妊娠・お菓子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・お菓子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・お菓子についての質問と回答をご紹介します。

ぱなっぷ(¯³¯)

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子っ…

本当にどうでもいい質問なんですが、皆さんが妊娠中にハマったお菓子ってありましたか?お菓子以外でも無性に食べたくなった食べ物でもいいです\(^o^)/ちなみに私はおにぎりせんべいとハッピーターンとじゃがりこ…

ななまる

妊娠中のみなさん、お菓子ってどのくらい食べてますか?わたしはお菓子が…

妊娠中のみなさん、お菓子ってどのくらい食べてますか?わたしはお菓子が大好きで、スナック系もグミ系も、アイスやケーキなどのデザート系も大好きで毎日何かしら食べてしまいます…今日はベビースターラーメン4連全…

ママ

ママ

お菓子。スナック菓子食べたくなりますよね。私も後期になってきてからなんだかお菓子食べたい!症候群にな…

チョコミント

妊娠15週です。分かっているけれど…😂お菓子がやめられないです(´×ω×`)チ…

妊娠15週です。分かっているけれど…😂お菓子がやめられないです(´×ω×`)チョコやクッキー、ポテトチップス系…(._.)仕事が終わった後から夕御飯の支度の間でポテチ1袋ぺろりと食べてしまっています╭(๐_๐)╮そろそろお腹…

mokoton

みなさんは一ヶ月の生活費で大体どれくらいかかりますか?私は今妊娠中で…

みなさんは一ヶ月の生活費で大体どれくらいかかりますか?私は今妊娠中で旦那さんの実家で同居させてもらってます。さっきお義母さんと生活費の話しててガス、電気、水道、下水道で大体5万円くらいだと聞きました。…

ともちー0214

あー実母にイライラするいつもは返さなくていい様なメールにも「了解で…

あー実母にイライラするいつもは返さなくていい様なメールにも「了解です。」って返してくるのになんなの?イライラが止まらんうちの実母は過干渉まではいきませんがちょっと有り難迷惑なとこがあります。うちの実家…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

くまけぇ

現在10週目はじめての妊娠です。外国のお菓子を食べてしまったことでお…

現在10週目はじめての妊娠です。外国のお菓子を食べてしまったことでお腹の子に影響が出てしまうことはありますか?会社で台湾パイナップルのクッキーをひとついただきました。お菓子は小包装されておらず、十何個が…

ゆうき⭐

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが…

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが、退院の時、先生や看護師さん達に、お菓子などのお礼はすべきでしょうか? 私的にはあげたいのですが、旦那さんには、あげる人は少ないと言わ…

ぴっぴ

ぴっぴ

助産師してます。ほとんどの病院が受け取らないルールになってますよ。あと私達の仕事なので、ハイリスク…

みぽちゃん

あと半月で産休に入る初マタです。産休前のお礼について悩んでいます。…

あと半月で産休に入る初マタです。産休前のお礼について悩んでいます。一年間の育休後に復帰予定ですが、少人数部署のため空きがなければ別の部署(建物も別)に復帰します。今の部署の女性2人には妊娠中、体調不良…

ナッチャン

ナッチャン

お礼をしたいお2人がコーヒーや紅茶を飲む方でしたら、ちょっと高めのコーヒー、紅茶なんていかがですか?…

七海

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷ…

妊娠していてハマってる食べ物ありますか?私は天ぷらうどんに浸した天ぷらがしょっぱくて好きになってしまいました(>_<)ダメだとわかってるんですが、お菓子は白い風船とおばあちゃんのポタポタ焼きです。皆さんが…

まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

夏場に食べづわりでした。桃、メロン、マンゴーを毎日毎日毎日…食べてました。お腹が冷えたり糖分や値段な…

狛犬

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出…

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。特…

みさわんこ

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あと…

今妊娠六ヶ月です!ものすごく焼肉とか食いたくて仕方ないです(笑)あとマックとかくどい物が食べたくて…性別がまだわからないんですが今回二人目の妊娠です!一人目はハンバーグが食いたくて後期毎日のように食べま…

ami

初診で病院へいってエコーをしたらエコー写真はもらえるのでしょうか?>…

初診で病院へいってエコーをしたらエコー写真はもらえるのでしょうか?>_<。みなさんはどうでしたか>_<?。それと妊娠中ネコや犬はだめって聞きましたがハムスターはどうでしょう>_<?二匹飼ってるんですが…>_…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

追記に気づきませんでした!ダンスの種類にもよるかと思いますが胎盤が完成するでは避けたほうがいいかなー…

ちびちびたつ

9ヶ月に入った初産婦です。あと2週間で産前休暇に入ります。産休前の挨…

9ヶ月に入った初産婦です。あと2週間で産前休暇に入ります。産休前の挨拶に伴いお礼のギフトについて質問があります。同じような方、経験ある方、教えて下さい。フルタイムの正社員で働いており、職場は本社と離れ…

