※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
お仕事

産休前にお菓子を配ることについて相談です。50人の職場で、小さいチョコレートを配るのはいかがでしょうか?微妙でないか心配です。

産休に入るときのお菓子などについて質問です!

私は今の会社に8年正社員として働き、妊娠がわかり、体調もわるかったのもあってパートとして6ヶ月働きました。

今週いっぱいで産休に入ろうと思うのですが、やはり小さいお菓子などはあったほうがいいですよね?

部内は50人くらいで、小さいチョコレート的なものをまんべんなくくばれればいいのかなあとおもっていますが、どう思いますか?


キットカットやカントリーマームなどを一人二個くらいづつくらいでは微妙ですかね?



ちなみにメッセージを書いて、食堂に置いておく感じです。



女ばかりの職場で、まだ妊娠できてない人もいるので、うかれてるとか
出産くらいで、、とか思われないかなあと不安です。


一般的に見ての意見をお願いします!!

コメント

なごみかん

こういうのは気持ちだとは思いますが、キットカットなどではなくてもう少しきちんとしたお菓子の方が良いかと思います(´v_v`)

りん☆

うちの会社も女性が多いですが、みなさん産休入りと明けはお菓子を配って挨拶されますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お休み中よろしくお願いします、復帰したのでよろしくお願いします!という感じで習慣になってます。
小さいクッキーとかでいいと思いますが、スーパーで買えるお菓子より、一応デパート等で購入された方が気持ち伝わると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

deleted user

スーパーなどで買えるものよりも、お菓子屋さんの菓子折りとかの方が見栄えもいいしいいと思います!

華ちゃん

皆さんありがとうございます!やはりお菓子やさんなどの詰め合わせが一番印象良いですよね!

参考にさがしてみます!ありがとうございました(^-^)