※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
その他の疑問

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが…

帝王切開で入院し、今週には退院になるのですが、そこで質問なのですが、退院の時、先生や看護師さん達に、お菓子などのお礼はすべきでしょうか?
受け取らないとは聞いてるのですが、妊娠中にも入院し、お世話になり、先生にもとてもお世話になったのでお礼がしたいと思うのですが、先生とは別々に看護師さんにらあげるつもりです(*´ω`*)
私的にはあげたいのですが、旦那さんには、あげる人は少ないと言われ、あげるにしても何をあげればいいのかさっぱりで、皆さんはあげましたか?あげた方は、何をあげましたか?

コメント

美愛mama♡

私もあげようかな?
って思ったんですが
きりがないかな?と思い
辞めました(。•́︿•̀。)

ぴっぴ

助産師してます。

ほとんどの病院が受け取らないルールになってますよ。
あと私達の仕事なので、ハイリスク妊婦で迷惑とか思ってませんよ👍

ドクター&ナースは何かもらいたくて一生懸命してるわけでなく、母子共に守り、元気な赤ちゃんが産まれてくるのをバックアップするのみです‼

最後になりましたが、出産おめでとうございます😁

こんちゃん

私が出産する予定の産院では、入院のしおりにお礼の品物は一切受け取れないのでという注意書きがしっかり記載されてました(^^;

ちまこーい

病院はお菓子などお礼を受け取らない事になっていたと思います。

はるはいじ

1人目の時は出産した病院が
キリスト教の病院だったのと、姉がそこで働いていた事、自分もクリスチャンなので、献金という形でお金を包みました。
2人目、3人目は普通の病院で、お礼はお断りしますと書いてあったので何も渡していません。

退院時にお菓子を渡しましたが丁重にお断りされました(^^;

ゆうき⭐

そぉなんですね(´・ω・`)
すごい悩みます…先生にもお菓子とかですよね?お金は包まないですよね?

私は先生も含めナースステーションに3000円くらいの焼き菓子を持って行きましたが、こういう物は受け取れませんのでお気持ちだけ頂きますと言われてしまいました(^^; 品物はあげなくて良いと思いますよ~!あげるなら先生に感謝の手紙とかですかね....

ゆうき⭐

分かりました(*´ω`*)もう少し考えてみます⭐ありがとうございました♪♪

ゆうき⭐

私がまさに、ハイリスク妊婦で、帝王切開だったので、本当に先生と助産師さんには助けられました♡なので、最後に何かお礼がしたくて…♡
こそちゃんさん(*´ω`*)
そのお言葉がとても嬉しく思いました…♡ありがとうございます♡気持ちだけ、渡す事にしますね(*´ω`*)♪♪
コメントありがとうございました♡

なぎまま

そうなんですね!!
私は出産前に他の方が退院時に菓子折り渡してるのを見てて、特に旦那に言ったわけではないですが何かと旦那も渡すのが当たり前主義で買ってきましたよ!

んで、退院時に先生に皆さんで食べてくださいって渡したら普通に受け取ってくれました(笑)

二人目も同じ病院なんですがこれは一体どうするべきか(๑´⍢`๑)

マムマム

産婦人科で勤めてました(。・(エ)・。)ノ
お菓子などは貰わないという規則でしたので、お断りしてましたが赤ちゃんの写真とともにお手紙とか頂いてとても嬉しかったです!!
病棟にも写真など飾っていましたよ♬

ゆうき⭐

本当ですかぁ??!!
ぢゃあ、貰う病院もあるんですね(*´∀`)⭐渡すだけ渡してみるのもありですね⭐
やっぱり、気持ちとして渡してみます⭐
二人目も同じ病院だと悩みますね(´・ω・`)
本当に、退院の時のお菓子など悩みます…どんなお菓子あげればいいのかも悩んでしまいます(ノ´∀`*)

たんたん。

妊娠中から入院して出産も4日間の難産で大変お世話になったので私も2つに分けて渡しましたが受け取ってくれました❤︎セブンイレブンの菓子折にしました❤︎

ゆうき⭐

たくさん回答、アドバイス下さりありがとうございました(*´ω`*)♡お菓子ではなく、先生とお世話になった、助産師さんにギフト券を渡すことにしました♡たくさんの回答、アドバイスありがとうございました♡