ちぃーぼう

2ヶ月になるママです。母乳で育てています!最近、食欲が止まりません。…

2ヶ月になるママです。母乳で育てています!最近、食欲が止まりません。ご飯を食べても、お腹が空くし、夜にはご飯後に甘いものが欲しくなります。1食の量も大盛り、時にはお米を2杯お代わりした上にお菓子をたべて…

蒼空mama

蒼空mama

母乳は血液なので母乳を出すと血糖値が下がりますからお腹が減りますー!母乳の人は毎食白米をどんぶり2杯…

ap

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれ…

愚痴です。30wから妊娠高血圧症で入院してます。なんとか体が持ってくれて3週間立ちますが制限が辛すぎてメンタルがやばいです。(;;)ご飯も減塩、カリウム、カロリー制限で美味しくないです。飲み物もお茶か水しか…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧で2ヵ月入院してました😭😭辛いですよね。私も上の子が1歳の時に入院したんですけど、ご飯は激マ…

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

ゆーにゃん♡

妊娠中チョコって食べても平気なんですかね?お菓子です。ポッキーとかʕ•…

妊娠中チョコって食べても平気なんですかね?お菓子です。ポッキーとかʕ•̀ω•́ʔ

らんらん

潔癖症、完璧主義の夫…。これから同居が始まります。「生活感のない家に…

潔癖症、完璧主義の夫…。これから同居が始まります。「生活感のない家にする!」と言って、タオルのたたみ方を何十分もかけて自分の思い通りにいくまで何度も何度もたたみ直します。私がお菓子を食べていると、「カ…

まるお。

まるお。

完璧主義なら、彼がやってくれるものは甘えてお願いした方が気持ちが楽になると思います!今からそこを嫌い…

華ちゃん

産休に入るときのお菓子などについて質問です!私は今の会社に8年正社員…

産休に入るときのお菓子などについて質問です!私は今の会社に8年正社員として働き、妊娠がわかり、体調もわるかったのもあってパートとして6ヶ月働きました。今週いっぱいで産休に入ろうと思うのですが、やはり小さ…

りん☆

りん☆

うちの会社も女性が多いですが、みなさん産休入りと明けはお菓子を配って挨拶されますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。お休…

まりりんん

27週なのですが、妊娠してから体重が8キロほど増えてしまって…。診察で…

27週なのですが、妊娠してから体重が8キロほど増えてしまって…。診察で先生にかなり怒られました。このままいくと産む時には20キロプラスになるで!と一週間後までに1キロは減らすこと!と言われました😣お菓子、果物…

jarimi

妊娠する前は、あまり興味がなくお菓子(スーパーで売ってるような、煎…

妊娠する前は、あまり興味がなくお菓子(スーパーで売ってるような、煎餅、チョコ、スナックなど)を食べない方でした。(ケーキや、自分で作った菓子パン、パウンドケーキ、シュークリームなど手作り系のものはた…

りょさむ

りょさむ

その気持ちわかります!ですが、私は体重増加がすごかったので、茎わかめとこんにゃくジャーキーというのを…

黒猫69

二人目妊娠してつわりが収まってきたのですがポテトチップスにハマって…

二人目妊娠してつわりが収まってきたのですがポテトチップスにハマってしまい朝から食べてしまっています。よくないとはわかってるのに甘いお菓子よりポテトチップス。

あさみんみん

旦那が休みの日になるとアウトドア派だから,でかけたがります。私は妊娠…

旦那が休みの日になるとアウトドア派だから,でかけたがります。私は妊娠してしばらくして仕事をやめたので旦那と休みはいつも一緒です。ちなみに旦那が私のこと飽きたから一人で、でかけたがるとかは全然ないし旦那…

mana

産後3ヶ月経ちますが妊娠してからずっと肌荒れに悩まされています。皮膚…

産後3ヶ月経ちますが妊娠してからずっと肌荒れに悩まされています。皮膚科にいって飲み薬などを飲んだり食生活に気をつけたりして一時的に良くなったのですが普段はすっぴんですがおでかけでちょっと化粧などしたり…

さーさ

久しぶりの質問です(^^)皆さん、妊娠中はどれくらい頻度・量のお菓子な…

久しぶりの質問です(^^)皆さん、妊娠中はどれくらい頻度・量のお菓子などの甘い物を食べていますか?ずっと我慢していたのですが、7カ月から気にしないようになり、今では毎日アイスやチョコを食べています><;今週末…

ゴーヤ

ゴーヤ

甘いもの食べたくなって、毎日何かしらは食べてます>_<菓子パンが好きなので、朝のお楽しみにして、おやつ…

☆♪

私は妊娠6周目なのですがつわりがとてもひどくてご飯が食べられません。…

私は妊娠6周目なのですがつわりがとてもひどくてご飯が食べられません。食べてもすぐに戻してしまいます。ゼリーなどもそうです!しかし、ポテチなどのスナック菓子は食べることができます!こんな時ってお菓子ばっか…