストレスにたえるか、食べてしまったストレスにたえるか、そんなところでしょうか(^^)

ファミマの煮玉子おにぎり、そんなに美味しいのっ?
きになるー。笑

とみこ★

食べ過ぎがよくないだけだから全然いいと思いますよー!
食べたいものを食べる!
我慢はよくないーい\(^o^)/笑

さやち

私も食べたい物食べてます!
気にし出したらキリがない!ってタイプだし、あんまり神経質なタイプだからかな(笑)

ぶるま

私もたまにたまごかけご飯
しちゃってます!!(爆)

煮卵おにぎり美味しいですよね!!
私も大好きです!!
まえ検診の帰りにご褒美と思って
買って速攻食べました\(^o^)/

たーん

美味しいですよね♡
絶対大丈夫!というわけではないかもですが、私なら半熟だから多少火は通ってるー♪と言い聞かせて食べちゃいます\(^o^)/
目玉焼きも半熟で食べてますし☻
考えすぎもストレスになるので、たまには良いのではと思います(^^)

miku✪

そうなんです、食べたいものは食べたいんですよ…。
妊娠初期で神経質になってるのかもしれません。今日食べちゃおうかな〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

miku✪

そうなんですか〜!?
私が気にしすぎなだけでしょうか…。私もあまり考え過ぎないようにしようかと思います>_<
ありがとうございました!

miku✪

食べて何ともなければ別に後悔はしない方なのでやっぱり食べたい時は食べようと思います>_<
美味しいんですよ〜!買いに行くのがめんどくさい&お金がかかるので(1個200円)自作してたくらい好きです♡笑
ご飯が少し甘めに炊き上げられてて、少ししょっぱめな味付け半熟玉子とうまい具合にマッチして…もう美味しいんです!

miku✪

わかりました!私の背中を押してくださってありがとうございます!
食べますよ、えぇ。食べてやりますよ〜!笑

miku✪

そうですよね、やっぱり私が気にしすぎなのですよね>_<食べ過ぎない程度に食べてやります!待ってろ!半熟煮玉子おにぎり!

miku✪

私もそういえば、母に妊娠報告した時にお祝いですき焼き食べに行ったのを思い出しました…。普通に生卵2個使って肉と白菜に絡めてうめぇ〜!とか言いながらバクバク食べてました。笑忘れていました!
食べます。私食べます。半熟煮玉子おにぎり。笑

miku✪

ひゃー!ついに煮玉子おにぎり仲間が!笑
美味しいですよね!!私も近いうち食べます!そうします!もうあんまり気にしない!!!

miku✪

そうですよね!白身にガッツリ火通ってますもんね!笑
黄身も白身もガシガシな卵なんて食えるか!ってくらい半熟好きなのでこれからは食べ過ぎない程度に食べようと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

みどりーの

食べすぎなければ大丈夫みたいですょ(๑•᎑•๑)
つわりなどは大丈夫ですか??
私は今つわりで白米が食べられなくて…妊娠前は和食派で毎日白米食べていたのに(╥ω╥`)笑
つわりの時期は食べられる物は食べたい時に食べるのが一番です♡♡
ファミマの半熟煮玉子おにぎり、私も気になっちゃいました✩つわりが落ち着いたら、食べてみようかな….+*:゚+。.☆

黒ニャンコ

グッドアンサーありがとうございます!
どうやらファミマの半熟煮玉子おにぎり人気ですね〜(^-^)
ファミマに行ったらチェックしてみます!

miku✪

つわりは日によります!
気持ち悪いけどなんとか1日仕事が頑張れる時と、一日中ダウンしてしまう時と…。パターンがつかめれば良いんですけど、不定期なので体調管理が大変です>_<
私は奇跡的に、妊娠前と今では好みの食べ物がほぼ一緒であんまりこだわりないです!ただ匂いが全般的にダメです…。特にパン屋の前の匂いやデパートの一階の香水と化粧品売り場など(。-_-。)
ぜひぜひ食べてみて下さい!!!ハマりますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

miku✪

いやー本当に美味しいんですよ〜!!ぜひ食べてみて下さい♡
でもあんなに美味しいのに急に取り扱わなくなるので、多分季節限定のものなのかもしれません>_<なのでお早めに〜!