※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。制限がつらくメンタルがやばい。食事や面会に制限あり。退院までの辛さを紛らわせる方法を知りたい。

愚痴です。
30wから妊娠高血圧症で入院してます。
なんとか体が持ってくれて3週間立ちますが制限が辛すぎてメンタルがやばいです。(;;)
ご飯も減塩、カリウム、カロリー制限で
美味しくないです。
飲み物もお茶か水しか飲めず
面会も子供がNGなので
血圧が130以下じゃないと会えず。
精神的にきついです(=_=)
妊娠高血圧症や切迫で入院された方どう
紛らわしてましたか?
隠れてお菓子食べる度胸もなく
制限が1番辛いです(><)
最短で2週間、最長で4週間で退院だと思うのですが早く産んでしまいたいです。(;;)

コメント

かえさん

妊娠高血圧で2ヵ月入院してました😭😭辛いですよね。私も上の子が1歳の時に入院したんですけど、ご飯は激マズですし、携帯もさわるなー!と言われましたしお菓子なんて毎日ビスコでしたよww何より上の子に会えないのが寂しいですよね😱

私は個室だったのでとにかく音楽ずっと聞いて、泣きたい時は泣いて
旦那に弱音聞いてもらったりしてましたよー!

• ap

ap

同じ方がいて嬉しいです(><)
    管理入院で2ヶ月ですか?!
    長いですね💧
    なにもする事ないですよね。
    そろそろ産みそうな予感がするんですが
    どのぐらいまで入院してましたか?36wとかですか?

• 10月28日
  • かえさん

かえさん

管理入院ではなく
    産むまで危険な状態だったので
    産むまで入院でした😭😭
    29wで胎動が少なくなり早産と
    なりました(´._.`)子供は何もなくかなり元気です💕

• 10月28日
  • ap

ap

そうなのですね!
    私も30wで産む予定ですが
    できるだけ伸ばしてって感じなので産むまでなんですが
    29wだと何gぐらいでしたか?
    今33wで1200gで羊水が少ないらしく時間の問題だとおもうのですが(><)
    どのぐらいの重症具合だったのか教えていただけますか?(><)

• 10月28日
  • かえさん

かえさん

なるべくお腹の中に居てほしいですよね💦💦
    妊娠高血圧のせいで赤ちゃんまで
    栄養が回らず元々小さかったので734gでした。。私も羊水が少なく
    点滴で水分とって羊水増やしました!血圧は薬飲んで130前後で上にも書きましたが赤ちゃんに栄養が回らず、胎盤も他と比べれば小さく血流の流れがすごく悪い状態で、立って歩けば全身の痺れ、耳鳴りが5分続き、まともに歩けない程でした。
    年子だったので切迫早産にもかかってました(´._.`)

• 10月28日
  • ap

ap

お子さんをNICUに入られてどのぐらいで退院できましたか?
    34wで最後の肺ができるそうで
    とりあえず目標が34wなんですが今もだいたい血圧が150台なので出来ることなら早く産んで外で育てたいですよね(><)
    上のお子さんと毎日あったりしてましたか?(><)

• 10月28日
  • かえさん

かえさん

小さかったので4ヵ月くらい入院しました(´._.`)肺が強かったおかげで29wでも生まれた時は泣きましたし人工呼吸も1日で外しました!!
    33wですしあと一息ですね!!
    個室だったら小さい子でも入ってよかったので個室にして毎日会ってましたよ!

• 10月28日